いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周自チャリ旅】Vol.2 尼崎の優しさ

 

こんにちは!!!

 

 

お尻の痛みが最高でちょっと気持ちよくなってるGENKIです(笑)

 

 

今日は日本一周始めて2日目ですが、いきなりの朝から雨です…

 

昨晩21時頃に寝て雨のせいで夜中の3時に目が覚めて、隣が墓だったこともあったため怖くてなかなか寝れませんでした(笑)

 

しかも昼まで雨やから自転車も漕げず大阪の泉大津で停滞してました。

 

10時頃になって、とてもじゃないけどする事なさすぎて、おおしんが急に暇やから「散歩してくるわ」とか言い出して大雨の中の(笑)

ほんまこういうとこあるんすよね〜(笑)

 

で、お腹空いたのかすぐに帰ってきて2人で持ってきていたタイラーメン🇹🇭を食べてたんですが、そのラーメンが辛過ぎて辛過ぎて、水くれ!!!っておもったけど、全部ラーメンに使ったから水がない…

 

とりあえず我慢して僕1人で水をくれそうなお家を探してたら、ちょうど目の前に優しそうなおばあちゃんが出てきて、

「お水一杯いただけませんか?」って言ったらええよええよ!入ってよ〜

って即答えてくれた(笑)

さすが大阪のおばちゃん優しすぎる!!!

 

とりあえず水もらって帰り際に、僕この旅は、がめつく行こうと思ってるから

おばあちゃんに「僕ら昨日からお風呂はいってなくてお風呂入らせてもらえないですか?」って聞いたら、これも即OK(笑)素敵すぎます

 

すぐにおおしんに知らせに行って2人で入浴タイム〜

お風呂から上がったら雨も止んでたんで出発〜

おばあちゃんと写真撮れなかったのが残念。

 

今日は兵庫はいれたらいいかな〜ぐらいの勢いでゆる〜く漕いでたら普通に兵庫の尼崎に到着

f:id:genki08260430:20190206231208j:image

見にくいけど(笑)

 

この時はもう16時半頃だったんで、寝床を探そう!っておおしんに言われたけど、

僕が無理を言って今日は稼ぎに行こう!

理由は単純。

尼崎はヤンキーが多いらしい(笑)

 

とりあえず尼崎駅の前でしようと思い向かったらまさかの、

芸能人がテレビの取材してるっぽかったんで、テレビに映りたいって言う夢もあったし、カメラの後ろへ回ったけど反応無かったんで、まぁいいか。と思っていたら、

その芸能人の人達が、えーー!!!すげー!!

ってゆって僕たちを取材してくれた爆笑

 

関西放送の「せやねん」と言う番組で

2018年2月16日11時58分〜12時54分

放送されるかもしれないんでよかったら録画しておいてください!

あくまでも可能性なんで(笑)

ちなみに芸人は「からしれんこん」です(笑)

有名かどうかはわかりません😭

 

その後、取材が終わり駅で稼ごうと思ったらまさかの駅周辺でライブ活動などするのが禁止だったので、

少し外れた商店街みたいなとこでする事に。

f:id:genki08260430:20190206232709j:image

方法は、腕相撲似顔絵めっちゃオモロイ話

の3つです(笑)

 

開始15分ぐらい経った時、人柄良さそうな兄さんがいたので

腕相撲してください!負けたら腹パンしてもらって大丈夫です!(笑)

 

って言ったらそんなんいいよ!せっかく出会ったんやし日本一周も頑張りよ!!って言って

5000円ぽん!ってくれた(笑)

その時点で僕らテンション上がりまくり(笑)

ほんとうにありがとうございました🙇‍♂️

f:id:genki08260430:20190206233050j:image

 

次に来た人はスナックのママらしく、写真は撮らしてもらえなかったが、応援してくれてるとのことで2000円いただきました!

 

次は親子で来てくれてこの方達も僕らを応援してる!ってことで何もせずに1000円いただきました

f:id:genki08260430:20190206233438j:image

 

次の人たちは最初5000円くれたお兄さんの知り合いの方で、

この人らは腕相撲を2人挑んできて、2人とも僕がやる事になって

1勝1敗でした😭

言い訳やけどそら、2人連続でやったらきついわ〜(笑)

けど1000円いただきました!!

 

f:id:genki08260430:20190206233724j:image

 

その後に僕らが声かけた人で何もなかった人が

後からこれでも食べな!ってゆって

コーヒーと、肉まんをくれた!暖かいわ〜👍

f:id:genki08260430:20190206233943j:image

いただきますしてる途中

タイ人の方が電話してたので僕がタイ語で声をかけて見た!実はこう見えても僕タイと日本のハーフなんです🤣(笑)

 

ついにおおしんが似顔絵を描く事に!!

似顔絵は出来高制です(笑)

クッソ下手くそやったけど500円いただきました(笑)

f:id:genki08260430:20190206234149j:image

 

次に来てくれた人がめちゃめちゃ優しかった!

とにかく僕らの体のことを気にかけてくれて

何もしなかったけど、2000円頂いて写真を撮って帰ったと思ったらコンビニから帰ってきて差し入れも持ってきてくれた。

しかも神奈川県きたら連絡して!って電話番号と名前も教えてくれたほんま神や(笑)

f:id:genki08260430:20190206234434j:image

f:id:genki08260430:20190206234442j:image

 

そろそろ寝床探そうかな〜って話し合ってたら

店のママ的な綺麗な人が丁寧にお兄ちゃんら日本一周頑張ってな!うちの息子もやってたわってゆって封筒に1000円ずつ入れてくれてた!

f:id:genki08260430:20190206234641j:image

 

ほんまいい経験になったし、人の温もりとか暖かさをめっちゃ感じれたし

何より楽しすぎた!!!!!! 

 

今回の募金の合計金額は

15700円です!!

 

募金してくれた人、差し入れをくれた人、

話してくれた人、出会ってくれた人

本当にありがとうございます!!

 

旅はまだまだこれからです!

ブログを見てくれてる方がめちゃめちゃ増えてます(笑)

どうか道とかで見かけたら声かけてください!

後お家泊めてください(笑)

 

明日は朝7時頃から阪神高速3号神戸線の下を神戸方面に向かって走ってます👍

 

 

めちゃめちゃ長くなってすみません。こんな日記みたいな記事を読んでくださってありがとうございました!!

 

ランキングが付くみたいなんで皆さんみていただけなら、応援のためにも、どうかここをポチッと押していってください(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

では!!!!