いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.17 今夜も泊めてくれる人が!しかし?!

 

 

こんにちは!!!

 

GENKIおしんです!

 

 

昨晩は優しいイケメン兄さんのお家に泊めていただき、「僕が仕事行った後でも自由にいてて良いよ!」との事だったのでお言葉に甘えて昼過ぎまで寝させてもらいました!

 

久しぶりの家は快適でした(笑)

さ、バイト探しに行こう!としたのですがなかなか見つからない…

 

結局夕方の4時ごろになったので、路上活動を始めました!

おしんがトイレ行ってる間1人で待ってたらおっちゃんが喋りかけてきて、色々話してて

「がんばれよ〜」って去って行ってまた戻ってきたと思ったら

「これ食べなー」ってくれた

f:id:genki08260430:20190226002121j:image

ほんまうまかった!ありがとうございました!

さー活動開始〜

すぐに若い女の子達が来てくれて4人の似顔絵を描くことになった!

 

女の子に緊張しているおおしん

若い子には特に(笑)

しかも可愛いから余計プレッシャーもかかるらしい(笑)

f:id:genki08260430:20190226002403j:image

大人っぽく見えるのにまさかの高校生!

このポーズが最近の流行りらしいです(笑)

じじいはついていけません。

ありがとう〜☺︎

 

次に来たのは来年消防士の兄ちゃん!

腕に自信ありで、強い方としたい!との事だったので僕が相手をすることになったが、まさかの左手…

実は2日ほど前から左手が骨折したみたいに痛くて仕方がないです(笑)

 

なんで、ここはおおしんに任せた!

まぁ左手やし負けるやろなぁ〜とおもってたら!!!!

 

負けました爆笑

あっさり(笑)

f:id:genki08260430:20190226002809j:image

僕の隣のお兄さんです!

若いのに挑んで来てくれてありがとうございました☺︎

 

最後に挑んで来てくれたのはカップルの彼氏さん!

この人は弱い方とやりたいって事でおおしんが相手に!!

負けるやろなぁ〜とおもっていたら…

 

 

負けました爆笑

 

「やぱ強い方ともやりたい!」

との事で僕とやることに!!

結局勝負はつかず同点って事になりましたが多分あのままやったら僕が負けてました(笑)

f:id:genki08260430:20190226003206j:image

強かったですありがとうございました!!!

 

後少しかな〜って思ってたら東京生まれで、ヒッチハイクとかそう言うのが好きな人が喋りかけて来てくれた!

f:id:genki08260430:20190226003308j:image

大学のゼミ合宿で徳島に来ていたみたいで、僕ら2人にはっさくをくれた!!

まかさの同い年で今日、電車で東京まで帰るらしいので、その時間まで話しまくった!

仲良くなり東京へ行った時は泊まらせてもらう事になりました!その時はお世話になります☺︎

 

さ、終わろ!!とおもってたら1人の男の人が話しかけて来た!

最初は酔っ払ってるのかな?と思ってたけど喋ってみるといい人で、何度も海外へ飛び渡ったりしたとかあるみたいで、旅には詳しいらしい

 

色々話して、その人が「今日寝床は?ないなら俺の会社の寮じゃないけどそんな感じのとこかなぁ!

誰もおらんと思うから1日だけなら使っていいよ!」って行ってくれたんで、僕達を信用してくれたし、僕たちも信用しよう!との事で早速その寮??まで案内してもらった!

 

そのお兄さん結構ヤンチャぽくて、スーパーカブを乗っていたんだが、普通に信号無視を繰り返す(笑)

 

急げ急げとばかりに後ろをついていく。僕達は信号無視してません!(笑)

 

2〜3㎞ほど離れた所の団地?の4階がその寮らしき部屋だ!

 

部屋の前まで行った時に、その人が

「誰かおるかも!ちょっと待ってな!」って鍵を開けて、アラビア語?ぽい感じの言葉で叫んでいる…

 

「誰もおらんけん!入りな!」と僕達も入った

外国人が何人かたまに出入りしてるらしくて、

いつ帰ってくるのかは不確からしい(笑)

 

「もしも、夜帰って来たら、その外人喧嘩っ早いからきをつけて!

やばそうならロアズブラザー!って言え」って言われて怯えながらも、せっかく泊めてくれるのでありがたく寝させてもらう事にした!

 

部屋の中は結構荒れて居て、食器とかもそのままだった。

DJをやってるみたいで、皿らしいものがある!

 

床をよく見ると、なんやら僕らの想像では予想もつかないような葉っぱがある…

大丈夫かよあれ!と目を向けていると、お兄さんが

「俺ら植物好きやねん!カイワレ育ててるんよ〜」

いやほんまかーーーい!爆笑

 

まぁもうその辺は触れないでおこう。多分カイワレだ!あれは(笑)

 

色々優しくしてくれているお兄さんだが、最後に「外国人ほんま怖いからきをつけてな!なんかあったら電話して!」って自分の家へ帰って行った。

 

信用してるけど流石に少しばかり怖いです(笑)

 

誰も居ない家に僕達2人で今晩は寝させてもらいます!

誰もこないのを祈ります。おやすみなさい(笑)

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 写真ブログへ

 

では!!!!