いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.53 旅中に始めたバイトが神がかってた件

 

 

こんにちは!!!

 

 

ついにバイトを始めちゃったGENKIおしんです!

 

 

昨日ブログ書こうと思ってたんですが、かけなくてすみません。理由があったんです。

 

 

4月18日

福井県敦賀市の公園で目がさめました!

なんかこの言い方だと寝てる間に動いて事になってるけど、普通に敦賀市でねてます(笑)

 

8時に起床。この日はいつもより1時間はやい9時出発!

 

理由は石川県金沢市の近くに住んでる、鹿児島で出会ったヒッチハイカー陸に会いにいくために150㎞ほど漕ぎます(笑)

 

150㎞も漕いだ事がないので自信がなかったですが、とりあえず出発。

 

70㎞ちょいこいで、「ココは絶対いっとけ!」

って、中学の頃からずっとお世話になってたボクシングジムの会長にゆわれたんでいってきました!福井の自殺の名所「東尋坊」!!

f:id:genki08260430:20190419233257j:image

 

めっちゃきれいでした!!

僕の地元に三段壁ってとこがあるけど、僕はそこよりも福井の東尋坊の方が、凄っ!!ってなりました!!

皆さん福井に来たら是非行ってみてください!

※凄い崖なんで気をつけてください(笑)

 

現在の時刻は午後2時。この時点でいつも漕いでる平均の70㎞をいってる…

 

ここから約70㎞…

金沢へ着くのは何時になるのだろう。。

 

とりあえずスピードを上げまくる2人!

やっと石川入った😭

f:id:genki08260430:20190420005703j:image

夜になるとヤバイ。いそぐいそぐ。

 

 

が、いい感じのところがあれば立ち止まり、またまた映えかも分からない写真を撮っている(笑)

f:id:genki08260430:20190420005559j:image

この写真は意外と好きです僕は(笑)

 

こんな感じで猛スピードで漕ぎましたが、予定の場所に到着したのは午後8時を回っていました(笑)

 

僕たちを待ち構えていたのは、そう彼が噂の陸

f:id:genki08260430:20190420010033j:image

約1カ月ぶりぐらいですかね!

彼のことは、こちらの記事にも載ってます↓↓

 

www.genki0826.com

 

 

陸と出会ったのは沖縄へ行く前の鹿児島で、路上活動をしていたら、たまたま前を通りかかって、実は彼も旅好きでその時はは石川県から鹿児島までヒッチハイクで来たみたい!

しかも「さつまきりこ」というグラスを買うためだけに(笑) 

7万もする…。

 

まぁ人それぞれいろんな思いがありますよね(笑)

7万……(笑)

 

そんな陸が

「石川県へ来た時は是非家泊まって行ってよ!!また連絡して!!!」

との事だったので、福井県に着いた頃に連絡させてもらったら、ほんまにタイミングが丁度よかったみたいで泊まれる事になりました🙇‍♂️

 

着いてすぐに4日ぶりのお風呂に入らせてもらった(笑)

まじこの季節の4日はヤバイっす…。

 

お風呂から出てきたらすぐに美味しそうなご飯がリビングで待ち構えてました!!

f:id:genki08260430:20190420010717j:image

女子か!(笑)

最近の女の子でもアジの開きなんかつくらんぞ(笑)

けど健康的で、かつ美味しい夜ご飯をありがとう!!

 

その日は初の150㎞という長い道のりを走りました。くたくたです…。

 

 

4月20日

気持ちい布団、柔らかい枕、快適な朝!

さー出発!!

 

じゃないんです(笑)

 

知ってる方も多いと思うんですが、僕の一眼レフのデータとゴープロのデータが消えてしまったんです😭

絶対旅には欠かせないものだし、SDカードを買えば治るみたいなんで、お金もかつかつになってきたんで、陸の紹介で

3日間だけバイトさせてもらう事になりました!

 

で、今日の朝雨が降るのわかってたんで、昨日150㎞も漕いだんです😭

 

 

ゆっくり寝させてもらい起きたのは朝の9時半

起きてすぐに、こんなに美味しそうな朝ごはんあるって幸せすぎる!

f:id:genki08260430:20190420011722j:image

しかも、お湯を入れるだけで完成するコーヒーじゃなくて、

豆を潰してからコーヒーをつくるスタイルらしいです!

f:id:genki08260430:20190420011946j:image

しかもめっちゃ美味しいし!

こんなに凄いのに部屋がちょいと散らかりすぎや!!!(笑)

 

てことで、泊まらせてもらってるし、ご飯もいただいてるんで僕たちにできる事は掃除ぐらいなんで、5時のバイトまで掃除をしたりゆっくりしたりしてました。

 

バイトの時間になり集合場所に集合し、ついにバイト始めました。

GENKIおしんです(笑)

 

f:id:genki08260430:20190420012442j:image

今日は誘導員のお仕事です!

 

結論から言うとヤバイぐらい楽勝です(笑)

 

6時に仕事開始して8時ぐらいまで誘導。

7時50分ぐらいに僕たちを雇ってくれている?人が話をしてきて、僕が日本一周してるって事を言ったら

まさかの「余ってる弁当があるからあげる!」って事で仕事中にお弁当を頂くことになりました(笑)

f:id:genki08260430:20190420012806j:image

2000円程するお弁当らしいです(笑)

食べ終わって8時半ごろからまたまた誘導開始!

 

お客さんが全員帰ったとの事で9時半までの予定が9時に上がらせてもらう事になった!

それでももともと言ってた給料とは変わらず

実質働いた時間は約2時間半(笑)

 

それで5000円も貰えたし、弁当も貰えた(笑)

そしてバイトが終わり

「今日の夜ご飯カレー作っとくからよ!」

って言ってくれてたのを楽しみに家まで帰ると、

家の外までカレーのいい匂いがする!

早速そのカレーを頂きます🙏

f:id:genki08260430:20190420013404j:image

ほんまに女子力高すぎるわ〜

 

ほんまに、冗談ぬきで僕が人生で食べたカレーの中で一番美味しかった!(笑)

これマジなほうで!(笑)

 

こんな家庭的で優しい男前な男を誰か引き取ってあげてください(笑)

※彼女募集中です…

 

4月21日と22日と、あと2日バイトさせてもらうんでブログ更新できないかもしれないです😭

もしかしたら更新するかもなんでまた見てください!

 

今日も出会ってくれた方、応援してくれている方、最後まで読んでくれた方、ほんまにありがとう!!!

 

 

最後に下のボタンポチって押しといてください!

ブログを書く元気にもつながります!

ランキングにもつながります(笑)

どうぞ僕のためによろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

では!!!!