いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.62 人生初のプロ野球観戦!!

 

 

こんにちは!!!

 

 

もうブログさぼりません!とか言ってたくせに次の日からサボってるGENKIです(笑)

ほんまこいつは口ばっかりや(笑)

 

f:id:genki08260430:20190510083647j:image

にしても毎日喧嘩してた僕達が最近は仲良しです(笑)

 

 

てかてか

ついに北海道突入したしました!!!☺︎

沖縄から北海道まで来たって思ったらすごい(笑)

 

北海道に入って最初に思った事が寒!!

じゃなくて鹿多っ!!!

でした(笑)

 

 

5月7日

朝5時30分起床。

支度をし6時半にはフェリーに乗船。

 

秋田から北海道の苫小牧までは約11時間…

長いけど、鹿児島から沖縄行きの24時間かかる

フェリーに比べれば全然マシ!!

 

しかも!!フェリーの中には

大浴場付きの温泉、映画館、スポーツコーナーと暇をしなくて済みそうだ!!

 

とりあえず僕達3人は真っ先にお風呂へ走った。

3日ぶりだ…🤣

揺られながら入る温泉も悪くは無いですね(笑)

 

映画館やスポーツコーナーなど色々ありますが、結局みんなお風呂から出ると眠たくなってしまい速攻寝ちゃったんですが、

実はフェリーにはクイズ大会みたいなのもあって

「5問あって全問正解した中から抽選で3名の方に何かくれる」

らしい(笑)

1問1問、違うところにあるんでそれを探さなければいけない。

絶対こんなんやる人すくないやろ!!

と思い僕は眠いなか1人で頑張ってクイズを答えていきました(笑)

 

抽選結果、なんとホワイトボードに僕の名前が書かれてました!

まぁ予想通りですね(笑)

 

少し商品を期待しすぎてた…。

f:id:genki08260430:20190510084643j:image

普通におかしやった(笑)

まぁうれしいんですけどね!!!!

 

のちにこのお菓子が子供達の手に渡るとは知らず…。

 

そこから僕はフェリー下船時間までずっと寝てました。

17時丁度に北海道へ到着!!

先ほども言いましたが寒さはそこまでなかった。

しかし少し進んだ所に大量の鹿!!!(笑)

f:id:genki08260430:20190510084911p:image

 

どこを走っていても鹿だらけでした🤣

 

次の日までに札幌へ入るために20㎞ほど漕ぎ、近くに、前にスーパーもあるいい感じの公園があったのでそこにテントを張ることにした!

 

入っていくと少年たちがサッカーや野球をしていたんで、久しぶりに元サッカー部の血が騒いだのかボールを蹴らせてもらうことになりました(笑)

 

せっかくフェリーでお風呂に入ったのに熱くなってしまい、りゅうせい君も僕と相方おおしんもすごい汗でした(笑)

実はフェリーでもらったお菓子は少年たちと食べることになったんで、せっかく頑張って解いたクイズの(携帯で調べただけ…)景品もあっけなく子供達にとられてしまった(笑)

 

小さい子みたいに楽しんだ後はすぐにごはん(笑)

今晩はキムチ鍋でした👍

鍋を食べてるとまさかのさっき一緒にボールを蹴ってた少年が僕達に温かいお茶を買ってきてくれた😭

f:id:genki08260430:20190510085717j:image

ほんまできた子供や!お兄さん嬉しいよ(笑)

 

おやすみなさい。

 

 

5月8日

朝9時起床。

この日は40㎞先の札幌ドームが目的地なんで少し遅めの起床。

 

早速札幌ドームへ向かいました!!

お昼には安定の「丸亀製麺でうどん頼まないスタイル」(笑)

もうこれも飽きてきました(笑)

 

ようやく札幌突入

f:id:genki08260430:20190510090150j:image

なんかほんまに自分で言うのもなんですが

沖縄からここまで来たって凄いです(笑)

頑張りました。🤣

 

午後1時過ぎに札幌ドーム到着!

この日なぜ札幌ドームへ来たかと言うと、人生初のプロ野球観戦!!!!!

 

日本ハムファイターズvsオリックスバッファローズ

 

しかも!!!実はこの試合、日本ハムの平沼翔太選手の招待で観に行くんです(笑)

これも全部、沖縄行きのフェリーで出会って富山でまた合流し、北海道まで一緒に来たりゅうせい君のおかげです🙇‍♂️

 

初の試合興奮して、平沼選手の写真ばかり撮ってました(笑)

f:id:genki08260430:20190510091104j:image
f:id:genki08260430:20190510091108j:image

凄すぎる!!有名人をこんな間近で観れるし

平沼選手は僕と同じ21歳。

同じ歳とは思えないほど大人でしたね(笑)

結果1ー0で日本ハムの勝利!

お疲れ様でした!

 

午後6時から試合が始まり、終わったのが9時半過ぎ。

意外にも野球って長いんですね(笑)

 

終わってから僕達は夜ご飯を作る気力もなく近くのスーパーのフードコートで1杯450円のカレーを頂きました!

 

その日は札幌ドームの近くの公園で就寝。

 

次のブログは凄いことが起こりまくりですたのしみにしておいてください(笑)

 

 

今日も出会ってくれた方、最後まで読んでくれた方ほんまにありがとうございます!!

 

 

最後に下のボタンをポチッと押してください😭

ランキング1位になれてるのも皆さんのおかげです!よろしくお願いします🙇‍♂️

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

次回をお楽しみに!

今夜11時ごろ更新します!

では!!!!