いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.12 ウンチに嫌われた男の末路

 

 

こんにちは!!!

 

 

うんこにまで友達になってしまったGENKIおしんです(笑)

 

 

一昨日2月18日は雨で高知県高知市に1日停滞していました。

 

実は言うと一昨日からとんだ災難がいくつか起こっています。

 

それから話させてください!

 

一昨日は雨の音で朝9時頃に目が覚めて、歯を磨き朝ごはんを食べ

携帯をいじるにも充電が減るので、旅出発前に買った本「新世界」を途中まで読んでいて、またまた眠たくなったので昼寝をすることにしました!

 

ここまでは体力も回復してるし、よく寝れてるし順調。

 

寝る子は育つ…

まぁ僕もおおしんも夕方まで爆睡でしたね〜

 

洗濯物がたまっていたので、とりあえずコインランドリーを探しに行った!

 

途中、鳥の大群が飛んでいて2人ですげ〜ってなって、

けどフンとか落とされたらやばいからいそいでコインランドリーへ向かう

 

到着し、「さぁ洗濯しよか!」ってカバン見たらフンついとるがなー!!

f:id:genki08260430:20190220231030j:image

少し拭いた後にとったから本当はもっとヤバい(笑)

 

まぁされたものは、仕方ない!

気を取り直して、洗濯をして

今日も新しい寝床を探すことにしました。

 

近くを走っていると公園があり、テントでも張ろうかな〜!とおもったらおっちゃんが喋りかけてきて

 

おっちゃん「あんたらこんな寒いのにテントで寝るんか?

そんのんなら公衆トイレあるけん!そこで寝な!!」

 

「そんなところで寝ていいんですか?(笑)

確かにあったかそうやけど衛生的にも…」

 

おっちゃん「大丈夫けん!たまに寝ちょる人おるわい!」

 

「あーなら今日はそこやなー。」(笑)

 

みたいな感じで寝床は公衆トイレになりました。

いやーこれ絶対に迷惑やし、バレたら通報されるやつやん!

 

と思いつつも、眠たくて、これ以上寝床を探す気力がなかった。

 

だから1日公衆トイレで寝させてもらうことにした

雨で濡れないようにと、ペンキ屋で働いてた時の道具を持ってきていたのがここで役に立つ!

 

その名も「マスカー

 

片方はテープで後はビニールみたいな感じの道具です。マスカーと調べてもらえればすぐにでてきます!

 

それを床全体に敷いて、その上にテントの下の部分だけを敷いて、銀マットを敷いて眠りにつく準備完了!

 

さ、寝よか!ってときにおおしん

「トイレ行きたいから外でていい?」

って聞いてきてまぁおしっこやし仕方ないか!と思い帰って来るのをまってて

「コンコン」と音が聞こえたのでドアを開けておおしんを入れようとした。

 

「ん?なんか臭くない?」

 

おしん「そうか?なにも臭くないよ。とりあえず入らせて。」

そういったおおしんは自分の布団であろう銀マットを踏んで靴を脱いだ。

 

そのときだ

 

「おおしん土ついてるぞ!」

 

おしん「…そんなん後ではらうから、靴奥の方おいて!」

 

「え、ほんまになんか臭い

お前あれうんこちゃうん?(笑)」

 

おしん「え、まじ!?」

 

あらら〜多分人のうんちを踏んできた靴で自分の銀マット汚しちゃったね(笑)

 

頑張って大掃除してました(笑)

 

 

さーこれで本当の就寝でしょう!と頑張ったがなかなか慣れない。

慣れないトイレと誰か来る恐怖と 

厄介なのが、体温感知器(笑)

 

めちゃくちゃ明るいです(笑)

 

それでもようやく眠りにつけた。

 

何度か人の声や足音で目が覚めたが気にするほどではなかった

 

朝の4時頃だったかな?ドアを思いっきりしめる音が聞こえた。

「また人かーよく通るな〜」と思いつつ寝ようとしたがなかなかその人の足音が消えない。

 

ついには水を撒き散らす音が聞こえてきた。

 

最初は誰か酔っ払ってんのかな?と思ったが水をずっとまいている。

 

「ヤバい!もしかしたらトイレ掃除の人や」

 

バレたら通報される恐怖で寝れなかったが、相棒は隣で爆睡中…

 

「ノックされませんように」「ノックされませんように」ずっと念じてた。

 

その瞬間「コンコンコン…

誰か入ってますかー?」

 

くんのかーーーい!!(笑)

 

焦った僕は「とっさに入ってます!」と答えた

そらそうよな!鍵の所赤なのに入ってないわけがない(笑)

 

それから30分ぐらいが経ち、掃除の人の足音や水を撒くような音がなくなりそろそろ大丈夫かなと思ったら、

掃除の人「コンコンコン、まだかかりそうですか?」

「ごめんなさい。お腹痛いんでもうちょっとかかります。」

 

多分掃除の人が来てから1時間以上は経ってると思う。けどもしも出て通報されたりしたらヤバいと思い、掃除の人が帰るまでまった。

 

一向に帰る気配がない。

その時!!少し強めのノックで

 

「コンコンコン!!まだですかね?ここ掃除しないと私帰れないんです!」

 

すぐさまおおしんを起こして、正直に言おう!

それで怒られても仕方ない!俺らが悪い事したんやし!

 

と、覚悟を決めてドアを開けたら掃除のおばちゃんがびっくりした顔でこっちを見た。

そらそうよな。トイレに銀マット敷いてねてるし!

 

正直に説明した。

「嘘ついてすみません。ここで一晩寝させて貰ってました。

迷惑かけてすみません。」

 

掃除のおばちゃん「そうんなんか!そんならそこのベンチの屋根の下でテント張りなぁ〜」

 

全然怒ってなくむしろテントを張れるところをきちんと説明してくれてすごく優しかった!

 

本当に迷惑かけてすみませんでした。

 

時刻朝4時30分

 

出発時間にはまだ早い。

テント張ってもう一度寝よう!

 

珍しく意見が揃いテントを張ってすぐに寝た。

2時間ちょっと経った頃かな?

 

「いつまで寝てるんな!!早起きろ!公園やぞここ!」

 

その声で目が覚めた。時刻は朝の7時頃。

 

おしん「公園やからねてんのじゃよ!」

 

確かに掃除のおばちゃんにも確認したし、前に交番があったので警察官に確認したところOKみたいだったんで張ったのに、

朝7時にいつまでねてるんな!」はないでしょ〜。もう少し寝さして欲しかったです。

 

まぁその人のおかげで早く出発できたって事でありがとうございますですね!!

 

今日は高知県室戸市室戸岬まで突っ走る予定

 

何度か休憩を挟みながら、途中こんな景色があったので写真を撮ることにした!

f:id:genki08260430:20190221000812j:image

 

階段で下へ降りるタイプで、上に自転車を止めて降りようとした時、階段の手前にうんちあるから気をつけろよ!って2回も言ったにも関わらず、

帰り階段を登ったらきちんと、うんちを踏んでいましたおおしん(笑)

 

どんなけうんちすきやねん!

 

とまぁ不運にもうんちに好かれてしまった2日間でした(笑)

 

そのまま突っ走り室戸岬についたのは午後6時頃。今日は室戸岬でテントを張らさせて頂きます!

 

いけないところで、寝てしまってすみませんでした。今後は絶対ないようにします!

出会ってくれた皆さん、応援してくれている皆さん、うんちさん

 

しょうもないのに最後まで読んでくれた皆さんありがとうございます!!

今後もGENKIおしんをよろしくお願いします!

 

 

今日の走った距離  82㎞

f:id:genki08260430:20190221001500p:image

 

明日はもう1日室戸岬に停滞し、最高の星空と、夕日撮影をしようとおもってます!

 

 

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうかここをポチッと押していってください🙇‍♂️

3つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ