いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.46 散髪代が690円!?激安の結果…。

 

 

こんにちは!!!

 

 

日本一周をして63日目、ついにiPhoneの顔認証が認証されなくなったGENKIです…。

 

皆さんiPhoneの顔認証が反応されない…。なんてこと1度は経験したことがあるんじゃないでしょうか?

はい!!僕もそ中の1人です!

旅行く前でも、マスクをしてたり、周りが暗かったりと色々な条件で反応しなかったりします

 

が、僕はそんな話をしているんじゃないです(笑)

何度試しても顔認証失敗…。

マスクもつけていない!周りも明るい…

 

日本一周出発してから早2ヶ月。そんな短期間で人は老けるものなのでしょうか?

 

そんなに老けましたかね?(笑)

これがiPhoneの故障ならまだ嬉しいかもしれません。

あと約3ヶ月ほどある旅。2ヶ月で顔認証失敗になる程老けてるから日本一周終了時がとても怖いです(笑)

そんなことは置いといて、

 

 

4月7日

朝8時起床。

いつも通り10時に、今日の目的地、山口県萩市へむかった!

 

正直に言います。この日頑張って漕ぎすぎたのか、ただ人がいなかったのか、ほんまに何もなかった(笑)

ただただ漕いで寝ただけの1日になってしまった…。持っていろんな面白いネタとかを入れたいのですが、たまにはこういう日もあるでしょう(笑)

 

その日漕いだ距離  70㎞

 

なんで、前日の角島大橋でもみてください(笑)

「ほらここが角島大橋だよ」ってしてるアホがいます…

f:id:genki08260430:20190408194812j:image

 

4月6日のブログに載せた角島大橋の構図は良くある構図ですが、こんな感じでゴープロで撮った写真も僕は好きです☺︎

 

 

4月8日

朝、鳥の鳴き声と共に気持ちよく目覚めました!

今日の目的地は島根県江津市

 

今日もいつも通り10時に出発。

山を越え谷を越え、ついに島根までやってきました。

 

こんなこと言って申し訳ないが、ほんまに何もない(笑)

 

4月7日といい、8日といい…。

まぁ僕らがただ漕いでただけかもしれないが。

 

昼過ぎに道の駅でそうめんを食べ、再スタート

 

あーやばいこのままやったらほんまに2日とも何のネタも無いまま終わってまうやん。

 

まぁそういう日もあるわな。って思いながら目の前にTRIALが!

 

今晩の食材と明日の朝、食べるものを買おうと入った時、TRIALの横に散髪屋さんがあった!

 

しかも!!!!

カットのみ690円と破格の値段!!

f:id:genki08260430:20190408202331j:image

結構髪の毛も伸びてきたし切らなあかんな〜

と思ってた矢先こんな素晴らしいお店があるのだから、切らないなんてことはない(笑)

 

けど690円でカットしてくれるって聞いたことないぞ?(笑)

今まではずっと4000円程かかる美容室などへ行ってたが人生で初めて690円(笑)

 

「これ絶対やばい髪型になるやつやん」そう思いながら、まぁもし変になってもそれはそれでネタにできるし、どうせならボウズみたいな面白い髪型になった方がええかなーとも思った(笑)

これがカット前の僕たちです(笑)

f:id:genki08260430:20190408202317j:image

けど流石に日本一周中、色んな人に出会うし、いかつい髪型とかは流石に避けたかったんで、「とりあえず短めに適当にすいてください!」

って言った!

 

黙々と切るお姉さん。

こんな事を言うのもあれだが690円の理由がわかる気がする。美容師って色んな話ししたり、その場を盛り上げたりするけど、

一切無言。たまに僕が話しかけるも直ぐに会話を終わらそうとしてくる(笑)

 

まぁ安いから来るお客さんも多いんで、お店の回転の事を考えてカットに集中してるんだと思います!

 

あーどんなオモロイ髪型になるのだろう〜。そう思いながら買ってもらってたんですが、普通に上手い(笑)

 

まぁけど最後までわからない!!

 

カット終了。結果がこちら……

 

f:id:genki08260430:20190408205026j:image

 

全然普通にカットうまいやん(笑)

もっと変な髪型にされるとおもったけど、しょうもない結果でごめんなさい。

店員さん変な事を思ってしまってすみませんでした🙇‍♂️

 

江津市まで行くと温泉がないみたいなんで、少し手前の290円で入れる温泉入り、その付近で寝ます。

面白くないブログになってしまってすみません(笑)

 

はやく写真映えスポットへ行ってきます(笑)

 

応援してくれている方、クソしょうもないブログを最後までみてくれた方😭

ほんまにありがとうございます!!

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

今日の走った距離  63㎞

f:id:genki08260430:20190408213238p:image

 

では!!!!