いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.1 出発の時

 

こんにちは!!!

 

f:id:genki08260430:20190207013103j:image

 

ついに2月5日、日本一周チャリ旅の出発日がやってきました!!

 

出発当日はおおしんのお母さんの知り合いのヤス君が途中まで一緒に行ってくれるとの事だったんで朝10時に和歌山駅集合にして、大阪方面へ出発しました!

f:id:genki08260430:20190205201103j:image

 

出発前からいきなりいい出会いにであえた!

なんでもポジティブに考えることってやっぱりいいことやな!って実感した。

 

とりあえず、僕たちの自転車に載せてる荷物が重すぎる!!(笑)

ちょっと前輪あげただけでウイリーしたみたいになる爆笑

 

そんな重いバカ重いカバンをキャリアに載せて大阪方面へむかいました!

 

僕らは和歌山と大阪をつなぐ風吹き峠で大阪まで向かうことにしました。

 

いきなり坂道…

 

たのしいよめっちゃ!!けど想像してた以上に荷物が重すぎて坂道やばい(笑)

f:id:genki08260430:20190205202446p:image

もう泣きそうなぐらいしんどかったです1日目から(笑)

 

f:id:genki08260430:20190205202656j:image

このトンネルからもう下り坂だったんで

スラスラ下って大阪のたるい方面へ向かった

 

途中お腹空きすぎてヤス君が飯行くかって言って寄った台湾料理屋の店員さんがくせ強すぎる(笑)

 

日本が全然しゃべれなくて何を言っても通じなくて、なんか怒りながら中から出てきた店員さんが台湾語で多分、変わって!!って言ったと思う。

んで注文したけどその人も通じない爆笑

 

まぁ最終指で通じたけどおもろかったです(笑)

美味しかったですヤス君ごちそうさまでした!

f:id:genki08260430:20190205203144j:image

 

ここからりんくうタウンへ向かいそこでヤス君とお別れして、ヤス君は和歌山へ帰り

僕たちは神戸方面へ向かった!

 

途中休憩しつつ暗くなってきたのでそろそろテントはろう!!ってなったんで

少し大通りから外れたところでいいところを探すも見つからない。

 

辺りも暗くなってきたときちょうどいい広さ、

てか、めちゃめちゃ広い広場?みたいな公園?みたいなところがあったんでもうそこで寝ることにしました!!

 

本当は屋根などあるところが理想だったけどもう仕方なかったんでここでテントを張っているとまさかの、よく見たら向こうお墓やん!(笑)

f:id:genki08260430:20190205203705j:image

けどもうテントはってしまったから片付けるのも面倒だったんでとりあえず手を合わせました(笑)

 

今晩はお腹おっきいんで晩飯は持ってきた韓国海苔とピーナッツのお菓子を食べて寝ることにしました(笑)

 

今日の出費はゼロ円です👍

節約していきます!

 

こんなしょうもない、日記みたいな記事を読んでいただいて本当に感謝します(笑)

これからもっと面白く書くんでまたみてください!おやすみなさい😴

 

 

ランキングが付くみたいなんで皆さんみていただけなら、応援のためにも、どうかここをポチッと押していってください(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

では!!!!