いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.89 世界遺産「那智の滝」

 

こんにちは!!!

 

 

和歌山に入ったのになぜか安心感がでないGENKIです。

 

和歌山に入れば安心するやろうなー!

もうゴールやし!!

って思ってたんですが、なぜか安心できない…

なぜだろう??とよく考えたら答えが出てきました(笑)

 

寝てる時横振り向いたらこいつの顔がまだ、真横にあるからや(笑)

f:id:genki08260430:20190615202811j:image

よくこんな格好で出歩くわ🤣

 

まぁもうこいつと一緒に寝るのも数日って考えたら寂しそうな幸せそうなそんな気持ちです(笑)

 

 

今日も良ければ下のボタンをポチっとお願いします🥺🥺🙏🙏

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

さて本題です!!!

 

 

5月14日

おはようございます🌞

この日、僕の高校時代の友達かずやが家に泊めてくれてました!

 

朝7時半起床。予定だったのですが…

なぜか起きたのは8時半(笑)

 

朝起きてリビングに行くと、大量のおにぎりが!!

f:id:genki08260430:20190615203330j:image

お母さん綺麗やし、優しいし!

仕事で朝早いのにありがとうございます🙇‍♂️

 

那智の名物「那智」という黒あめを頂きました☺︎

 

てか、びっくりしたのが家が大きすぎる!

まぁそれもそうなんですが、トイレがすごい(笑)

f:id:genki08260430:20190615203611j:image

こんな大理石みたいな床のトイレ普通ありますか?(笑)

なんて贅沢や!😒

 

そんないい家庭で育ったかずやに那智といえば「那智の滝」です!!

朝の早くから那智の滝に連れてってもらいました!

 

かずやが「どうせなら大門坂を登っていきな!」

の一言で、朝から山頂を目指し階段を登らされました🤣

けど、景色は最高!

f:id:genki08260430:20190615203929j:image

どうですかみなさん!きれいでしょ?

けど登った方はそんなこと言ってられません😭

 

努力して登った先にはこんな絶景がまってるんですよ!!!

f:id:genki08260430:20190615204049j:image

西遊記とかに出てきそうでしょ?(笑)

あのてっぺんに僕がいるんですよ。

誰が猿や!

 

みなさん那智に来た時は是非!!!

 

お昼ご飯にみんなでラーメン屋さんに行ってきました👍

久々の和歌山らーめん!

 

f:id:genki08260430:20190615204351j:image

「たんぽぽラーメン」

和歌山らーめんは醤油とんこつで、和歌山市内に井出商店といって常にお客さんが並ぶほどの行列のお店があるんですが(僕いったことない…)そこの姉妹店!

 

f:id:genki08260430:20190615204643j:image

3人みんなチャーハンセット!!

4ヶ月ぶりに和歌山ラーメンを食べましたが、やっぱり和歌山ラーメンが1番美味い!!!

 

 

クーラーの効いた部屋で寝させてくれて、美味しいご飯つれてってくれてありがとう!

f:id:genki08260430:20190615205122j:image

また和歌山市で👍👍

 

今日の目的地は白浜

 

と、思ってたんですが…

道の駅すさみに着いた瞬間、豪雨。

 

雨ならまだしも風がハンパない。

奇跡的に大きい屋根がありテントが張れそうなんで今晩はここで寝ます!!

 

 

 

6月15日

おはようございます🌞

暴風雨で朝5時に目が覚めました…

テント壊れるんちゃうか?って辛いすごかったです。

 

何がすごかったって大きい屋根があるのにもかかわらず、隙間から入ってくる雨が顔に直撃するとこ。

やることオカンか!(笑)

水で俺を起こすな!(笑)

 

まぁ二度寝して、9時ごろ起きて出発しました!

目的地は御坊市

 

雨予報やったけど、運をつかんだのか猛烈な晴れ(笑)

しかも追い風!!!

こんな最高な日はないです!

ルンルンで漕いでるとまさかの!

 

もうここでお気づきの方も多いのではないでしょうか?

そうです。またまたやっちゃったんです

f:id:genki08260430:20190615210106j:image

パンク🤣

ほんま毎日パンクするやん!

それよりも写真をよく見てください。

僕の口元…

なんでちょろっと舌出してんねん(笑)

気持ち悪いんじゃよ!とか言ったやつ今からしばく(笑)

 

気を取り直して再スタート!!

 

お昼ご飯を食べようと立ち止まっていたら女の子たち2人が

「え、お兄ちゃんの事テレビでみた!!」

と、有名人にでもなったかのようでした🤣

f:id:genki08260430:20190615210407j:image

 

ご飯を食べてると、多分食べ終わっただろうこの子達2人が

「お兄ちゃんラスト頑張れー!!

ねぇこれみて!!」

と携帯の待ち受け画面を見ると僕達の写真になってた🤣

もう有名人やん(笑)

 

結構前のテレビでも覚えてくれている子がいるんやなー!ってルンルンで漕いでると…

まさか!!!

 

もう気づきましたよね?

 

そう。そのまさかなんです…

 

またまたやっちゃった

f:id:genki08260430:20190615210732j:image

次は相方おおしんです(笑)

 

「パンっっ!!!!!」って銃を撃ったかのような音がなり車の中の人もびっくりしてるぐらいでした(笑)

 

びっくりした車の人が「大丈夫ですか?もしなんかあったら近くの車庫でバイク屋をやってるんで来てください!」

と、優しいお姉さんがこえをかけてきてくれて、

 

パンクだけでは済まず土砂降りだったんで、バイク屋さんで雨宿りさせてもらう事にしました!

僕達に飲み物をくれたり、大量のパンをくれたりほんまに優しい方達でした!☺︎

f:id:genki08260430:20190615211324j:image

あいにくもう1人の男の人は外出中😭

ありがとうございました!!!

 

雨も止んできたんで出発すると、またも雨が…

予報外れすぎ。

これ以上降られたらヤバイと思ったんで、近くの公園を探してたら屋根付きのいい感じの公園があってテントを張ってたんですが、近所のおっちゃんが来て

「ここテント禁止よ!テント外して下で寝てくれるのはいいけど、テントあかんわー!ごめんよ。」

 

「じゃあおっちゃんテントの骨組み外すからそれならいい?」

 

「あーまぁそれならオッケーかな?(笑)」

 

ってことで今夜の家はこんな感じです🤣

f:id:genki08260430:20190615211810j:image

 

なんかこっちの方が不審感でますよね(笑)

 

まぁ黙って最後のテント生活してきます🙇‍♂️

今晩は贅沢に赤からキムチ鍋の素を使って鍋をしました☺︎

f:id:genki08260430:20190615211923j:image

汚いですがすみません(笑)

 

さー雨に濡れないよう祈りながら寝ます。

f:id:genki08260430:20190615211959j:image

 

 

明日6月16日午後5時に和歌山駅到着予定です!

ラスト1日頑張るんで応援お願いします🥺(笑)

 

今日も最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

 

 

最後に下のボタンをポチっとお願いします🙇‍♂️

1位は厳しいかもしれませんが、皆さんの力でランキング上位とらせてください🙇‍♂️

2つ押してくれた人だいすき♡

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

 

では!!!!!