いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.40 たまたま行った島がインスタ映えスポットだった

 

 

 

こんにちは!!!

 

 

風邪を引いてるのか毎日咳ばかりでめっちゃしんどいおしんと、毎日おおしんの咳やら物音やらで夜中起こされて睡眠不足のGENKIです(笑)

 

さて3月29日の朝3時頃、夜中すごい風で起こされました。沖縄の天気はほんまわからん(笑)

まぁ結局そのまま寝たんですが、朝起きても雨…。

実はその日雨じゃなければ、本部からフェリーで15分の所にある水納島(みんなじま)に行くつもりでした…

 

水納島はほんまにめっちゃ小さい島ですが、秘境と言っていいほど海が綺麗!!

白い砂浜と青い海。行ってみたかった(笑)

 

結局、水納島には行けないので3月30日鹿児島行きのフェリーにのることにした!

雨が止むまでテントの中で待機し、昼過ぎには雨も上がったので、もう沖縄は充分満喫したし明日のフェリーに遅刻しないよう、今晩はフェリー乗り場の近くの公園で寝ることにしました!!

 

早速フェリー乗り場まで漕いだのですが、予想以上に早く着きすぎた…。

まだ昼の2時。

近くに何があるのか調べてると、自転車で行ける島がある!!その名も瀬底島!!

もちろん行かないわけがない!

 

僕たちはすぐに瀬底島へ向かった。

僕らが目指してるビーチは島の真反対だが、自転車でも15分あればいける距離だ!

 

ビーチに着いてみると、さすがは島!!

雨が降ったあとにも関わらず、海の青さは半端無い!

けど海って写真をとっても、なんかなぁ〜。って感じにイマイチなんですよね(笑)

 

なんかいい感じに撮れる所ないかなー。と思いながらブラブラしてると

僕の、写真映えセンサーが反応した(笑)

 

洞窟の中から外を撮るやつーーー!!

f:id:genki08260430:20190330213549j:image

これ星空とかも撮れたら絶対綺麗ですよね!!

 

曇り空だけど、海は青!!さすがゴープロ(笑)

 

そんな感じで時間を無駄にすることなく最後の沖縄を過ごすことができました!!

 

今晩の寝床のフェリー乗り場付近の公園へ向かいテントを張ったんですが、あまりにも暑すぎる。

だから僕たちはある方法を考えた!

 

テントって最後にカバーみたいなの被せますよね?雨よけてきな!

あれを被せずに、網状になってるやつだけにする感じです!要は周りから見れば中は丸見えってことですね(笑)

 

けどそんなの関係ないです(笑)

みたければみてください。

これがまた涼しいし、虫も入ってこないし最高!今夜は快適にねれそうやな〜!!!

みたいな話をしながら眠りにつきました。

 

「ポツ……ポツポツ……」

「ザーッ…ザーッーーー」

いや、またかよ!!もう飽きたってよ。

沖縄来てなんか今の豪雨やねん(笑)

 

やばかったです。今回は嵐並みに風は半端無いし、雨はすごい…

 

とりあえず風邪で雨が降ってるのにも気づいてないおおしんを叩き起こして、シートをかぶせた!一息して、おおしんはぐっすり寝たんですが、咳がうるさい(笑)

仕方ないんはわかってますよ!咳ならね(笑)

なんか叫んでるんですよ爆笑

 

シートを被せて横になったのは午前2時

結局眠りについたのは朝の5時…。

 

おはようございます!

3月30日

ついに沖縄ともさようならです!

朝8時に受付をし、9時にはフェリーに乗りました!

沖縄へ行く時のフェリーはほんまにびっくりするぐらい良い出会いだったのに、帰りはなんや!!

暇すぎる(笑)

 

25時間寝てばかりのフェリーを過ごします。

沖縄で出会ってくれた沢山の方

f:id:genki08260430:20190330215822j:image
f:id:genki08260430:20190330215826j:image

 

4泊5日泊めてくれて、毎日一緒におったガクト(笑)

f:id:genki08260430:20190330215910j:image

 

釣りで全く釣れなくて気づいたら寝てしまっていて僕の足を火傷状態にしてくれた日差し…

f:id:genki08260430:20190330220042j:image
f:id:genki08260430:20190330220037j:image

 

何を買うにも必ず出してくれて、先輩やのにそんな雰囲気もださず毎日僕たちの面倒を見てくれたりゅうせい君

f:id:genki08260430:20190330220146j:image

 

ほんまに出会いに恵まれてます!僕たち!

 

四国の事を書くの忘れてましたが、四国も負けないぐらい良い出会いで、素晴らしい人たちに沢山のおもてなしをしていただいたり、ほんまに感謝しかないです!!

 

明日からまた九州の旅が始まります!

とりあえず、俺の足を火傷させてくれてありがとう沖縄よ(笑)

沖縄の人たちよ、たのしかったぜ!!!

お世話になりました🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます!

下のボタンをクリックして下さい!凄いことが起こります!☺︎(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

明日朝8時に鹿児島到着で、そこから熊本方面へ向かいます!またまた九州旅です!

明日からもよろしくお願いします!

最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

 

では!!!!!