いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.61 通りかかった道にお花畑が!!そこのお花畑で携帯なくす事件…

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーも!!!

最近ブログさぼりまくってたGENKIです(笑)

 

サボってたと言うより書けなかった。と言うのが正しいですね!

f:id:genki08260430:20190506231627j:image

この人たちの最高な笑顔が原因ですかね(笑)

言い訳です。すみません。

 

 

5月5日

朝8時起床。

今日も朝起きると食卓には沢山の料理が!!

f:id:genki08260430:20190506185413j:image

 

ほんまに2日間お世話になりました!!

急に来た僕達に優しくしてくれて、美味しい料理もお酒も沢山作ってくれて感謝しかないです🙇‍♂️

 

お別れの日がやってきましたね。寂しいけど仕方ないです!また会いにきます!

思い出を記憶だけじゃなく、記録に残す事は大切です☺︎

f:id:genki08260430:20190506195014j:image

ほんま家族写真みたいですね(笑)

お世話になりました!!!ありがとう👍

 

早速秋田方面へ向かって出発します!!

 

約20㎞ほど進んだところに「丸池様」という山形の観光名所があったんでやってみました。

まさか秋田県の行き道にこんなに綺麗な池があるとは!!

f:id:genki08260430:20190506205710j:image

実際見るのとでは、やはり写真の方が数倍綺麗ですが、現物を見るのもすごく綺麗でした!☺︎

 

観光地へ行くと僕達って有名人になった感じがします(笑)

周りの人たちがめっちゃ声かけてくれるんです!!

気分がいいですね(笑)

 

 

少し走ったところで秋田県突入〜〜

f:id:genki08260430:20190506212657j:image

もうこんなところまで来てしまったのか!!

県をまたぐたびそう思います(笑)

 

そのあと約20㎞ほど走ってるとまさかまさかの菜の花畑が!!!

f:id:genki08260430:20190506214105j:image

「ここに入って男3人で写真をとろう!」

ってことで男3人で恥ずかしがりながら写真を撮ろうと中に入ったんですが、

まさかのりゅうせい君が携帯をなくす事件…。

 

実は僕達この、菜の花畑に道がないと思っていて花がないところを通るのかと思って頑張って花を避けながら入ってたんですが、めっちゃ普通に道があったんです(笑)

 

けど気づいた頃には携帯は菜の花の山の中(笑)

 

電話を鳴らすも、マナーモードで聞こえない…。

焦り顔色が変わるりゅうせい君(笑)

こんな広くて、しかも大量のお花の中に携帯を無くすとか見つかるわけない!!と思ってクスクス笑う、げんきおしん(笑)

 

とりあえず僕の最強の先祖代々受け継がれてきた最強の嗅覚をつかいました(笑)

 

通ったであろう道を進んでいくと、まさかの!!!

僕の目線の先に白く光ったものが!(笑)

 

奇跡です!!!(笑)

ほんまにクソ広いお花畑からあの小さいiPhoneを探しだせるのは多分僕ぐらいであろう(笑)

 

次の日アイスを奢ってくれる見たいです(笑)

本当に感謝されました🤣

 

気を取り直して3人でパシャり📸

f:id:genki08260430:20190506215329j:image

しかしなぜか僕達にピントが合わず、左のカップルに合ってもてるやないかーーーい!!(笑)

 

ついにカメラまでに見放された男3人組です…

 

僕が下手なだけです(笑)

 

 

もう少し漕いでその日は秋田県由利本荘市の公園でテントを立てました!!

 

さささ!!!夜ご飯のパスタを作ろう!

と、思った時気付いたことが!!

 

水が出ない…。

水道が2、3個あるのに全部出ない。

 

仕方ないな…。これはトイレの水を使うしかない。あートイレの水でパスタ茹でるんか〜(笑)

 

3人で指スマ(いっせーのでゲーム)をし、負けた人が200m先のトイレに水を入れないく罰ゲームをし、またも相方おおしんが負けた(笑)

 

水を入れにいったおおしんが200m先から、鍋を楽器かのように叩いて僕達に叫んでる(笑)

 

まさかのトイレにも見放された……(笑)

この公園どうなってんねん!!!

もしうんちして水でやんかったら次の人可哀想やろ!!(笑)

 

結局おおしんはコンビニまでお湯をもらいに行く事になりました(笑)

 

今晩のパスタは明太子クリームパスタ

f:id:genki08260430:20190506220248j:image

見た目は少しあれですが…

味はやばいほど美味しい!!

毎度毎度美味しいパスタをありがとう!!りゅうせい君!!

f:id:genki08260430:20190506220504j:image

あ、後ろの頭光ってるおっちゃんじゃないですよ!前で舌出してるお兄さんですよ(笑)

 

 

5月6日

おはようございます!!

テントの中激アツ灼熱地獄です。

もちろん目覚めは最高に悪いです…(笑)

 

今日は約40㎞先の秋田市まで向かう予定です!!

 

え?なぜ40㎞だけ??

疑問に思う人もいると思いますが、気持ちを整えて聞いてください。

 

秋田市から青森に向かい、フェリーで青森から函館まで行く予定でしたが

予定へんこーーーーーう!!!(笑)

 

北海道は函館しか行かない予定だったんですが、りゅうせい君と合流し札幌へ行く事になったんです!

「それなら秋田港からフェリーで北海道の苫小牧港まで乗ったらよくね?

どうせ次の県の青森は北海道から帰ってきた時に通るんやし!(笑)」

って事で少しズルをして北海道まで行く事になりました!(笑)

 

昼の2時には秋田港の近くに着きました!

近くの道の駅秋田港ババヘラアイスをうってるおばちゃんがいたんです!!

 

実はこのババヘラアイス秋田県に入ってから、海岸沿いの道路や、パーキングエリアなど人くるの!?って場所でも机と椅子と大きな傘を立てて売っているおばちゃんがいるんです(笑)

 

ずっと気になってたんですが自転車に乗ってたし、漕いでるしでやらなかったんですが、目的地にあるとなっちゃあ食べるしかない!!

f:id:genki08260430:20190506230736j:image

こちらがババヘラアイスです!

1つ200円のアイスを男3人でペロペロなめてました(笑)

 

味は思ってたのとは少し違いました。説明難しいんで是非自分で食べてください(笑)

なぜババヘラアイスという名前なのかはわかりません。

売っている人がおばちゃんばっかりだからババヘラなんですかね?(笑)

 

今日は夜から雨予報なんで近くの屋根がある公園にテントを張ります!!

 

今晩の晩御飯はーーー???

 

じゃじゃん!!

f:id:genki08260430:20190506231036j:image

カルボナーラ

これがまたうまい!!!😋

 

3日間パスタをしたけどこれが1番おいしかったかも!(笑)

ごちそうさまでした!!!

 

明日は朝5時半起きです。がんばります。

 

 

今日も最後まで読んでくれた皆さんありがとうございます!!!!!☺︎

 

最後に下のボタンだけポチッと押して欲しいです🙏🙏🙏🙏

僕に元気を分けてください(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

では!!!!!