いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【自転車旅】和歌山〜富士山 片道470km 5日目(最終日)

 

こんにちは!!!

 

 

もう次の旅に向けてがんばっています!

GENKIです!

f:id:genki08260430:20180919115238j:image

(笑)

 

もう気づいてる人も多いとおもうけど、タイトルの自転車旅ってほんま言いたくないんです(笑)

 

けど途中で【ヒッチハイク旅】に変えるのも、なんか嫌やったんで、そのままにしてるんですけど。何回もごめんなさい

 

自転車で行く予定やったんやけど、時間の限りもあって諦めてしまった。結局、四日市から富士山5合目まではヒッチハイクで行き、

 

帰りは富士山からヒッチハイクで和歌山まで帰ってきました!

まぁけど後悔は無いですね!ヒッチハイクをしたからこそ出会えた人もおったし、むしろ自転車より色んな人に出会えるしいい刺激になった!

 

おしん(一緒に行った友達)が、どっかの宗教の様にずっとゆってた…

「諦めも勇気や!」

 

事あるごとに言ってた(笑)

お前どんだけ諦めたいねん!

 

て、思ったけど富士山でおおしんが諦めやんかったから俺も頂上まで行けたんやと思う!

 

ありがとう。心の友よ〜〜

 

 

てな訳で、最終日の事を書きます!

 

 

 

〜旅〜  5日目

 

 

4日目に富士山から下山し、優しいおっちゃんが、温泉と、ご飯と、ビールを奢ってくれた!

疲れ切ってた俺らには100万くれたぐらいの嬉しさやった。

100万くれた方が嬉しいけど爆笑

 

そのおっちゃんに御殿場インターの近くのマクドナルドまで送ってもらった!

 

 

 

 

全く充電がなかったためマクドナルドで充電をし、ダンボールをもらいおおしんが書いた

 

「大阪方面へ乗せてくれる方」

 

いや、お前あほなん?大阪方面は確かにあってるよ!けど誰がそんな遠い方面書いて止まってくれるねん!ってゆって少し討論。

 

まぁ結果名古屋方面って書くことになった。

 

インターの手前まで行きダンボールを見せ付けまくった!

 

みんな!!!もしヒッチハイクする時は、インターの手前とか、パーキングエリア、サービスエリアでするのがオススメです!!!

 

普通の道路でヒッチハイクするより断然に止まってもらいやすいです!

 

15分ぐらいだった時に1人の男性が止まってくれた!

愛知県の岡崎って所まで送ってもらうことに!

 

一気に近づいた最高やったほんまに(笑)

けどこの時俺はやってもた……

 

車内でかかってる曲はオタクみたいな曲で、わけわからん話ばっか1人でしてて、後部座席に乗ってたってこともあったのか、寝てしまった爆笑

 

ほんまおおしんごめん!!(笑)

 

気づいたら1時間ぐらい寝てて、起きたらサービスエリアについていた。

 

普通ヒッチハイクとかしたら、俺らが話盛り上げたり色んな話題を繰り広げやなあかん!

そんな中寝てもてた俺…

にも関わらず、お兄ちゃんは優しく話しかけて来てくれた!

 

岡崎のパーキングエリアだと、僕の家を過ぎてしまうし、パーキングエリアよりも、サービスエリアの方が車も多いしお店も多い!

だから違う高速に移ってちょっと先までおくってあげる!せっかく出会えたんやしな!!

 

って言ってくれた。なんなほんまこの人!

てか、この旅で乗せてくれたみんな!

変に優しすぎる!!ほんまに優しい。

 

これがお金では買えやん出会いで、こんなにも幸せなんやなって思った。

 

あ、愛知まで送ってくれたお兄ちゃんほんまオタクとかおもってしまってごめん(笑)

ほんまにありがとう!!またあおう!

f:id:genki08260430:20180919122325j:image

俺の寝起きの顔と、おおしんとお兄ちゃんのメガネ一致してるやん爆笑

通りで君たち仲よかったのね(笑)

 

丸2日寝てなかった俺らは(さっきちょっと寝たけど)

サービスエリアで少し休憩をした。

 

気を取り直してヒッチハイクを再開した。

 

次は大阪方面でもいけるだろう!と思い、さっき書いた「大阪方面へ行く人」のダンボールを上げようとおもったら、おおしんが次は俺がやる!って言い出した。

 

おしんは、もともと人見知りでヒッチハイクなど緊張して出来ない奴やった。

 

けど旅をしてマジで変わった!

自分から人に話しかけようとするし、車に乗った時でも普通に会話してる!

 

旅で人って変わるんやな〜って改めて思った!

 

そんなおおしんダンボールを掲げてるとき、トイレから帰ってきたヤンキーなおっちゃんと、めっちゃ美人なお姉さんがダンボールをみてきた。

 

お?乗せてくれるんか?と思ったものの、無言で通り過ぎ去って行った。

なんやねん!ほんま!って俺とおおしんが言いあった(笑)

 

その時まさかのさっきのおっちゃんとお姉さんが車の窓を開けて、

 

俺らも今日サービスエリアで寝るつもりなんやけど、次のサービスエリアまでなら送っちゃる!

 

って言われてすぐさま車に乗せてもらった!

 

話をしていると男の人は店を4店舗経営(多分キャバクラ系)

お姉さんは歌舞伎町のキャバクラのママらしい(笑)

そらどおりで、綺麗なわけや!色気やばかったし、その後ろに座ってたおおしんなんか

クソ眠そうやったのに一瞬で目輝いてた(笑)

 

早くも次のサービスエリアに着いたが、車も少なくお店も空いてない。。

 

けどここまでの約束だったしありがとうございます!!って言ったら

おっちゃんらは、

「いやここはあかん!次までいこ!」

って言った。

けど俺らは遠慮した!

おっちゃんらも、名古屋でライブがあったらしい。そんなおっちゃんが俺らを次のサービスエリアまで送ったらまた戻らなあかんくなる。

 

だから断りまくった!

けどおっちゃんは聞く耳を持とうとせず、俺らを次のサービスエリアまで連れて言ってくれる。

 おっちゃんが言った

「俺らがこんな所で降ろして、ここで次の人捕まらんかったら俺らの気持ちも嫌やわ!

次のサービスエリアが静かやったら、また次のサービスエリアまでいっちゃるよ!」

 

いやもー、優し過ぎません?

なんでそんないかついおっちゃんがそこまで優しいねん!ギャプですきになってまいそうやわ!(笑)

 

次は長島スパーランドの近くのサービスエリアだ!

良かったことにそこのサービスエリアはまだ人がいたのでそこで降ろしてもらった!!

 

流石に仕事上、写真を撮るのはNGかな?と思い、礼だけ言って降りた。

ほんまありがとうございました!!!

 

 

俺らは早く和歌山に着きたかった為、すぐにヒッチハイクを始めた。

 

またも大阪方面へのダンボールを掲げ始めて5分足らずで車が一台止まってくれた!

 

この人らは兵庫県に行くらしく大阪まで送ってもらうことに!

この時心の中でマジで叫んだ(笑)

よっしゃーー!!!大阪や!!!

 

乗せてくれたお兄さんと話していると、その人も大の旅好きで、0円でアメリカ縦断とか、色んな国を旅してる人やった!

 

この人のおかげでもっと旅をしたいと思った。

 

俺は聞いた。いま日本一周したいと思ってるんですけど、どうすべきですか?って

 

「じゃあお兄さんは、いま仕事してる?してるなら辞めてでもすぐするべき!!

学生??それなら辞めろとは言わんけど、就職を優先して旅ができやんって言うのは言い訳や!

やりたいことは今のうちにやったかなぁホンマに!」

 

って言ってくれた!まぁだいたい何言われるかはわかってた。

なんでかって、旅してる人に聞いたらほぼ全員同じ事を言うから!

 

俺もそう思う!だから仕事を辞める決心もついた!

みんなにもわかってほしいです。

 

もし今の仕事に給料が無かったら続ける?

続けやんならそれはしたい事じゃないと思う。

 

もしお金貰えやんでもそれを仕事にしたいって事は

ほんまにしたい事なんやとおもう。

 

別にしたい事ないな〜って人はまだ何も知らんだけやと思う。

もっと色んな経験して、色んな物を見たら絶対したい事って見つかる!

 

まぁこれも成功した奴が言う事なんやと思うけど(笑)

 

 

話戻るけど、このお兄さん大阪まで言うたのに兵庫まで抜けよった(笑)

 

けどまぁ一気に和歌山近づけたしホンマ感謝です!

帰り際サービスエリアでご飯ご馳走してくれたし!!

ありがとうございました!!!!

眠すぎて写真撮るの忘れた…

 

f:id:genki08260430:20180919211150p:plain

こんな感じ(笑)

ほんまありがとうございました!!!!

 

 

この時の時間は夜中の3時45分

 

いや間違いなくトラックの運ちゃんしか無理やん!!

運ちゃん怖いからな〜。話しかけに来たくないわな〜。

 

と思っていたら3人組のお兄ちゃんが大阪まで?って声をかけて来てくれた!

 

やば奇跡起きた。。。

 

大阪まで送ってもらう事に!

 

色々話していくうちにその人もヒッチハイク経験者で、その人も言った。

 

やりたい事は今やりなよ!後の人生に大きく響くから!

 

めっちゃいい事言うやん!思ってたら隣からイビキが聞こえて来た…

 

おい!おおしんほんまそれはやばい

車内が一瞬凍りついた(笑)

 

何とか会話を続けやな。と思ったけど俺も眠すぎて何も思い浮かんでこやん…

けど必死になんか喋ってたら運転手がお兄ちゃん眠たいやろ〜

って言って来た(笑)

 

いや一番ばれたあかんやつ。

なんかもう次のパーキングエリアで降ろされるのを覚悟した。

 

その瞬間、運転手の人が

「もうこんな時間やし家までおくっちゃる!!!!」

って言ってくれた。

 

眠すぎたし、焦ってた俺は最初何言ってるかわからんかった(笑)

 

よく考えたら、家までって聞こえた事を思い出した

その瞬間一気に力抜けて、話すネタなんでも頭から出て来た(笑)

 

家に着くまで会話は途切れやんかった!

まぁヤツは寝てたけどな…

 

家に着いてお礼言いまくった。

もう良いよってぐらい言った。

 

最後に写真だけお願いした!

一人だけ顔NGみたいなんで4人でパシャり

f:id:genki08260430:20180919213226j:plain

 

最後にもう一度お礼をしてバイバイした時、

運転手のおっちゃんが人生で1回だけ助けてほしい事あったらここに電話しろ

って名刺をくれた。

 

ほんま日本人も捨てたもんじゃない

感動しすぎてハグしに行ってもたわ(笑)

 

ありがとうおっちゃん!!

 

ありがとう今回の旅で関わってくれたみんな!!

 

しんどかったし、苦しい時もあったし、泣いた時もあったけど

こうやってブログに書いて見たら、

楽しかった事とか、感謝した事とか、嬉しかった事とか、もっともっと良いことの方が多かったってやっと実感できた!

 

 

まだまだ僕らの旅は続きます!!!!!

 

 

                                To be continued

 

                                                                                いや〜言ってみたかったこれ↑↑(笑)

 

 この旅で呼んでくれる人10倍は増えた(笑)

これからもよろしく!!!

インスタグラムもよろしくな!!↓↓

@genki0826_g

ツイッター↓↓

@G08260430

 

 

f:id:genki08260430:20180914074049j:plain

 

 

 

では!!!!!!!

 

 

 

瞬発力の高め方

瞬発力の高め方

 

 この本、色々参考になると思う!!!

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)