いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.85 人生初バンジージャンプ!しんだ(笑)

 

 

こんにちは!!! 

 

 

人生初のバンジージャンプをしてきましたGENKIおしんです(笑)

 

今日は人生で1番恐怖を感じたかもしれないです(笑)

とりあえず本題にはいります!!

 

その前に今日も先に下のボタンをポチッとお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

ランキングが上がります(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

本題です。

 

6月9日

おはようございます。

めちゃくちゃ目覚めが悪いです…

名古屋駅周辺の公園で寝ていたんですが、朝の5時頃に酔っ払いの外国人が10人ぐらいで大声で歌ってる。

 

朝の5時ですよ?(笑)

言いに行こうも、眠いし動く気にもならないし

そもそも公園で寝てる僕らも悪いし(笑)

 

間違いなく近所迷惑になってるやろうから警察に通報したら早いかな?と思ったけど

警察に通報したら逆に僕らがいかれる🤣

結局1時間ぐらい歌ってましたね(笑)

 

途中イヤホンしながら寝ました。

朝8時にアラーム!!

お?今日は早いやん!!!

 

そうなんです!今日は、兵庫から鳥取に会いに来てくれた「よしゆきさん」が、またまた僕達に会いに名古屋まできてくれました!☺︎

2回も僕達に会いにきてくれるなんて😭

 

レンタカーを借りてくれて、車に荷物など全部入れさせてもらい朝食にコメダ珈琲へ連れってもらいました!

f:id:genki08260430:20190611005325j:image

 

よしゆきさんは晴れの日のプランは完璧に決めてくれてたらしいんですが、あいにくの雨(笑)

 

朝食を食べながら今日はどこへ行くかみんなで決めてるとおおしん

「よしゆきさん僕、行きたいところあるんですよ。」

 

よしゆきさん「いいよいいよ!!どこ??」

 

おしん「グリーンバレイって言ってバンジージャンプ出来る所あるんですよ!そこ言ってみたいです!」

 

よしゆきさん「………。ほんまに言うてる?(笑)

もちろん行くのはいいよ!けど俺高い所ほんまに無理やから」

 

おしん「いけますよ!(笑)

バンジージャンプ以外にも3人で乗る用のやつもありますし!」

 

と、めっちゃ誘うおおしん(笑)

 

結局グリーンバレイのバンジージャンプをしに行く事になりした🤣

 

実は行く事になったのはこの人のせいでもあるんです。

f:id:genki08260430:20190611011123j:image

たくみ君(笑)

ほんまはたくみ君が連れて行ってくれる予定だったらしいんですが、僕が連絡するの忘れてましたすみません。

 

たくみ君がバンジーとか言うからおおしんが乗り気になりだしたんです😭

って事で死んできました(笑)

f:id:genki08260430:20190611011738j:image

先にバンジージャンプじゃなく、スカイコースターという空中ブランコ的なやつをやってきました(笑)

高さ32m。

しかしここでもまたおもろいことが🤣

 

あんだけ余裕余裕!とか言ってたおおしん

32mの高さまであがると足がブルブル震えてました(笑)

 

スタッフが下で3、2、1と数えるんですが

僕があまりにもビビりすぎてたのか、ネタでやったのか、2秒の所でスタートボタンを押しました(笑)

さっきの写真どんどん右上、高さ32mまで上がって行ってスタートすると、こんな感じで飛ばされます(笑)

f:id:genki08260430:20190611012643j:image

 

わかりにくいですがこんな感じ

f:id:genki08260430:20190611012908j:image

死ぬかと思いました。

 

 

少し休憩して、次は本題のバンジージャンプ

先に同意書を…

f:id:genki08260430:20190611012744j:image

死んでも私たちは責任を負いません。ってやつやんこれ(笑)

 

先頭バッターはおおしん

普通はスタッフが3、2、1と掛け声をしてくれるみたいなんですが「やぱここは男として自分で掛け声してから行こう!」

って事で

おしんは「レッツ、バンジーーー」

で飛んでました🤣

f:id:genki08260430:20190611013150j:image

 

 

次は僕です。

 

 

どうせ飛ぶなら頭から飛ぼうと思いスタッフに

「頭からとんでもいいですか?」と聞くと、即答でダメって言われました(笑)

僕の掛け声は「3、2、1おばあちゃーーーーん」でした…

f:id:genki08260430:20190611112651j:image

いや、動画でみたら面白いんです!

※おばあちゃんは元気に生きてます(笑)

 

それよりも写真をよくみてください。

スタッフに「頭から飛んでもいいですか?」

と聞いた奴とは思えないほど、クッション抱きかかえてますよ🤣

お恥ずかしい限りです(笑)

 

何事も一歩踏み出すのは勇気がいるって事です!

 

遊び疲れた所でよしゆきさんがお昼ご飯に名古屋名物「味噌カツ」をご馳走してくれました!

f:id:genki08260430:20190611114153j:image

うまそーーー!

 

お店は名古屋で有名な「矢場とん」というお店です

f:id:genki08260430:20190611114303j:image

少し濃い味噌に甘味があってそれを豪快にトンカツの上にかかってて、お肉もめっちゃ柔らかいです!

他をたべてないんでわからないですが、多分他よりも美味しかったです(笑)

f:id:genki08260430:20190611130937j:image

 

美味しい味噌カツを食べ終え、どこ行く?ってなったんですが、よしゆきさんは晴れの日のプランはバッチリ考えてたみたいなんですが、あいにくの雨です(笑)

 

てことで恒例の「カラオケボックス」へ行く事になりました🤣

f:id:genki08260430:20190611130921j:image

 

夜は夜景を見に「スカイプロムナード」という展望台に連れてってもらいました!!

f:id:genki08260430:20190611133949j:image

夜景はめっちゃ綺麗だったけど、柱が多すぎて一眼レフでは撮れませんでした😭

 

さてさてずっとお楽しみにしていた焼肉😋

「焼肉せいご」というお店に連れてってもらいました!

f:id:genki08260430:20190611134206j:image

 

冗談抜きでうますぎたー!!!!

なんかうまそうな肉の上にフォアグラ乗ったやつも食べたし(笑)

f:id:genki08260430:20190611134255j:image

 

ここのお店10回行くと金のトングがもらえるらしいんですが、店員さんと会話が盛り上がり、日本一周中って事を知った店員さんが僕とおおしんに金のトングをプレゼントしてくれました🙇‍♂️

f:id:genki08260430:20190611134531j:image

店員さんがお肉焼いてくれるわ、お肉美味しすぎるわ、トングくれるわで最高でした(笑)

 

コンビニでお酒を買って帰りホテルに戻りました!

f:id:genki08260430:20190611134754j:image

 

f:id:genki08260430:20190611134813j:image

お酒を飲みながら、日米首脳会議とか訳のわからん事いいながら楽しんでました🤣

 

今日はふっかふかのベッドでクーラーガンガンにかけながら寝ます(笑)

 

長いのに最後まで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

 

最後に下のボタンをポチッとお願いします!

僕のテンションのランキングと何かが上がるはず🤣(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


では!!!!