いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.90 日本一周最終日!!!!

 

こんにちは!!!

 

 

f:id:genki08260430:20190618160121j:image

 

ついについに!!日本一周を達成しました!!GENKIおしんです!☺︎

 

帰ってきてから少し忙しくてかけてなかったんですが、まぁ暇だったら見てください(笑)

 

の前に先に下のボタンをポチッとお願いします🥺🥺

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

本題です!!

 

 

6月16日

おはようございます。

昨夜「テントは禁止!!けどテントなしで寝るのは良いよ!」

ってことだったんで、屁理屈を言いまくりこの状態で寝てました🤣

f:id:genki08260430:20190618154401j:image

 

実はここだけの話、虫は入ってこないから良いんですが、あまりにも邪魔すぎる。

寝てる時ずっとネットが顔に当たってるんですよ?相方が動けばそのネットも動くんですよ?

寝れやん寝れやん(笑)

 

てことで夜中こっそり骨組みを立てて普通のテントにしてました(笑)

申し訳ございません🙇‍♂️

 

 

さて、日本一周最終日!

131日目!!!✨

和歌山市まで約90㎞!

 

一気に突っ走ります!!!!

 

走っていると目の前にクジラ雲が!

f:id:genki08260430:20190618160214j:image

僕めっちゃ小学生みたいなこと言うやん(笑)

今日も1日良い日になりそうですね!

パンクだけはしないようにお願いします。

 

和歌山まではずっと42号線でいけるんですが、途中山道がすごくて「別の道にしよう!」との事で23号線にはいったんですが、そこで奇跡の出会いが!!

f:id:genki08260430:20190618160412j:image

歩いて日本一周してる人がいてた(笑)

歩いてですよ。2年!!

凄すぎません?(笑)

 

しかもしかも!!僕達が鳥取で知り合った人たちとも知り合ってて、共通点できたーーー(笑)

f:id:genki08260430:20190618160535j:image

世間は狭いですな。

 

この人身長180センチぐらいあって、体重80キロ🤣

しかもまた柔道部。

そりゃあ最後の最後に腕相撲しとかんとあかんでしょ!!

って事で挑んできました(笑)

f:id:genki08260430:20190618160648j:image

の前に、写真をよくご覧ください…

 

なんでちょびっと舌出してんの(笑)

気持ち悪いからほんまにやめてほしい。

すみません。なぜかでてましたね😭

 

はっけよいのこった!!

 

買ったのはどっちだと思います?

僕でした(笑)

ゴリゴリの柔道部に勝ったんですよ?

僕と同じ体重の人に負ける気しないです🤣

まぁ左手は完敗でしたが(笑)

 

f:id:genki08260430:20190618161005j:image

 

 

f:id:genki08260430:20190618161044j:image

日本一周最後って事でみんなでうどんを食べて

ばいばいしました👍

 

最後の最後にまた良い出会いでした☺︎

 

さて和歌山市内まであと30㎞ちょい!

もうここからはだいたい知ってる道。

この時をどれだけ待ったことか(笑)

知ってる道を通るのは予想以上にうれしかったです🤣

 

さて、和歌山市に入りました!

あとは和歌山駅までいくだけ!!

な、前に

和歌山の遊園地マリーナシティの前にある

黒潮温泉に行ってきました!

f:id:genki08260430:20190618161836j:image

インスタグラムから引っ張ってきた写真ですみません(笑)

 

僕達温泉に入るのは約1ヶ月ぶり!

そもそも最近はずっとシャワーばっかりでした。

まぁそらそうなりますよ!

だって快活クラブへ行くと30分190円程で、シャワー、ドリンクバー、アイス

全部いけますからね(笑)

f:id:genki08260430:20190618162136j:image


f:id:genki08260430:20190618162140j:image

 

朝10時半までにいけばプラス、モーニングまで!!

お金ない旅人の方は是非使ってみてください!

 

気持ちよく温泉に浸かり、この旅であった事をおおしんと2人で語りながら、お尻を僕達の目の前に向けながら歩いてるおっちゃん見てわらいながら「もうこれで旅も終了か〜」と、いつも喧嘩してた2人とは思えないほど、仲良かったです(笑)

 

まぁ学校の先生もよく言うじゃないですか!「家に帰るまでが遠足だ!」って(笑)

僕達も家に帰るまでが旅なんで、ゴール地点の和歌山駅までラストスパート👍

 

ついに待ちに待ったゴールです!!

f:id:genki08260430:20190618162944j:image

これがゴールした時の写真です。

 

f:id:genki08260430:20190618163035j:image

これが出発前です!

 

なんか顔変わったとおもいません?(笑)

表情が軽くなったと言うかなんというか…

まぁとにかく黒くなりましたね。

 

けどみんなからは旅終わった後の表情の方が好きって言われます👍

やっぱいろんな人に出会って、刺激的な毎日を送ってたら人間変わるものですね!!

 

まさかのゴール地点にはよしゆきさんがきてくれてた😭

f:id:genki08260430:20190618163327j:image

よしゆきさんは僕達のためにCDと写真などをプレゼントしてくれました😊

f:id:genki08260430:20190618163446j:image

 

 

たまたま僕達の友達もいてて一緒に写真を!

f:id:genki08260430:20190618163537j:image

こいつはもしかしたら僕達のことを待ってたのかもしれませんね🤣

 

もちろん僕の彼女も待ち構えてくれてました(笑)

f:id:genki08260430:20190618163625j:image


f:id:genki08260430:20190618163628j:image

なんて嬉しそうな僕(笑)

まっててくれてありがとう!!

彼女は手作りの「おかえり」をプレゼントしてくれました(笑)

f:id:genki08260430:20190618163926j:image

 

 

 

この4ヶ月間、つらいこともあれば腹立つこともあり何回も喧嘩になりましたが、

それ以上に良い出会いとか、しんどい思いをした後の絶景とか、謎にうまれる僕達の友情とか(笑)

色々ありました!

 

朝早くに起きると、お互いに機嫌が悪いし。

お互いわがままな時もありましたし。

毎晩毎晩、つかれたあとに書くブログほど面倒なものはなかったです(笑)

 

それでも毎日沢山の方が見てくれて、いろんな人から「お前のブログおもろいわー!」とか

「ブログ見てたら元気でる(笑)」とか「元貴のブログで人の暖かさとかほんまに伝わってくる」とか言ってもらえて、それでこそ頑張って書こうとおもえました!!

 

もうこれでブログ書くのも終わりと思うと、ホッとする気持ちよりも、寂しい気持ちがでてきます😭😭

 

まぁたまに面白い事あったら更新するかもなんで、是非また見てください!!

 

日本一周した2日目くらいにテレビに出演し、なぜ日本一周をしようと思ったんですか?

って聞かれた時「自分を変えるため」とか言ったことを今では後悔してます(笑)

友達にめっちゃバカにされました(笑)

 

日本一周したぐらいで自分を変えるわけではないですが、そのきっかけにはなると思います!

確かに僕も少しは変わりました!

どんなトラブルにも対応する力がついたり、いろんな人とすぐに仲良くなれる力がついたり、その反面だいぶズボラにはなりましたが🤣

 

けどほんまに人生の1つの経験としてお金では買えない経験をしたな!とは思いました!!

 

あまり多くを語らないですが(いやもう沢山語ってます)ほんまにこの4ヶ月間楽しいことだらけでした!!

 

最後まで応援してくれた方、最後までしょうもないブログを読んでくれた方もほんまにありがとうございました!!!

 

やっと隣を振り向いたらおおしんがおる生活が終わります🤣🤣

今日でおおしんとは当分の間おさらばです!

 

まだブログ書くんでみてください(笑)

 

最後に下のボタンをポチッと押してください🙇‍♂️🙇‍♂️

みなさん最後にお願いしますね🥺🥺(笑)

押してくれた人大好きです!!😍

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

 

では!!!!!