いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.29 さらば四国

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーもフェリーを3回も乗り遅れたGENKIおしんです(笑)

 

 

昨晩は後輩、幸太郎の家に泊まらせてもらい朝、幸太郎を仕事場まで送り漁業してる姿を撮影してきました👍

f:id:genki08260430:20190312204945j:image

f:id:genki08260430:20190312205038j:image

仁王立ちしてるのが幸太郎です!

相当、働いてるところを見て欲しかったんでしょうね!可愛かったわ(笑)

僕達も眠たくなってきたので家に帰って、昨日TSUTAYAで借りてくれたDVD「コーヒーが冷めないうちに」を男2人で見て2人とも同じシーンでうるっときてましたね(笑)

お互い隠し合ってましたね多分。

 

その映画が朝10時頃に終わり、再び寝た僕達。

LINEの電話が鳴った。幸太郎からだ

なにかボソボソ言っている

寝ぼけてた僕はなにを言ってるんだろうと思い

 

ふと時計を見た。午後2時30分…

 

あ、やば幸太郎迎えに行く時間や(笑)

彼は午後2時30分に仕事が終わると僕に伝えてたのに、僕は気持ち良さのあまり時間を気にせずに寝てしまってました(笑)

 

優しい幸太郎は怒りもせず、「ゆっくり気をつけてきてください!」となんともまぁできた後輩(笑)

 

すぐに用意し幸太郎を迎えにいった!

合流し、幸太郎が僕達にオススメするパン屋さんがあると言い出した!

 

僕らの期待は高まり、さぁ行こう!!ってなった瞬間、幸太郎から「あ、火曜定休やで〜」って。

そこで関西人のノリいらんわ〜(笑)

 

と、まぁ僕達3人はほんまに会話がつきません!

 

常に楽しいし、中学時代の話でも大爆笑できるほどだ(笑)

 

そんな幸太郎が僕の花粉症を気にしてくれて、

スーパーでアレグラをかってくれた(笑)

f:id:genki08260430:20190312210141j:image

なんとまぁ優しい!!何回優しいって言ったかなぁ幸太郎のこと(笑)

 

けど普通花粉症の薬買ってくれる人いないですよね?(笑)

ありがとう!!!

 

少しフェリーの時間まで余裕があったので、家でゆっくりして、午後5時30分頃になったので僕達は幸太郎の車で三崎港まで送ってもらった!

 

6時15分ぐらいに到着し、幸太郎が三崎港のもう少し進んだところに「佐田岬」があるというので、

まぁ彼も1人ではいけないだろうし、僕達も絶景を見て見たかったので、フェリーを1本遅らし、佐田岬へ向かった!

 

三崎港から20㎞ほどすすんだところにある。

f:id:genki08260430:20190312210720j:image

適当に来たがまかさ四国最西端だったらしい(笑)

f:id:genki08260430:20190312211304j:image

風も強いし、ついた頃には暗いしで僕らは僕らは何かとツイてない(笑)

けど帰り道怖い話をしたり、おもろい話をしたりで、ほんま常にたのしかった!

 

フェリー乗り場へ向かった!これでお別れか〜と思ってたらまさかのフェリー間に合わず…

 

また遅れるんかーい(笑)

 

とりあえずローソンで午後8時30分の便まで待った。カップラーメンを食べ色々してたらいい時間になったのでフェリー乗り場へ向かったが、時間がやばい!!

 

僕らって時間にルーズなの?(笑)

 

急いで自転車を組み立てて、カバンを積みチケットを買った。

なんとかフェリーには間に合ったが幸太郎とのお別れはめっちゃ適当やった(笑)

 

けどほんまに感謝しかない!!

幸太郎は次、東京に旅立つみたいなので次会うときは東京で今よりも、もっと成長し良い土産話と僕達が焼けた姿を見せにいく事を約束し、別れを告げた。

 

いやぁ〜四国一周長かったようで短かった。

旅してまだ前半中の前半だがほんま四国の人にはいっぱい助けられ、優しい人ばかりで暖かい人ばかりでしたね!

 

四国の皆さんほんまにありがとうございました!!絶対また遊びに来ます👍

 

次は九州です!これからもまた長い旅が待ってます。おおしんとの喧嘩も控えて毎日楽しいと思える旅をしようぜ!(笑)

 

四国のみなさん、応援してくれている皆さん、

幸太郎、このしょうもないブログを最後まで読んでくれた皆さん

ほんまにありがとうございます!!!

 

3月12日の夜、九州へ入ります!明日からも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

では!!!!!