いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.4 世界文化遺産姫路城

 

こんにちは!!!

 

f:id:genki08260430:20190208220105j:image

 

姫路城の前でカップルしてた

GENKIおしんです!!(笑)

 

 

前日の疲れがまだ最高に残ったままのスタート

 

今日は明石駅付近の公園から、姫路に向かった!!

 

今日の出発は順調で7時に起き、歯を磨きテントを片付けて8時には出発できた!

 

取り敢えず漕いで漕いで、途中でパン屋さんでパンの耳を頂こうと思ってたのですが、

加古川にパン屋さんがなかなかない。

 

昨日頂いた、塩むすびがあったからまだ耐えれたものの、それがなかったら本当にハンガーノックになりかけてた(笑)

 

お腹すいたな〜お腹すいたな〜って思ってたら

トライアルがあったんで、そこで食パンと、ピーナッツソースを購入し、もともとあったマヨネーズなどをかけて食べた。

 

節約のためにも安くて腹持ちのいい、食パンでしたが、これがまたお腹すいてたらとてつもなく美味しい(笑)

甘いピーナッツソースと、カロリーがあるマヨネーズを交互にたべて、お腹もいっぱいになったところで、再スタート!!

 

昼過ぎに姫路城に到着し、写真を撮ろうにも曇り空…

f:id:genki08260430:20190208214656j:image

 

入館料払って中で撮った方が綺麗らしいので、泣く泣く1000円はらって入館した。

まぁ曇りにしては上出来だと思う(笑)

f:id:genki08260430:20190208214729j:image

 

 

1時間ぐらい写真をとって、岡山方面へ再出発!

途中マクドで190円のポテトを3つも食べた。

 

節約とかゆってたのに結局、欲に負けてしまった(笑)

 

昨日から決めてたことが、今日は絶対に何があっても温泉に入ること!だった(笑)

取り敢えず温泉を探したら丁度行き道の、相生市付近の、道の駅「海の駅あいおい白龍城」というくせ強そうな道の駅に温泉もあるみたいなんで、

その道の駅で場所をお借りしてテントを張る予定で進んだ!

 

海の駅あいおい白龍城まで残り1キロぐらいのところで、竜宮城みたいな城が見えた

 

くせ強い名前の意味がわかった(笑)

 

そこで温泉へ入ろうとした時、疲れと寂しさとが混じって

僕が弱気になってしまった。

早く日本一周して彼女に会いたいから、四国一周しやんと、高知とか徳島は先っちょだけ入ったらいいやん!って弱気になってもた。

それをおおしんと、彼女に伝えたら

 

きちんといい返事が返って来て、

「それは彼女も同じやし、分かってくれたから来たんやろ?じゃあ最後まで頑張って、大きくなったお前をみせちゃれ!」って。

 

彼女も「元貴くんが決めた事やし、帰って来てほしいのは当たり前。いますがにでも帰って来てほしいけど後悔するのは自分やろ?最後までやり遂げてきな!!」って言われてまじ力入った!

明日から100㎞ペースでいけそうな勢い(笑)

 

みんなも応援してくれてるし、明日からも頑張ろうって思えた!みんなの応援が僕らを押してくれています

ありがとうございます!!!

 

ゆっくりお風呂に浸かり、今日は鍋にするとの事で、キムチ鍋の素は持って来ていたので、

白菜1/2、うどん2玉、豆腐1パック

節約節約(笑)

f:id:genki08260430:20190208215622p:image

 

やっぱ冬は鍋ですね〜

 

 

今日の走った距離:63㎞

 

みなさんしょうもない記事を見てくださりありがとうございます!!

どうか明日からも応援よろしくお願いします!

 

 

ランキングが付くみたいなんで皆さんみていただけなら、応援のためにも、どうかここをポチッと押していってください(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村