いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.57 相方とおおしんとお別れ!?何が起こったげんき…。

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーも!!ついに相方おおしんと離れちゃいましたGENKIです。。悲しい反面嬉しいです(笑)

理由は後ほど!

 

 

4月26日

この日はあいにく大雨…。

しかし前日の夜から朝マック行こう!と約束してたので、9時半頃起きて、大雨の中マックへ向かった!

 

4人分全員りゅうせい君が出してくれましたありがとうございます!

そのあとまたまあマックのWi-Fiを借りること約1時間。

みんなまたお腹がすいてきた(笑)

 

近くに丸亀製麺があったんで行くことになったのですが、まさかのうどん頼まないスタイル…

f:id:genki08260430:20190428083823j:image

え?これどういうメニューなの?

まずOKなの?

そう思う人も少なくはないでしょう(笑)

僕もそのうちの1人でしたから!(笑)

 

 

実はこれ、180円のご飯大盛りを頼んだだけなんです!

それにもともと無料で提供してる、うどん出汁や麺つゆ、天カス、ネギをご飯にかけただけ!

 

一応店員さんにOKか聞いてみると全然問題ないみたいです(笑)

丸亀製麺でうどんを食べないスタイルを貫き通し、かつこの方法を1番初めに生み出したのは紛れもなく、あの噂のりゅうせい君だろう(笑)

f:id:genki08260430:20190428084339j:image

これほど美味しい雑炊みたいな食べ物はないかもしれませんね(笑)

 

実は夕方もこれを食べに行きました(笑)

おしんと、もう1人の釣りで日本一周してるたくみは流石にうどんを頼んでいましたが、りゅうせい君と僕は180円のご飯大だけでした(笑)

 

味は保証します!(笑)

是非一度、丸亀製麺でうどんを食べないスタイルやってみてください(笑)

 

 

そのあとテントに帰り結局あめでする事もなく、またまたアニメ(笑)

Re:ゼロはもうみ終わったので次は、だいぶ時代遅れの「幽遊白書」をみています(笑)

 

アニメだと続きが気になるからおもろい(笑)

 

夕方3時頃調べてみると近くに420円で入れる銭湯があったのでみんなで出発!

男同士でゆっくり湯船浸かるのは気持ちいいもんですね👍

 

今夜も宴をあげようとの事でお酒を買って僕達の寝床へ帰りました!!

 

そしたら子供達が

「おーーーい!お兄ちゃん達日本一周してるのー?」

そうだよ!と答えると、「これあげるー!!」

と飴をくれた😭😭

f:id:genki08260430:20190428202235j:image

ほんまに可愛すぎるーーー

子供は天使や(笑)

ありがとなーー☺︎

 

少し眠たかったのもあり僕達は早めの宴をあげた!

時刻は午後3時半(笑)

今日は男4人でいっせーのでゲームをして負けたら罰ゲームみたいなのをしてめっちゃ盛り上がってました(笑)

罰ゲームは少し過激なんで内緒にしときます(笑)

 

お酒も入って気分も良くなってきた頃、僕達のテントの隣に体育館があるんですが、

そこの体育館に急に灯りがついた。

 

なんやら数人のおばちゃん達が何かしている。

気になった僕とりゅうせい君は何をしてるのか尋ねた。

 

「なにされてるんですか??」

おばちゃん「今ねヨガやってるの!よかったら一緒にやってみない?」

 

これはおもろい!って直感的に思いました(笑)

すぐにヨガに参加させてもらう事に!!

 

人生初のヨガをしてきました!

f:id:genki08260430:20190428221130j:image

面白半分で行きましたが、1時間みっちり全身を伸ばしてきました(笑)

 

ほんまにヨガを甘くみてました…

僕とりゅうせい君、ヨガが終わった後すぐにトイレで戻してしまいました(笑)

お酒飲んでヨガなんてするものじゃないですね(笑)

 

ヨガで疲れたのかすぐに眠りについてました。

 

 

4月27日

朝起きたら全身が痛い。

え?昨日自転車漕いでないよ…??

 

あ、そうや!ヨガや(笑)

ヨガって全身を伸ばすトレーニングですよね?

普通筋肉痛になりますかね?😭

 

しかしあいにく今日も大雨。雨続きですね〜。

 

しかし今日こそは新潟へ進みます。

釣りで日本一周してるたくみとは今日でお別れです!

f:id:genki08260430:20190428221844j:image

お昼頃雨が止んだので

りゅうせい君と、相方おおしんと、僕は早速新潟県へ向かいます!!!

 

 

 

と、言いたいところなんですがどうも人生そう上手いこと行くわけではないんです。

今日、僕とおおしんは日本一周を始めて80数日たったんですが別々の道へ行く事になりました…。。。

元気でな!おおしん

 

 

 

 

すみません話を大きくしすぎました(笑)

実はですね。ゴホン!

 

僕の彼女がゴールデンウィーク休暇で富山県まで会いに来てくれることになったんです!

またまたおおしんに迷惑をかけますが、

実はおおしんも新潟で先約が入っているみたいです(笑)

 

おしんにも春が訪れる予感…。

 

また5月1日に再開します!!

安心してください!僕達の日本一周チャリ旅はまだ続いてます!(笑)

 

ちなみにおおしんはりゅうせい君と新潟県方面へ向かって、それぞれ知り合いに会う予定で、

 

りゅうせい君も5月1日に再開予定です!

令和1日めにして僕達の2人旅は再開です👍

 

 

僕はそのまま富山に残って2ヶ月半ぶりの再会をしてきました(笑)

いきなりかつどんをご馳走してもらいました😋

f:id:genki08260430:20190428223121j:image

ご飯を食べて、富山のショッピングモールで買い物をし、近くの公園にテントを張り2人で銭湯に向かいました!(笑)

 

日本一周の少しを体験しています(笑)

 

夜は近くの焼き鳥屋「大吉」でもご馳走してくれました😭

僕鍋で大丈夫ですほんまに(笑)

 

しかも帰りにはドンキホーテでスピーカーまで!!!

f:id:genki08260430:20190428223631j:image

これで大声で歌いながら漕げるから、漕ぐスピードも上がりそうです(笑)

 

そしてテントが荒らされていないか恐る恐る帰ると何やらテントの前に袋がある…。

 

中を見てみると

f:id:genki08260430:20190428223940j:image

お茶に、じゃがりこに、カロリーメイト!!

 

すごく嬉しいんですが、誰がくれたのかわからないからめちゃくちゃ歯がゆい。

どおすることもできなくて、お茶と、じゃがりこと、カロリーメイトにお礼を言いまくってました(笑)

 

彼女も長旅だし、僕は何もしてないけど疲れたし!!(笑)

なので、テントで寝る事にしました!

日本一周中でテントがあるのに宿に泊まるのは気がすすまないので、彼女もテントになる事になったんですが、1人用の銀マットに1人用の寝袋…。

 

プラス寝相悪い彼女(笑)

日本一周してその日が1番寒かった(笑)

 

 

 

4月28日

おはようございます。

クソ暑くておきました(笑)

 

ほんまに夜と昼の温度差が激しすぎる…

 

今日は何するの?って思いますが、すみません。

ここからはただのデート話になるかもなんでどうでも良い方は下までビューーーンって飛ばしてください(笑)

 

 

「せっかく高いお金出してきたんやから富山を満喫したい」

ってことで動物園へ連れていかれました…。

 

げんき「いや、地元の和歌山にもあるやん!!!(笑)」

 

彼女「ちゃうやん!富山の有名やし広いし、

そもそも、こういうの夢なんよ!彼氏と動物園って!

しかも間近で見れるし!」

 

げんき「だから和歌山帰ったらいってあげるやん(笑)

毎日間近でみてるやん」

 

彼女「あ、そうやった毎日みてたわ(笑)

ごめんごめん忘れてた。」

 

誰が馬や!(笑)

久しぶりの再開で、何が毎日みてたんや!(笑)

 

全然僕も動物見るのは好きなんでZOOに会いに行く事にしました(笑)

交通手段は自転車の二人乗り!

 

いやそれ違反やん!

とか思わないでください。ここにも面白さを出します僕達(笑)

f:id:genki08260430:20190428231559j:image

 

そう、前に一度お世話になった二人乗り用自転車だ(笑)

しかもレンタル無料!

7㎞漕ぐのに1時間弱かかりましたね(笑)

そら誰も借りへんわ…。

 

動物園に到着ーーー!!

f:id:genki08260430:20190428231623j:image

たまたま僕達がいった日が開演記念日だったらしく、入場料無料で入れました!

 

なんて運がいいんだろう僕(笑)

 

狼や、虎などカッコいい動物から僕みたいな馬やヤギちゃんなど、僕の仲間もいっぱいいてましたね(笑)

f:id:genki08260430:20190428231917j:image

f:id:genki08260430:20190428231954j:image

それと、ツキノワグマを見ていた時に小学生くらいの子が自分のお母さんに向かって

「ツキノワやーーー!!!!」って

叫んでたんです!

僕はまた、子供ってかっこよく言いたい所ってあるじゃないですか?(笑)

クマやー!!!じゃなくて、ツキノワやー!!的な(笑)

 

それを彼女に言ったら普通に

「ツキノワって、胸のあたりに黄色くて月みたいなのがあるからツキノワやー!!って言ってたんでしょ!

やっと理解できましたよ(笑)

胸のことを言ってたんですね…。バカは僕でした(笑)

 

 

もうクタクタです。また同じ公園でテントを張り、今晩は鍋をしようと思っています!せっかくなんで日本一周の少しを経験しないとね(笑)

節約節約(笑)

 

 

最後まで読んでくれた方!!

飛ばさず読んでくれた方!ほんまにありがとうございます😊

みなさんのおかげでランキング上位に入れています!

引き続きポチッとよろしくお願いします🙇‍♂️

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

では!!!!!