いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.27 これぞインスタ映え!!

 

 

こんにちは!!!

 

 

良くも悪くも影響されやすいタイプのGENKIです!!

メモを取るのを癖付けてそれをみる習慣をつけるといいみたいですよ!

今日から何かあるたびメモを取ります!(笑)

 

さて、昨日3月8日題名の通りほんまのインスタ映えスポットへ行ってきました!!!

 

実は日本一周に行く前から僕はずっとここに行きたくて、この日本一周で行きたいランキング上位3位の中の1つが「父母ヶ浜海岸

 

ここ最近人気が出たらしく、人などが水に反射するという日本で言う「ウユニ塩湖」と呼ばれるところです!

 

自分と合わせると100㎏近くある荷物をチャリに乗せ

山を越え谷を越え、石を踏み、フンを踏み、釘を踏み、パンクして修理しようと思ったら新しいチューブに穴が空いており

そんなこんなで困難を乗り越え悟りを開こうと思ったら

なんやこれ

f:id:genki08260430:20190309220405j:image

和歌山にでもありそうな海やんけ!

 

この時はそう思ってました…

あんな撮り方があるなんて…

 

しかし浜に降りてみるの沢山の人とカメラマンらしき人が何人かいます。

 

人に傘を貸したり写真を撮ったりしているおっちゃんがいて、「俺らも一回撮ってもらおう!」と思い言いに行こうとしたら

そのおっちゃん女の子しか撮ってない(笑)

 

ほんまあのおっさん!と思いましたね(笑)

 

取り敢えず周りを見てたらだいたい撮り方はわかりました!

 

もし父母ヶ浜へ行く機会があれば覚えておいてください!

カメラを水面ギリギリに近づけて撮るだけ(笑)

 

僕は一眼レフとゴープロで撮影したんですが、

ゴープロはこんな風に

f:id:genki08260430:20190309222235j:image

たててました(笑)

濡れてもOKなので!!

 

一眼レフは三脚につけて三脚を横にして水ぽちゃさせましたね(笑)

写真を撮るの忘れたんですが、ほぼゴープロみたいな感じで撮ってました!

流石に周りを見てもそんな事してるの僕だけでした爆笑

 

防水じゃないカメラはほんまに気をつけてください🙇‍♂️

 

早速撮影開始!

 

f:id:genki08260430:20190309222742j:image

う〜ん。何か違う…

 

 

あれも違うからも違うと試行錯誤を繰り返し

よく役たどり着いた!

f:id:genki08260430:20190309223124j:image

いやこれかーい!!

全然求めてたのと違う…

 

もーちょいない頭ふりしぼろ!

f:id:genki08260430:20190309223234j:image

 

まぁまぁて感じっすね(笑)

 

これ絶対大人数の方がおもろいやん!

 

と思ったんで、速攻人集めてきました(笑)

結構きてくれた!

いざゴープロの出番!!

f:id:genki08260430:20190309223654j:image

まぁゴープロって感じで綺麗でしたね!

 

ようやく日も沈んできて夕焼けになってきたので、一眼レフで本気出しました(笑)

f:id:genki08260430:20190309224159j:image

タイミングどんぴしゃすぎて俺のん輝いてもてるやん!!(笑)

 

 

そろそろ夕日も腹立ってきたんで、沈めてやりましたよ😅

 

f:id:genki08260430:20190309224835j:image

 

とまぁそんな感じで夕日も沈めて、あとは相方のおおしんを沈めるだけですね!

f:id:genki08260430:20190309225242j:image

 

こんな感じで色んな写真を載せましたが、

こちらもいろいろ載せてるのでよかったら見てください!

@ig_genki0826

インスタグラムのアカウントです🙇‍♂️

 

夜撮ったスチールウール撮影も最強に綺麗なので是非見てください!!

 

その日は浜にテントを張りゆっくり寝させてもらい

 

次の日3月9日の朝

目が覚めたのはまたも隣でガサガサする音が…

多分朝の5時頃だっただろう。

 

まさかこんな時間に変なことするわけない!と思い「何してるん?」と聞くと

「喉乾いて起きてもた」と可愛い返答が返ってきた(笑)

 

安心して再び眠りにつくと、つぎは「ガーガーガー」というカラスの鳴き声で目が覚めた。

 

多分僕たちが昨晩食べたであろう、洗っていなかったトマトパスタの鍋をつついてる…

 

たまにテントもつつきよる(笑)

ほんま朝からやかましいわ!!

 

お前は俺のオカンか!

 

とまぁ変な目覚ましに起こされ、今日は

四国に入った初日に、「四国一周した時に泊まりにきな!」って言ってくれてたおばちゃんの家に向かうため、約100㎞離れた愛媛県今治市へむかいます。

 

www.genki0826.com

 

 

日本一周を始めて100㎞なんて漕いだ事ない。

せいぜい60〜80程度

 

今日つかなければいけないと言う不安から猛スピードで漕いで何度も事故りそうになり、何度かトラックに衝突されそうになりました(笑)

 

途中空気なさすぎて自転車屋さんに寄ると何やらチャリダーらしき兄ちゃんがこっちを見ている。

「どうぞ見てくださいね!」と思いながらお店に入って空気入れを借りると、予想通り話しかけてきてくれました(笑)

f:id:genki08260430:20190309233319j:image

 

お店の人に色々点検してもらい、ブレーキから空気圧から隅々まで見てくれて、最後に僕たちにモンベルのお湯で沸かす梅ご飯とドリアをくれた!

f:id:genki08260430:20190309233457j:image

この真ん中の優しそうな人!

何から何までありがとうございました!🙇‍♂️

 

 

不安もありましたが予定より2時間早く今治市に着くことができ、お家へ招いてもらうことに!

 

久しぶりの再会で、おばちゃん凄く嬉しそうで

僕たちも嬉しすぎる!☺︎

 

いろいろ会話が弾み、おばちゃんが

「ご飯にする?お風呂にする?」

それとも……????

 

 

って言わんのかーーい!!!!

とか思いつつ

 

机を見ると既にご飯をよそってあったので先にご飯を頂く事にしました!

f:id:genki08260430:20190309232544j:image

ものすごく健康的な料理で白身魚とか久しぶりすぎてテンションあがりましたね(笑)

 

お風呂上がりにはデザートまで!

f:id:genki08260430:20190309232608j:image

ほんまこんな食事毎日したいわ!(笑)

 

食事を食べ終え一息すると

何やら物音が聞こえる…。

 

いやお前なんしとんねん!!!(笑)

 

f:id:genki08260430:20190309232719j:image

自分の家か!(笑) 

※おばちゃんに許可もらってます

 

おばちゃんと写真撮るの忘れましたが、明日は絶対撮ります!

 

こんばんはゆっくり寝させてもらいます🙇‍♂️

約100㎞走った自分達ほんまよくやったよ!おつかれ!

 

今日の走った距離  101㎞

f:id:genki08260430:20190309233018p:image

 

明日は雨予報なので停滞予定です。。。

 

今日も最後まで読んでくれた方、出会ってくれた方、応援してくれてる方

ほんまにありがとうございます!!!

 

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

押してくれた人ありがとうございます☺︎

 

では!!!!!