いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.58 久しぶりのおおしん登場!

 

 

どーも!!
放ったらかしにされたおしんです!ブログは徳島での投稿ぶりです。

 


前回のブログで相方げんきが言ってた通り、なんとげんきの彼女がはるばる和歌山から富山に会いに来ました。

ゴールデンウィークの連休を使ってわざわざ電車で会いにくるなんて素敵ですね😊

話を聞いてみると数日間富山で滞在するっぽい!!!

 

そこで1つの疑問が生じる。。。。

 

 

 

僕は!?!?!?😂😂

 

 

どーやら邪魔になるっぽいんで一足先に新潟出発です! 愛の力には僕では勝てませんでした!悲しいです。

まぁ実は僕も新潟で女の子が待っているんですけどね(笑)

だからおあいこなんですよ実は(笑)

 

 

とは言っても一人じゃないんです。沖縄で出会って富山でも再開したりゅうせいくんと一緒に新潟へ向けて出発しました。お互いに新潟市で友人と会う約束をしていたので方向は一緒なんです!

 

 

4月27日

琵琶湖発、釣りをしながら日本一周中の少年 タクミとげんきとは富山市の公園でお別れし、ここからは僕とりゅうせいくんとで新潟県へ向かいます。

f:id:genki08260430:20190429184035j:image

 

この日の目的地は約80キロ先の新潟県糸魚川市。しかし、昼過ぎ出発からの80キロはなかなかタフです。ってことでりゅうせいくんくんの持っていたBluetoothスピーカーで音楽を爆音で流し、走行しました!
やっぱ音楽があるとないとではメンタルが全然違います😆


糸魚川市に突入し親不知というところで この絶景。
標高の高い海岸沿いから見る夕日は、格別でした。

f:id:genki08260430:20190429184053j:image

りゅうせいくんのゴープロで撮ってもらいました。

f:id:genki08260430:20190429184106j:image

タイトルは「夕日に黄昏るDJ真太朗」らしいです。笑 むっちゃいい感じ。

 

日も暮れて、糸魚川市街に入りりゅうせいくんにラーメンをごちそうになりました。チャーシューを多めにサービスしてくださりました。ごちそうさまでした!

f:id:genki08260430:20190501184227j:image
f:id:genki08260430:20190501184232j:image

 

その後、りゅうせいくんの大学の野球部の友達のたくちゃんという方が車で会いに来てくださりました。 赤ちゃんも一緒だったんですが僕とりゅうせいくんには全く懐いてくれませんでした、激かわでした!

f:id:genki08260430:20190501183909j:image
f:id:genki08260430:20190501183906j:image

 

その日は市内の公園でりゅうせいくんの一人用のテントで二人で寝ました!!笑

 

 

4月28日

朝8時起床。
僕はこの日の夕方に さゆきさんという方と会う約束をしていて、さゆきさんが新潟市から車で迎えに来てくれるため、それまでに距離を少しでも近づけるように頑張って漕ぎました! さゆきさんは僕が大学一回生の夏休みにフィリピンのセブ島に一ヶ月語学留学をした時に出会った方です!

 

午後3時ごろ、80キロ先の目的地である柏崎市に到着。
それまでの道のりがアップダウンが激しくもうクタクタでした。笑

さゆきさんが迎えに来てくださり、ここでりゅうせいくんとは一旦お別れ。

 

約3年ぶりにさゆきさんと出会い、車内ではセブ島での思い出などを話し、懐かしかったです!

まず、新潟のパワースポットである 弥彦神社というところに連れて行ってもらいました!!

さゆきさんが新潟を人に紹介する際、必ず勧めるくらいお気に入りの場所らしく、とても
神聖な雰囲気でした。

f:id:genki08260430:20190429215636j:image

 

そのあとさゆきさんの友人のようこさんも加わり新潟の海鮮料理をご馳走していただきました!

f:id:genki08260430:20190429224336j:image

とても美味しかったです!! ごちそうさまでした!

 

ご飯を食べて軽くドライブしてバイバイしました。さゆきさんありがとうございました😊

f:id:genki08260430:20190501183953j:image

 

この日の宿は、日本一周を始めて初の快活クラブです。 12時間で2500円。ドリンクバー、朝食付きでこの価格は破格です😊

 

久しぶりに両親にも電話し、疲れを取ることができました!!

明日はりゅうせいくんと新潟市で合流します。

 

 

みなさんがポチッと押してくれるお陰で、ランキング1位を取り戻せました!!☺︎

これからもみなさんに見てもらえるようなブログにするんで、是非ポチッと押してください(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

では!!!!