いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.6 全長約70㎞のしまなみ海道

 

 

こんにちは!!!

 

GENKIおしんです!!

 

 

 

昨日2月11日の朝はよく冷えた。

場所は広島県福山市の河川敷でテントをはらせてもらった。

 

起きて外を見たら雪が積もっていた

地元で雪が積もることは滅多にないので嬉しい反面、バカ寒かった(笑)

f:id:genki08260430:20190212212547j:image

 

この日の予定はしまなみ海道へ登る手前の尾道までだったので、距離は約20㎞程度

 

天気が悪いためしまなみ海道を渡るのは次の日の2月12日にした。

なので出発は遅めの12時頃からだった!!

 

ちなみにその日もおおしんに起こされた。

またテントを開ける音やった。

 

今回はティッシュを持ってながいこと帰ってこなかった、、、

はたして、大の方なのか、シモの処理なのかはわからない(笑)

 

まぁそこのところは男やし聞かなくてもわかってたから、そのことは触れずに出発しました(笑)

 

3時間も経たないうちに尾道へついた!!

お腹も減っていたしスーパーへ行ってまたまた鍋の食材を購入、そろそろ鍋にもアレンジを入れたいです(笑)

 

食べ終えて、しまなみ海道のサイクリングコースへ登るための道がもう1つ先の島にあるらしくて、船をつかって渡るみたいで1人110円で

向島」へ向かった!

 

到着して「サイクリングコースの入り口の近くで寝よう!!」

って事になったので、入り口を探していると

集団でいてる少年たちがいたので、

道を尋ねると1人の子がその入り口まで案内してくれる事に!

 

塾帰りでめっちゃ真面目そうな子だったけど

結構下ネタばっかりを言う中2だった(笑)

f:id:genki08260430:20190212222850j:image

道案内ありがとうほんまに!!

 

 

僕らはその付近の公園で寝る事に!!

テントを立てて空を見上げたらしまなみ海道があったので写真を撮ったら意外と綺麗やった

 

そこで今晩はお休みします。

f:id:genki08260430:20190212214957j:image

よかったら僕のインスタの写真もみてね✌️(笑)

@ig_genki0826

 

 

 

 

今日2月12日

朝は最高の快晴で今日は久しぶりに快適に寝れた気がする(笑)

朝7時に起きて歯磨きして用意を終わらし8時には出発!!

 

朝起きてすぐにしまなみ海道を渡れて

しかも晴れで最高の絶景だったので気分も良かったです!!!!

 

向島因島に渡って、体力も余裕だったのでそのまま

因島生口島へ渡った

途中面白い人たちがいたので色々話を聞いてもらったり聞いたり、みんなで写真撮ったり、

地元の人たちが生口島の伝説とか教えてくれたり、久しぶりに違う世界にいてるみたいだった!

またみんなで地元、和歌山にも遊びに来てね👍

f:id:genki08260430:20190212220118j:image

 

 

 

 

 

 

やばいやつじゃないです冗談です(笑)

写真撮っただけで滞在時間10分程度です(笑)

 

次に生口島大三島まで行き

大三島で昼ご飯にパスタを自炊しました。

 

もう疲労もやばかった(笑)

しまなみ海道を舐めすぎてた、

 

大三島伯方島大島

と、そのまま突っ走り、

大島の途中に行きたかった展望台「亀老山展望台」があったので登った

 

ここがまた今回旅した中で一番しんどかった

めちゃくちゃ足にきてる中、最後の最後で約4㎞の坂道…

 

登るのに1時間はかかりましたねぇ〜(笑)

けどまぁその代わり頑張った甲斐はあった!

上はマジで絶景!!

これが大島四国本島を結ぶ最後の橋です!

一番ながい。

f:id:genki08260430:20190212222239j:image

 

この橋を渡り四国本島の愛媛に入ったのは5時半とかだった!

晩御飯の食材を買い今日も鍋(笑)

今日の食費は493円!!!

 

良さそうな公園があったのでそこを寝床にテントを張っていたらおっちゃんがきて

まさかの今からテニスが始まるっぽい(笑)

 

テントを張っていいか確認したらOKだったのでまぁ寝ようかなと思っていたら、暖かいコーヒーと伯方塩の饅頭をくれた

美味しいしあったまりました😋

ありがとうございました!!

f:id:genki08260430:20190212223218j:image

やばいぐらいやつれてたんでスタンプで🙇‍♂️

 

今日も一日出会ってくれた皆さんありがとうごじいました!!

 

ここまで読んでくれたみんなもありがとうございます!

これからも応援よろしくお願いします😊

 

 

 

みなさんのおかげで、にほんブログ村で1位を取ることができました!!1位をキープするためにみなさんの応援と、どうかここをポチッと押していってください(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村