いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.50 ついに関西!!

こんにちは!!!

2日間ホテルのベッドで超回復させてもらったGENKIおしんです!

にしてもベッドって最高ですね(笑)

ずっとベッドで寝とこうってぐらい幸せでした(笑)

部屋にお風呂あるし、テレビもあるし、Wi-Fiもあるし、朝食もついてるし!

ほんま日本一周をわすれるぐらいでした(笑)

こんな体も回復できて、いいひと時を過ごせたのも、兵庫から鳥取まで僕達に会いに来てくれた、よしゆきさんのお陰です!!

ほんまにありがとうございました!!🙇‍♂️

4月14日は雨だったんで1日ホテルでパソコンをいじったり、漫画を読んだりしてほんまにくつろいでました(笑)

お陰で1つ動画を作れました!

作った動画をはやく誰かに見せたくて、部屋におおしんをよんでパソコンを開いたら、まさかの僕が見てたAV…。

やってもたーーー消し忘れてた(笑)

これははずかしかったですねほんまに爆笑

動画はあまり日本一周とはかんけいありませんが、頑張ったんでみてください(笑)

僕のインスタグラムで見れます!

@genki0826_g

だよん✌️

4月15日

8時起床。

ホテルの朝ごはんを食べ、10時に今日の目的地「京都府舞鶴市」へむかった!

久しぶりの自転車!

また今日から出会いあり、別れありの旅があるという楽しみがある一方、

何か寂しい…。あ、ベッドや(笑)

ふかふかベッドに枕!

とにかく枕が最高すぎた!

僕達の普段の枕は、自分の服だ…

実はもともと枕を持っていたんです!アウトドア用の!

お互い買って2日で穴が空き、空気が抜けるというトラブルで枕を捨てました(笑)

まぁそんなことを考えながらお昼ご飯にしようと立ち寄ったローソンで、そうめんを食べていたら店員さんが、フルグラをくれた!!

明日の朝ごはんにします!

お仕事中にも関わらずありがとうございました🙇‍♂️

さて舞鶴まで残り約30㎞。

舞鶴までの道に「天橋立」という、島と島を結んだ道?的なのがあって

上から見下ろすと、すごい絶景なんです!!

到着したんですが、まさかのロープウェイで上まで行くのに850円…。

しかも×2人

夜ご飯代余裕で超えるのでやめました(笑)

みなさんインスタグラムなどで、天橋立と調べてみてください!

ここも有名スポットなんで是非一度行ってみてください👍

少し進むとマクドナルドが見えたので、久しぶりのソフトクリームを購入。

僕達の日本一周の看板を見てくれたらしく、大盛りのソフトツイストをくれました(笑)

しかも!!!帰り際に

「もし喉乾いたりしたら全国のマクドナルドでつかえるから!」と、無料券をもらった!

自分の好きで日本一周をしているのに、こんな僕達のために優しい人が多すぎる!!

京都まで入って、約半分が終了するんですが数え切れないほど、人に助けられてばかりでした。

いろんな人の優しさをもらったからこそ、ここまでこれました!あと半分楽しみばかりです!

やっと舞鶴市つきましたーーー!!

70㎞も漕いだのですが、よしゆきさんが2日も泊まらせてくれたお陰か、全然疲れないし筋肉痛もないです!☺︎

今晩は、道の駅とれとれセンターの横のフェリー乗り場でテントを張って寝ます!

僕達の夜ご飯かこちらです(笑)

ほぼ毎日、夜はこんな感じです(笑)

これだけでもお腹膨れるし、安いしコスパは最高です(笑)

みなさんも是非👍

今日も出会ってくれた方、応援してくれている方、このブログを最後まで読んでくれた方!

ありがとうございます!!!☺︎

最後にランキング1位を保つために下のボタンをポチっておしてください!🙇‍♂️

全部押すと願い事が叶います!