いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.5 岡山の道のりは長い。

 

こんにちは!!!

 

 

2日ぶりのGENKIおしんです。

 

 

昨日2月9日、出発5日目は、道の駅あいおい白龍城でテントをはらさせてもらい、朝6時に起床。

はやすぎ。仕事してる時でもこんな時間に起きません(笑)

とにかく寒すぎて目が覚めます…

 

そこから歯磨きをして、テントをたたんで出発

 

とりあえず兵庫県赤穂市の「伊和都比売神」たちよった!!

f:id:genki08260430:20190210212046j:image

 

ここの神社も、晴れてたらインスタ映えスポットですし、デートスポットとしても最高にいいと思います!

ちなみに、「いわつひめじんじゃ」と読むみたいです(笑)

 

神社で願い事をして再出発!!

53㎞先の岡山市

 

どこも止まらず無心で漕ぎ続けて途中、おおしんが居なくなり、探しに戻ったら草むらで疲れ果てて死んでました(笑)

f:id:genki08260430:20190210212927j:image

とりあえず後数キロでつくから頑張ろってゆって気合い入れ直してくれてました(笑)

昼前に出て16時ごろには岡山市へ着いて、

 

その日も鍋をたべよっか!ってことで

業務スーパーでまたまた白菜1/2、豆腐1パック、うどん2玉、

そして今日は頑張ったご褒美にお肉300円のを1パック買いました(笑)

 

ごはんも食べて元気が出たところで

今日も面白いことしようとの事で路上活動させていただきました!

 

どんだけ寒くても、人は暖かすぎる!!

f:id:genki08260430:20190210213431j:image
f:id:genki08260430:20190210213444j:image
f:id:genki08260430:20190210213436j:image
f:id:genki08260430:20190210213440j:image

 

みなさんいい出会いをありがとうございます!!😊

さいっこうに楽しかったです!僕らがあの場所で、あの時間に行動しなかったら出会ってなかった人らばかりです!

なんなら日本一周しなかったら多分、出会ってなかった人ばっかりです!!

最高の出会いに感謝🙇‍♂️

 

最後に、彼女からまさかのプレゼントでローソンの1000円券をくれて、「これで2人でビールでも買いな!!」って

優しすぎ〜!!美味しくビールもいただきました(笑)

 

 

 

さて今日は2月10日、出発6日目です。

 

 

昨晩、岡山駅付近の公園でテントをはらせてもらい凍えながら朝を迎えました。。。

 

もうちょっと寝させてくれ!って言いたいけど進まなあかんから、言えず寒い中お互い支度と片付けを無心でします。(笑)

 

けど今日は少し遅めの9時出発!

 

10数㎞先の「倉敷の美観地区」へ向かい写真撮影!!

 

ちょうど学校の先生らしき人が結婚式か何かで訪れてたみたいで、日本風の結婚式ぽいのを小舟の上でしていて微笑ましかったです!

f:id:genki08260430:20190210215329j:image

なかなか晴れてくれなくて苦戦した中の一枚がこれです。ブレてますがまぁいいでしょう(笑)

f:id:genki08260430:20190210215508j:image

 

撮り終えて、約45㎞先の広島県福山市へ向かいました。

無心でした(笑)

けどなぜかわからんけど、お互いたまに笑ったり、めちゃくちゃ人前やのに大声で歌いだしたりで何かと面白いです(笑)

 

今日は疲れたので福山駅付近の公園でテントをはらさしてもらいます。

 

明日は20㎞先の「尾道」で一泊しようと思います!

え、20㎞だけ?!?!やる気ないやん!

って思わないでください(笑)

 

やっぱり絶景のしまなみ海道を通る時は晴れの日がいい!ってお互い言っていて、明日は天気が崩れるみたいなので晴れの日の明後日2月12日の朝一しまなみ海道渡ります!!

 

みなさん明日は天気が崩れるので気をつけてください!!

 

出発して明日で1週間が経ちますが、寂しいのはやっぱり寂しいですが旅はめちゃくちゃ楽しいです!

自転車を漕ぐのが楽しくなってきました(笑)

 

今日も出会ってくれた皆さんありがとうございました😊👍

これからも応援よろしくお願いします!!

 

 

みなさんのおかげで、にほんブログ村で1位を取ることができました!!1位をキープするためにみなさんの応援と、どうかここをポチッと押していってください(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村