いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.3 絶景明石海峡

 

 

こんにちは!!!

 

 

そろそろ和歌山が恋しくなって来てるGENKI

おしんです。

 

 

さて今日は朝の6時半に起きるぞ!!

って約束してたのに起きたの結局8時頃でした(笑)

 

お互い用意して片付けとかしてたら9時過ぎになり、大遅刻で出発です。

 

兵庫の武庫川から兵庫のメリケンパークの、

BE KOBEのロゴとポートタワーを目指して、しんどい顔しながらチャリこいでました(笑)

 

昼過ぎぐらいにポートタワーのところについて、BE KOBEの写真をとろう!!と思ったら

めっちゃ長いレンズとカメラさげて、カメラ好きそうなおっちゃんが話しかけに来た!

 

「お前さんら日本一周しとるんか?」

 

はい!してます!!て答えたら

 

「丁度ええ丁度ええ!ワシに撮らしてくれ」

 

ってゆわれたんでとりあえず僕たちも一眼レフあるんで、それでも撮ってもらうことに!

 

マチュアのカメラマンって言ってたから期待してカメラ見たらまさかのこれ😭

f:id:genki08260430:20190207224206j:image

いやBの部分だけはいってない(笑)

 

まぁ1枚ならミスしたんやな〜ってわかるけど

10枚ほど撮って全部それやった。

流石にもうこれでええか〜ってなった(笑)

けど写真を撮ってくれて、ありがとうございました!!

 

この時はもう昼、回ってたので和歌山から持って来ていた、そうめんにボロネーゼをかけて食した

まぁこれがお腹空いてたらなんでも美味しく感じてしまうんですよ(笑)

 

と、ばくばく2人で食してたら風で僕の自転車が倒れた。

 

嫌な予感がした、

 

予感的中。。

 

(笑)

 

自転車のキャリア(荷台)の部分のネジが飛んでいって、カバンを支えれない。

 

もう日本一周おわった…

3日坊主か〜

 

と思ったのもつかの間、取り敢えずコーナンへ行きボルトがあるかどうか確認。

 

幸い近くにコーナンがあったし、ボルトもあった!

日本一周継続(笑)

 

まぁ安物のキャリアだったんでついでに、おおしんのも交換!

 

これで心を入れ替えて兵庫の明石へ向かった。

 

お互い気合を入れて早く進むためにも車道を走り突っ走った!

 

いやぁ〜神戸らへんの道はややこしすぎる

トラックとトラックの間に挟まれてほんま何回死にかけたか。

しかも後ろから白バイに怒られるしで飛んだ災難でした(笑)

 

やっとのやっとで明石海峡大橋が見えてきた。夕日も沈みかけてる事だったので

沈む前に!!!と、チャリを猛ダッシュで漕ぎ海岸沿いのまさにデートスポットらしきところにたどり着いてカメラを構えた

 

さすが俺シャッターチャンスは逃さんで〜(笑)

f:id:genki08260430:20190207225525j:image

 

ほんまただの橋って思うかもしれやんけど、

ここで告白したらOKされる事間違いなしっすね。。

 

辺りも暗くなって来たんで取り敢えず明石駅行き今日は物々交換をした(笑)

 

僕らの旅のずっと決めてた旅の楽しみの1つが物々交換だ!!

日本一周が終わった時

旅が始まる前のブラックサンダーは何になっているのか??

 

これが楽しみで物々交換を早速開始した!

今日はブラックサンダーさんが

f:id:genki08260430:20190207225911j:image

カップヌードルとお菓子数個!

いや〜優しい!!ありがとう!!

 

 

ここから次は何になるのか楽しみですね〜(笑)

 

駅で物々交換お願いしてて、声をかけたお兄さんグループに無視されて

10分後ぐらいに全員でコンビニの塩握り3つ買って来てくれた。

笑いながらこられたけど、めちゃめちゃ嬉しかったから、笑顔でいただいた!!

f:id:genki08260430:20190207230137j:image

果たしてこれが嫌味で塩握りなのか、優しさで塩握りなのかはわからない。

 

路上活動終了〜(笑)

 

取り敢えず寝床探しをしてたら、良さげな公園があったので今日はそこでお休みします。

 

皆さんいつもいつもしょうもない日記みたいな記事を読んでいただき本当にありがとうございます!!

みてる人数も日に日に増えていってるので、僕も書こう!!って気になります(笑)

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

ランキングが付くみたいなんで皆さんみていただけなら、応援のためにも、どうかここをポチッと押していってください(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

では!!!!