いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.39 神秘的すぎる青の洞窟!!

 

 

こんにちは!!!

 

f:id:genki08260430:20190328235207j:image

日本一周で毎日チャリを漕いでうごいてるのに、1年前の自分と比べて太ったことにショックを受けてるGENKIです。どーも(笑)

 

いやぁ今日友達に出会ったんですが、去年一緒に撮った写真と比べて老けてるし、太ってるしで、また後で話しますが、ショックでした(笑)

 

さて2月27日の夜なんですが、真栄田岬の近くの公園でテントを張り横になっていると、午後9時頃から10時頃までかな?

テントの近くに人がいるみたいで、ずっと賑やかだったんです!

無性に喉が乾いていて、コンビニでも行こうかなー!と思い、ちょうどおっちゃんの声が聞こえたので外へでると、近くの溝で立ちションしてた(笑)

 

とりあえずこの辺にコンビニがあるか聞いたら

「あるけどちょっと遠いよ!あ、自転車で行くの?それは30分以上かかるね〜。

あれだったら俺乗せてってあげるよ!!」

 

って事でコンビニまで乗せてってもらうことになりました(笑)

 

おっちゃん「なんであんな所でテント張ってるの?」

 

げんき「僕たち日本一周してて青の洞窟いこうとおもってて、今日はここでテント張ってます(笑)」

 

おっちゃん「えー日本一周!?すごいね(笑)

今日、青の洞窟行かなかったの?」

 

げんき「そーなんですよ。青の洞窟って青旗、黄旗、赤旗ってあるみたいで、一般だけで泳げるのは青旗だけらしいんです。今日、黄旗だったんで諦めました(笑)

だから明日黄旗だったらもう青の洞窟諦めます(笑)」

 

おっちゃん「そんなん諦めなくてもいいじゃん!俺が連れてくよ!」

 

げんき「え!?どゆことですか?」

 

おっちゃん「いや俺インストラクターやってるの!だから明日一緒にいこうよ」

 

げんき「え、ほんまにいいんですか?

僕ら資金ギリギリなんで高かったらいけないです。」

 

おっちゃん「そんなんいらんよ!俺も昔いろんな人にお世話になったから、こうやって恩返しできて嬉しいよ!だから君達も次は、いろんな人に恩返ししていくんだよ!」

 

めっちゃいい人すぎます!!!

そして自分欲しかった飲み物を買おうと思ったら、またまたおっちゃんが

「そういえば君達のテントの近くでBBQやってるんだけど来なよ!お肉あるよ!」

 

って言ってくれてビールを2本買ってくれてそのまま、テントからおおしんを叩き起こして急激BBQに参加することになった(笑)

 

なんか色々急展開すぎてすごいっす(笑)

 

めっちゃ美味しいお肉とか色々頂いて、最後には漁師さんからマグロを頂いて、自分たちでさばいて食べました(笑)

f:id:genki08260430:20190328225411j:image

すごい量です!!歯ごたえも最高!

 

なんだかんだみんなと仲良くなれた頃に、おっちゃん達は帰って行き、若いお兄さんとかお姉さんだけになりまた話は盛り上がった!

 

じゃあ1人のお兄さんが、「今日うち泊まって行きなよ!誰もいないし!」

って言ってくれたんですが、もう僕たちテントも張ってしまったし、おおしんも風邪気味でうつしてしまうと悪いので断ったんですが、

「いいよそんなの!全然きてきて!」

って、せっかく誘ってくれてるしこういう出会いも大切だと思い、家に1泊泊めていただく事になりました!

 

おしんは体調悪くてテントで寝たいみたいなんで、僕だけ泊まらせてもらいました(笑)

ちょっとやんちゃ系なお兄さんと弟さんの家に泊めてもらったんですが、弟さんの特攻服記念に着ていけコールが凄かったんで、この歳になり恥ずかしがりながら写真を撮ってもらいました(笑)

f:id:genki08260430:20190328230047j:image

特攻服かどうかは不確かです(笑)

人生で初めてなんで全然わかりません。

 

僕も少し酔っ払っていたし、眠かったので写真は朝撮ろう!と思い、その日は僕だけテントの近くの家に泊めさせてもらいました!

 

 

2月28日

お兄さんと2人で寝てたんですが、朝6時頃からアラームが鳴り、お兄さん全然起きない(笑)

僕は結構、物音とかで起きてまうタイプなんですが、お兄さんまったくおきない。

 

けど僕が勝手にアラームを止めるのも間違ってる(笑)

と思ってたら急にアラームが止まった!

 

あ、止めたんだ!

今日7時半に起きるって言ってたのに6時にアラーム鳴るって早いな〜

とか思いつつ、まぁアラームの音止まったしもう一回寝ようと思ったら5分ごとにアラームが鳴る(笑)

 

全然寝れなくて結局7時半まで起きてました(笑)

 

そのあときちんとお礼をいい、お兄さんと弟さんは漁にでた!

しかも写真撮るの忘れてました😭

 

僕はテントに戻り昨日約束してあった朝9時に青の洞窟へ行くため支度した。

 

朝9時出航!!

マスクから、ファンから、ウエットスーツまで全部無料で貸してくれた!!

 

早速青の洞窟へレッツゴー

f:id:genki08260430:20190328231755j:image

まさかのライフジャケット絶対着用らしくて、まじかー。。。みたいな感じになってました(笑)

 

f:id:genki08260430:20190328232038j:image
f:id:genki08260430:20190328232043j:image

中はこんな感じで洞窟です(笑)

下は透明でめっちゃ綺麗!!

 

人が多すぎて撮りたかった写真が撮れなかったんで去年僕が彼女と行った時の最強に綺麗な写真がこちらです(笑)

f:id:genki08260430:20190328233514j:image
f:id:genki08260430:20190328233518j:image

やっぱどうせ青の洞窟いくなら、ダイビングがオススメです!

あと早朝が1番いい!人が少ないし太陽の位置も抜群!

やはり個人で行くよりもインストラクターを付けていくべきですね(笑)

 

そのあと今日の目的地名護市まで向かいました!

すると名護市に僕の友達が!!!!

f:id:genki08260430:20190328233859p:image

まぁほんまはご飯を食べさせてくれるとの事だったので待ち合わせしてました(笑)

 

お風呂も入らせてくれて、洗濯物もしてくれて、オムライスも作ってくれて、色々食料もくれて

ほんま田舎のおばちゃんみたいに優しくなってたわ(笑)

f:id:genki08260430:20190328234058j:image

 

最後には、まさかまさかの和歌山でしか売ってない抹茶ソフト「グリーンソフト」をくれた!

なんであんねん!って感じやけど、まぁまさか旅中に食べれるとは思ってなかったから嬉しすぎた(笑)

皆さん和歌山へ来たらぜひグリーンソフトを食べてみてください!

 

ちなみに去年、彼女と一緒に沖縄へ来た時もこいつと写真とったんですがこれです。

f:id:genki08260430:20190328234354j:image

いや、戸上くろ!!(笑)

左のやつです。

僕地味に胸板ありますね(笑)

 

これを再現し同じポーズで撮影。

f:id:genki08260430:20190328234508j:image

俺ブヨブヨやん(笑)

戸上白いやん!(笑)

これぞビフォーアフターですね…

恐ろしき老化。

 

豆やら缶詰やらいっぱいくれました(笑)

f:id:genki08260430:20190328234625j:image

戸上ありがとう!次は和歌山で飲もうぜ!!

 

この後、戸上はバイトらしいんでバイバイし名護市の近くの公園でテントを張ります。

今晩は大雨らしいんできをつけます。おやすみ。

 

今日も出会ってくれた方、応援してくれている方、しょうもないブログを最後まで読んでくれた方ほんまにありがとうございます!

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

2つ押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

今日の走った距離  37㎞

f:id:genki08260430:20190328235100p:image

明日は雨かもしれないんで、まだ予定は未定です。

 

では!!!!