いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.11 みかんは人を呼ぶ

 

 

こんにちは!!!

 

 

筋肉痛と友達になりましたGENKIおしんです!

 

いやー筋肉痛が半端ない。出発した14日前から筋肉痛が治りません。

まぁしかたないよな、毎日山を越え谷を越えなんやし(笑)

 

まぁそれはおいといて、

昨晩道の駅でテントを張らせてもらいました

 

幽霊も来なかったし快適になれました!

朝体操してるんかな?って感じの声が聞こえて目が覚めました。

 

なんやら現場仕事っぽい人が、親子で武術をやっていたので写真を撮らせてもらった!

f:id:genki08260430:20190218230950j:image

何流かは不明(笑)

 

稽古を見ながら朝ごはんでも食べよう!と思い昨日使わなかったうどんを味付けしてたべた。

消費期限切れ。まぁいけるか!!

 

と、思っていると武術の親子が

「鹿の肉あるけどたべるか?」と聞いてきたので、もちろん断る理由もなく

「はい!いただきます!」と即答えた。

 

いろいろ説明してくれてるのだが、話に何か矛盾がある。

「朝、猟師さんからもらってきてそこのコンビニで氷を買って冷やした!」といっていたが、

 

最後には「俺が、血抜きして牛乳とヨーグルトに、つけて2日おいてたから!!」

と矛盾が生じている。

 

それでも、もらったものはきちんと残さずに食べました!

初めての鹿の肉は美味しかったです!ありがとうございました!!!

f:id:genki08260430:20190218232148j:image

鹿肉を焼くのにだいぶ時間がかかり、出発は昼の12時。今日は高知市までは行きたい

 

急いで出発した。

登って登ってもくだりがない。とりあえずこの前もらったハッサクを食べようと自販機の前でくつろいでいたら、優しそうなおばあちゃんが

「あんたらみかんもっていきな!!」ってみかんを6つくれた

f:id:genki08260430:20190218232343j:image

 

その次に現場仕事の人がジュースを買いに来て、「日本一周しよるんか!凄いなージュース買え買え!」と言ってジュースを買ってもらった!

f:id:genki08260430:20190218232444j:image

 

僕たちがあの場で疲れてハッサクを食べなかったら、みかんをくれたおばちゃんには出会わなかったし、

頂いたみかんを食べてなかったらジュースを買ってくれたおっちゃん達には出会えてなかった

 

物事は必然かの様に動いてますなー(笑)

本当にありがとうございました!!!

 

ジュースを全部飲んで再出発

 

と思いきや、次はおおしんが、オシッコをしたいと言い出した

 

しかしコンビニはない。だいぶ先まで行かないと無い。立ちションするしかない(笑)

 

とりあえず人の家の塀に自転車を立てて、おおしんがトイレに行こうとしたら、後ろから車が来て「お兄ちゃんら日本一周かー?」と聞かれたので

「はい!日本一周中です!」と答えた。

しかしおばちゃんの話はなかなか終わらない

 

おしんの尿意も限界に近づいてる。

 

あーこりゃやばいなーと思ったら

おばあちゃんが「まぁ頑張りよ!!」って。

 

この一言で安心したであろうおおしん

 

とりあえずすぐさま、溝みたいなところで立ちションをしようとズボンを脱ぎ、構えた瞬間

奥の方から、さっきの車のおばちゃんが文旦というみかんを4つ抱えながらでて来た

 

慌てて隠すおおしん(笑)

けど多分おばちゃんはそれに気づいた。

お互い気まずそうに喋りながらお礼をいった

 

もうその頃は尿意を忘れてたであろうおおしん

これからは気をつけましょうね(笑)

f:id:genki08260430:20190218233751j:image

おばちゃん文旦ありがとうございました!

 

高知市に入り、途中パン屋さんがあったのでまたパンの耳を頂こうと思い、

「余ってるパンの耳があれば頂いてもいいですか?」と聞いたら、これあげる〜って全部くれた(笑)

f:id:genki08260430:20190218233937j:image

1週間は生きれそうです(笑)

本当にありがとうございました!!

 

そのまま進んでいたら急に

「おーい!!君たちー」って聞こえたから、

なんや?と思い振り向いたら

「日本一周中か!ジュースかったら!」ってダンディーなおっちゃんにジュースを買っていただいた!

f:id:genki08260430:20190218234218j:image

ありがとうございました!!!!

 

おっちゃんが高知の桂浜は綺麗やぞー!との事なんで、せっかくやし10数㎞先の海へ向かった

 

あいにく天候は曇り。普通の海でした

けどめっちゃブルーですごく綺麗でした!

 

もしデートで行く機会があるなら是非いったほうが良いです!

 

結局写真も撮らず帰り道の長時間露光で車の軌跡を写真にのこしただけでした(笑)

f:id:genki08260430:20190218234743j:image

 

辺りも暗くなって来たので10数㎞先の高知市に向かうことにしました!

今日は人が多い県庁所在地という事で路上活動しました!!!

 

高校生も自分から来てくれました!f:id:genki08260430:20190218235101j:image

 

元野球部兄さんも、全身刺青ヤンキーも、同い年ぐらいの女の子達も、写真は撮れなかったけど関わってくれた人たちも皆さんありがとう!

f:id:genki08260430:20190218235405j:image
f:id:genki08260430:20190218235414j:image
f:id:genki08260430:20190218235409j:image
f:id:genki08260430:20190218235401j:image

 

実は今日久しぶりの物々交換ができました!

 

それは…

貼れないカイロ

f:id:genki08260430:20190218235450j:image

 

ブラックサンダーカップヌードル→ カイロ

です!今後何になるか楽しみにしてください!

 

本日も出会ってくれた皆さん、差し入れをくれた皆さん、路上活動を手伝ってくれた皆さん本当にありがとうございました!

明日は雨で停滞ですが、今後とも応援よろしくお願いします!

 

 

今日の走った距離 76㎞

f:id:genki08260430:20190219000031p:image

 

明日の予定

明日は雨で停滞です。

 

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうかここをポチッと押していってください🙇‍♂️

3つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ