いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.87 パンク、土砂降り、立ち往生。旅おわた…

 

こんにちは!!!

 

 

ようやく日本一周も終盤になってきましたね。寂しいです僕(笑)

まぁベッドで寝れる幸せがあるから嬉しいかも

 

実はよしゆきさんが僕達にサプライズをしかけてくれてたんです!

読んでみてください(笑)

 

の、前に今日も先にポチッとお願いします🥺🙇‍♂️

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

では本題です!

 

 

昨晩めちゃめちゃ綺麗で、渋い工場夜景を撮ってたじゃないですか??

f:id:genki08260430:20190613110416j:image

こんなのとか


f:id:genki08260430:20190613110421j:image

こんなの!(笑)

きれいですよね!

 

ごめんなさい見せたかっただけです(笑)

 

実はこの後、工場の近くの公園でテントを張ってから、よしゆきさんからもらったベトナムのお土産を開けてみました👍

f:id:genki08260430:20190613115312j:image

この時点で既にうれしい!

アジア感あって可愛いし!

 

中を開けてみると

f:id:genki08260430:20190613115523j:image

賞金と、日本一周終わったら旅行券を頂きました☺︎

美味しいご飯連れてってもらい、バンジージャンプさせてもらい、ホテルまでとってもらい、三脚まで買ってもらったのに、まだこんなサプライズ!!

ほんまにいいんですかね🤣

最後の最後までありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

6月11日

おはようございます!!

四日市コンビナートの近くの公園で朝管理人さんに、

「おーい!!お兄ちゃん!!!ゆっくりしてってなー!!」

って起こされました。

 

いや起こすなや!(笑)

「ゆっくりしてってなー!」の、せいでゆっくりできへんわ!(笑)

 

まぁもう起きることにしました。

今日は鈴鹿市で相方おおしんの友達が泊まらせてくれるみたいなんで10数km走ってきます(笑)

 

はい。正直言います。

またまた焼肉につれてってもらいました🤣

f:id:genki08260430:20190613230246j:image

 

鈴鹿市?この店?名物の(どっちかわすれた)ぼつ焼を食べさせてもらいました!!

噛めば噛むほど味が出てきます!(笑)

めっちゃおいしかった☺︎

 

夜ご飯を食べ終え、スーパーでお酒とおつまみを買い家にお邪魔させてもらい

男3人でホラー映画を見ながらパーティしてました🤣

 

 

6月12日

おはようございます☀

ふかふかのソファーで気持ちよく寝させてもらってました!!

 

今日は約100km先の「道の駅マンボウ」まだ漕ぎます!!

しょうた美味しい焼肉と、家泊まらせてくれてありがとう🙇‍♂️

 

では、出発!!

順調!順調!

と思ってたらこうなってしまうんですよね。

f:id:genki08260430:20190613233027j:image

前の日もしたって…

 

まぁ奇跡的にチューブを持ってたんで、10数キロ前の「自転車屋あさひ」に戻らずに済みました🤣

 

もうパンク修理だいぶやってるんで、5分もあれば楽々できてしまって、そういう自分かっこいいな〜とか思いながらパンク修理を済まして

再出発しました(笑)

自惚れすぎですねすみません。

 

「和歌山返ったらチャリやできるんちゃん!!」と思いながらルンルンで漕いでたら、まさかの予報が外れて土砂降りの大雨…

今日「道の駅マンボウ」まで行かないと、次の日友達の家にお邪魔させてもらう予定があったのでやばい。

 

「小雨になったら漕ごう!」と言いながら土砂降りの中こいでたら、1番恐れていたことが起きた…。

 

f:id:genki08260430:20190614000602j:image

お分り頂けるだろうか?

 

前方に倒れている自転車。

それを治す右下に写っている僕。

 

なぜかそれを自撮りで撮る相方。

 

どゆこと?(笑)

確かに「パンクした証拠写真とって!」とは言ったけど誰もお前の自撮りいらんし、この写真パンクしたって分からんし(笑)

恐ろしいわ。

 

と、ここまで聞いてもらったらわかると思いますが、パンクしたんですよ🤣

 

「じゃあパンク治すの得意!5分で治せる!」

って言ってたから早く治せばいいじゃん!

って思ったやつ少し黙って。

 

治せるならとっくになおしてますよ。

変えのチューブが無いんです…

このまま自転車を押して下山するのはホイールが傷むので得策では無い

 

ここでたび出発してから初のヒッチハイクといきます(笑)

画用紙に描いた文字はこうだ!

「チャリ2台のせて!!」

 

まぁそら誰もたまらんわな🤣

1時間ほど粘りましたが、無理です。軽トラって限られるので。

 

 

と、その時!!2人乗りのピンクの車が止まってくれた!

けど2人乗りなんで事情を説明し、断ろうと思ったら

「1人私の乗って自転車屋あさひまで行こうよ!早くしやんと閉まるよ?」

 

と神の言葉が舞い降りてきました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙏🙏🙏

 

そんな優しい方のお陰で土砂降りの山の頂上で寝なくてすみました!ほんまにありがとうございました🙇‍♂️

最後にイチゴまで!!

f:id:genki08260430:20190614001955j:image

夜ご飯にさせてもらいました(笑)

 

パンク修理をし、辺りは真っ暗ですが少しでも進んでおこうと、手前の道の駅大台までiPhoneのライト片手に慎重に進みました🤣

 

今晩は道の駅大台でテントを張らせてもらいます!!

 

読んでくれた方ありがとうございます!!

 

 

最後に下のボタンをポチっと押してくれて方にはなんと!!!

僕からの愛をあげます😍😍😍😍(笑)

いらなくても押してください(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

では!!!!