いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.16 日本一周中初の家で寝る!

 

 

こんにちは!!!

 

 

GENKIおしんです!

 

 

昨晩は公園でさぁ寝ようかな〜と思って目を閉じていたら、携帯の着信音がなり

テレビとブログを見てくれている人から「ちょっと出てきてください!」

と言われ、出て行くと

「これどうぞ!!!」ってビールとホットのお茶とおつまみを頂いた!

f:id:genki08260430:20190224233519j:image

写真の僕が半分しか写ってないのは、ギャルがよくやる半分だけで盛るやつじゃなくて、

ただ単に背が低くて、かつ早く取らないといけない!焦りから半分になってるだけです(笑)

早速2人で久しぶりのビールをいただきました!

f:id:genki08260430:20190224233933j:image

寒いから温かいお茶まで買って頂き本当にありがとうございました!

わざわざ家から僕らに会いに来て頂いて嬉しかったです🙇‍♂️

 

と、お酒も入り昨晩はぐっすり眠れ、いや寝すぎてまたまた遅刻…

 

まぁ今日は徳島市までなんで20㎞程度漕げばすぐにつきます!

11時ごろにスタートし、徳島市を目指し漕いでいると昨日高知県で話してくださった家族がまさかの、徳島市に来ていて遭遇(笑)

こんな奇遇もあるんですね!

f:id:genki08260430:20190225003207j:image

応援ありがとうございます!☺︎

 

お腹が空いたので12時過ぎにコンビニの横で5袋入のラーメンを2人で食し近くのマックで充電をさせてもらいました(笑)

 

2時間半ほど充電をさせてもらい、徳島市にはいったのは夕方4時半頃でした!

 

徳島市は結構栄えてる所なんで路上活動をさせて頂いました!!

 

開始してすぐに女の人が「似顔絵描いてほしいな〜」言ってきてくれて、下手くそながらもがんばってましたおおしん(笑)

f:id:genki08260430:20190225002835j:image

女性の人を描くのは結構緊張するみたいです。

僕も似顔絵を描きたいのですが、僕が描いたらこうなります…

f:id:genki08260430:20190225002946j:image

こんなの「ハイどーぞ!」ってわたしたらビンタされそうですね(笑)

 

だから必死に腕相撲がんばります。

 

2組目きてくださり僕らもこんなことしたいわ〜って何もせずに募金してくれました!

f:id:genki08260430:20190225003322j:image

お若いのに本当にありがとうございます!!

 

そのあと何組か来られたけど写真はNGとの事なので感謝だけ忘れずに握手だけきちんとしてさようならしました!!ありがとうございました!!

 

次に来られた方がイケメンのお兄さん2人に美人が1人!

左のお2人は最近結婚なさったみたいで幸せそうでした☺︎

f:id:genki08260430:20190225003638j:image

この人達本当に優しくて、女の人は似顔絵、男の人2人は腕相撲をしてくださいました!

が、僕の腕が着実に進化して行ってるのか、強そうなお兄さん2人とやりましたが勝ってしまいました(笑)すみません。

 

最後に1番右のお兄さんが

お兄さん「どこで寝るん?」

 

「公園を探してそこでテント張ります!」

 

お兄さん「ほな俺の家きなよ!一人暮らしで一部屋空いてるんよ!」

 

「えーー!!まじっすか!こんな見知らぬ奴をとめていいんですか?(笑)」

 

お兄さん「大丈夫大丈夫!盗まれるものないけん!また活動終わったら電話してきて!」

 

いやぁ〜本当に優しすぎる!

ピザと酒を買ってくれて宅飲みする事になったので、お兄さん達の用事が終わる夜8時まで活動をさせてもらった!

 

さーそろそろ終わろか!って時にもう1組きてくれた!

f:id:genki08260430:20190225004424j:image

3人組だったが2人は写真NGなので似顔絵でご想像ください(笑)

この方も明るく接してくれて本当に優しい方やった!!

徳島の暖かさを感じられました☺︎

 

募金してくださった皆さんありがとうございました!!!

 

先程家に泊めてくれる事になったお兄さんから電話が来て、家にお邪魔することになりました!

f:id:genki08260430:20190225004724j:image

初めはご夫婦さんも居たのですが、楽しすぎて写真を撮るの忘れてました(笑)

 

ご飯から洗濯物からお風呂まで本当にありがとうございます!

今晩お世話になります🙇‍♂️

 

ご夫婦の旦那さんの方が明後日温泉行こう!との事なので連れてってもらうことになりました

 

 

僕たちの勘違いで北海道は車で行けると思っていて、北海道だけヒッチハイクで行こう!と思ってたんですが、まさかの鉄道だったみたいで

急遽フェリーに乗って行くことになり、沖縄も鹿児島からフェリーに乗っていくんで

 

私情ですが、1週間程ですが徳島市付近で少しバイト探そうと思ってます!

ペンキ屋きてよ〜って方は是非読んでください(笑)

 

もちろん夜は出来る限り路上活動はしようと思ってます!

路上活動には金銭面もそうですが、それよりもいい出会いがあるんで僕らはします!

 

進まなくても出来る限りブログは書くので見てください!!

 

今日も出会ってくれた方、応援してくれている方、ブログを最後まで読んでくれた方!

本当にありがとうございます!

毎日が面白いネタになるんで少しの間進まないですがブログみて下さい!(笑)

 

 

今晩は最高の寝床で寝させてもらいます☺︎

f:id:genki08260430:20190225005618j:image

おやすみ〜〜。

 

 

今日の走った距離   24㎞

f:id:genki08260430:20190225010309p:image

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

3つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

 

では!!!!