いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.7 まさかの日本一周中者に遭遇!!!

 

 

こんにちは!!

 

 

寝坊野郎のGENKIとおしんです!

 

昨晩は、コーヒーや饅頭をいただいてぐっすり眠れました!!!

 

そして今日2月13日おきたら8時半ごろだった(笑)

まぁ今日はスローペースでゆっくり出発しようと思っててダラダラしてたら

昨日コーヒーくれたおっちゃんが朝もホットコーヒーを僕たちに買ってきてくれた!!

 

 

優しすぎる

おっちゃんもコーヒーもあったかい

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

テントをたたんで荷物を自転車に積んでいたら

おばちゃんが話しかけてきてくれて、

「日本一周してるの?まさか今日ここで寝てたの?

そんなんなら私の所泊まればよかったのに〜!」

って!!!優しいなーほんまに

コーヒーと饅頭くれるわ、見知らぬ俺らをとめてくれたりですごい!

 

けど僕らは進まないといけないので、おばちゃんにそれを伝えたら

「四国一周するんやろ?一周した時、わたしの家泊まっていきな!」

って言ってくれたから持ってた名刺を渡して、おばちゃんも名刺をくれた!

 

四国一周終わるぐらいにまた連絡して泊まらせてもらう事になった!

 

次に次にとおばちゃんの友達が来て

飴ちゃんと、せんべいと、はっさくを頂いた!

f:id:genki08260430:20190213222527j:image

さすが四国の人は本当に優しい!!!

 

出会いがあれば別れもある。

 

早速別れの挨拶をして、今治市松山市

道後温泉」へむかった

 

行く途中道の駅があったので、そこでお昼ご飯をたべることにした!

レストランでお湯を頂けるか聞いたら即OK!

ありがとうございます!

 

で、袋ラーメンと袋の焼きそばを食べようとしたら近くに座ってたご夫婦が

「お兄ちゃんら日本一周してるんかい?

麺類しかたべてないじゃん!!ご飯買って来ちゃるから待ってて!」

ってゆってくれてまってたら、タコ飯と鯛めしと、唐揚げを買って来てくださった。

 

ほんまになんでこんなに優しいんだろうか四国の人は(笑)

f:id:genki08260430:20190213223233j:image

久しぶりの米は格別に美味しかったです本当にありがとうございました!ご馳走様でした!

 

再び道後温泉へ向かい久し振りのお風呂に入った。。

一番疲れが取れる場所かもしれない。(笑)

 

その日は近くの道後公園という所にテントをはらせてもらった!

出会ってくれた皆さんありがとうございます!

 

 

 

2月14日世間はバレンタイン…

朝起きてすぐにそれを思ってしまった(笑)

僕もチョコ欲しかったな〜

 

まぁそんな事を思いながら支度をして今日は、

写真を撮るために灘駅までむかった!

 

その道中に信号で止まっていると優しそうなおばあちゃんがまさかの!!!!

 

チョコをくれた!本命だったのかな〜

甘いものを食べて生き返りました!

f:id:genki08260430:20190214182250j:image

おばあちゃんチョコと飴ちゃんありがとうございます!

 

途中パン屋さんがあったので余っているパンの耳を頂くことに!

f:id:genki08260430:20190214182403j:image

がんばって!!!って事でりんごジュースもくれた

美人で優しいお姉さんありがとうございました!!!!

 

 

そこから漕いで漕いでやっと下灘駅つく〜

って時に道の駅があったので、お昼ご飯でも食べよう!と、立ち寄ったらこんな車が停まっていた

f:id:genki08260430:20190214184134j:image

※全体写真撮るの忘れてたんでこれはこの方のブログからもらいました🙇‍♂️

 

「なんか見たことある車やな〜」と思ったら僕がたまに見てるブログの人や!!!ってなった(笑)

 

まさかすぎてビックリしてたら横から本人が登場(笑)

車内に乗せてもらう事に

f:id:genki08260430:20190214184336j:image

写真じゃ分かりづらいけど、1人寝れるベッドがあって机もあってここで生活できます(笑)

 

詳しくはこの方のブログを見たらわかりやすいです!すごい楽しそうな人生を生きてる人なんで良かったらみてください!👇👇

 

青の風に吹かれて

kazeni.net

 

 

車内ではコーヒーと、お菓子をくれて

「昼飯食ったか?」ってゆわれて

ちょうど食べようとしたとこです!って言ったら、

 

「よっしゃ飯食いに行こ!」って!旅人やのに優しすぎる〜

f:id:genki08260430:20190214184918j:image
f:id:genki08260430:20190214184914j:image

色々話をして、ようかんも頂いて最高に楽しかったです!

僕らがあの時、道の駅へ寄らなかったら出会えてなかった。素敵ですね(笑)

f:id:genki08260430:20190214185113j:image

またどこかで会いましょう👍

 

そこから約2㎞先に灘駅

ここは写真映えスポットで

日本で一番海に近い駅だそうです!

f:id:genki08260430:20190214185700j:image

横からと前から〜
f:id:genki08260430:20190214185705j:image

 

700m先にある青石海岸

f:id:genki08260430:20190214190128j:image

iPhoneで撮りました

 

千と千尋と似ているで有名場所

線路に見えるけど実は船を海へ

運ぶ場所みたいで、この後ろは仕事場なんで

もし行く人はゴミなどは絶対しないように!!

仕事場の人が毎朝ひろってるみたいです。

 

f:id:genki08260430:20190214190448j:image

一眼レフver

長時間露光で撮ると海のそこまで線路があるみたいで、吸い込まれそう。

 

とまぁ写真はここまでにして進みます

 

f:id:genki08260430:20190214191111j:image

とか言ってたらまた道草食ってもた。

今晩は長浜町で泊まる事にした!

 

お湯を頂こうと、きさい市という八百屋さんに入ったら1玉50円の白菜があったので、もともとドンキで買ってたうどんなどをつかって鍋をする事にした!

 

食べてる途中、八百屋さんの奥さんが

豆腐とおにぎりとみかんをくれた。

f:id:genki08260430:20190214191738j:image

お湯までもらったのにおにぎりとみかんまでくれた😭

 

嬉しくて喜んでたら、違うおばあちゃんがきて

「これ食べかけやけどあげるわ!」

ってこれ全部くださった

f:id:genki08260430:20190214192008j:image

本当に四国の人は優しい人ばっかりです!

見知らぬ僕たちに食べ物を分けてくれて本当にありがとうございます!美味しかったです!

 

今日も出会ってくれた皆さん、食べ物をくださった皆さんありがとうございます!

 

今日は地元の野良犬ハクと寝ます。

 

千と千尋の線路が近くにあったから

こいつはハクと命名した(笑)

f:id:genki08260430:20190214192322j:image

 

しょうもない記事を読んでくださりありがとうございます!!

今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

 

皆さんにポチっと押してもらえるだけで励みになります!ランキングも上がります!

どうか全部1位取らせてください(笑)

1つだけでもいいですが、出来たら4つ押してくださいお願いします🙇‍♂️

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

では!!!!!