いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.28 愛媛に後輩が!

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーもGENKIおしんです!

 

 

 

10日の朝おばちゃんとおっちゃんとお別れをし、その日は雨だったのでテントを張れるところを探した!

f:id:genki08260430:20190312000228j:image

ありがとうございました!🙇‍♂️

 

 

近くにイオンがあったのでとりあえず時間を潰すことにした。

目の前を見るとメダルのゲームセンターがあるではないか!!

僕たちは暇を潰すために落ちてるメダルを探すことにした(笑)

 

「1枚拾って100枚にしよう!」と言いブログのネタを作ろうとした(笑)

 

奇跡的に1枚忘れている人がいた。そのメダルをもらって、じゃんけんぽんゲームをした。

おしんはこれを「1/3だな!!」と言っていたが、そうではない。

 

あくまでもこれは機械だ。

勝てるはずがない。

 

が、運が良かったのかメダルは4枚に増えた

 

調子に乗ったおおしんは4枚とも入れ1発勝負をしだした(笑)

 

「こいつはアホか」とおもった。

案の定負けて僕たちのメダルゲームは2ゲームでおわった…(笑)

 

ブックオフで漫画を読んだりして時間をつぶしていたらいい時間になったので近くの公園にテントを張り眠りについた。

 

何事もなく朝を迎えた

今日の目的地は伊予市だ!

 

起きるのが遅い僕たちはいつも通り出発が遅かった。出発した時刻は午前11時! 

 

早速道の駅を見つけ僕達はお昼ご飯を食べる事にした!

そしたら和歌山から出て愛媛で養殖の仕事をしている中学時代の後輩の幸太郎から連絡がきた。

 

「今夜僕の家に泊まって言ってください!

あと、お腹すかせてきてくださいね!」

 

と幸太郎は言ってくれた!!

なんと優しいできた後輩。

 

お言葉に甘えて泊まらせてもらう事にした。

とりあえず約束の伊予市へ向かい幸太郎と合致した!

 

久しぶりの再会に感動する暇もなく僕達は1度お世話になったじゃこ天屋のおっちゃんに会いに行く事にした!

元気そうなおっちゃんをみれて「四国一周してきたよ!」と言ったら、

嬉しそうにおっちゃんは「おかえり!怪我なくてよかったよ!!」ってゆってくれた。

いつまでたってもほんまに優しいおっちゃん!

f:id:genki08260430:20190312004213j:image

長生きしてね!!

 

f:id:genki08260430:20190312013726j:image

いやお前、車乗ってなにしてんねん!

(じゃこてんのおっちゃんに会いに言ってただけです。)

 

いや、隣のおばちゃんだれ!!!

(じゃこてんのおっちゃんの家教えてくれた人です)(笑)

 

幸太郎に裏事情乗せろとゆわれました(笑)

まぁ別に悪いことはしてません!免許証も持ってます(笑)

 

時間は午後3時。夜ご飯まで時間を潰すのに

幸太郎がずっと行きたがってた動物園へ行った。

 

駐車場に車を止めて数百メートル離れた動物園へ向かったが、まさかの平日は定休日(笑)

f:id:genki08260430:20190312003947j:image

 

あんだけ行きたがってたのにかわいそう…

 

まぁそういう日もある。

多分もう行くことはないが、これもいい経験ですね(笑)

 

何だかんだいい時間になってきて、幸太郎が焼肉を奢ってくれるとの事なので久しぶりに焼肉をご馳走して頂く事になった。

 

焼肉は昨日食べていても、久しぶりになりますね(笑)

 

いただきます幸太郎!!!

f:id:genki08260430:20190312004606j:image

色々話をして、幸太郎とは本当に話しが合うし、同じ考え方の持ち主!!

 

なにかと僕に似てて、思い立ったらすぐに行動するタイプだ!世の中こんな奴もいる(笑)

 

と、そんな感じで色々話していたら店員さんが話を聞いてたらしく

お子さんの話を相談してきた。

 

「したいことをさせるべきか?

それとも、安定したことをさせるべきか?」

 

もちろん僕達3人は揃って答えた

 

「絶対にしたいことをさせるべきです!!」

 

たとえ途中でやめてしまったとしても、それは自分の決めたことだし、何よりもいい経験になってるわけだし!!

 

と、そんな感じで今日もいい出会いがありました!ほんまに!

f:id:genki08260430:20190312005043j:image

 

僕達、いや旅人はもちろん普段から誰にでも優しい幸太郎はコンビニでたくさんの物を買ってくれた!

f:id:genki08260430:20190312010600j:image

今晩は幸太郎の家で泊めてもらい、明日は三崎港に向かい四国とおさらばします!!

 

長かった四国とも明日でおさらばです!

ほんまに優しい人が多かった四国。

別れは寂しいですが、次の街が待ってると思うとワクワクが止まりません!

 

今日も出会ってくれた皆さん、しょうもないブログを最後まで読んでくれた皆さん、いつも応援してくれている皆さん、ありがとうございます!!!

 

また明日からもよろしくお願いします🙇‍♂️

 

今日の走った距離  51㎞

f:id:genki08260430:20190312010851p:image

 

明日は幸太郎が車で三崎港まで送ってくれるみたいなんでお言葉に甘えて三崎港までつれていってもらいます🙇‍♂️

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

では!!!!