いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.41 九州旅はじまります!

 

 

こんにちは!!!

 

 

すでに沖縄が恋しいGENKIです。あの日差しが忘れられません!ぼくの足を火傷させた…

忘れれないというより未だにお湯を当てるとヒリヒリする(笑)

 

そんな沖縄から唯一持って帰ってきたお土産が僕の日焼けした足なんですが、この足もついに九州上陸。

いや、またまた九州上陸ですね(笑)

 

沖縄では十分楽しみすぎたので、ここからは全力で進みます!!

 

さて昨日なんですが、フェリーで夜11時頃に眠りについたんですが、夜中の2時頃かな?誰かの咳と、まぁ誰とはいうまでもないですが(笑)

咳と、フェリーの揺れ!!で目が覚めました…

 

咳はもう仕方ないですね。けど揺れが半端ない。明らかにいつもと違う!

落ち着こう落ち着こう。大丈夫!そう言い聞かせながら寝ようとしたんですが、全然ねれません(笑)

 

実はこう見えて僕ジェットコースターとか大の苦手です(笑)

そのフェリーの揺れが、まさにジェットコースターに乗ってる感覚…。

てかジェットコースターはまだ一応安心できるじゃないですか?

 

フェリーって嵐とかになるとよく沈没するじゃないですか?しらないけど(笑)

 

多分タイタニックの見過ぎですね(笑)

彼女が大のタイタニック好きで、毎日のように嫌々見せられてました(笑)

 

だから怖くて、どうしてもねれなかったんです。

こんなに激しく揺れてるから、どうしても外の状況を見に行きたかった。

こういう好奇心は割といけるタイプです(笑)

 

1人で部屋からでたんですが、めちゃくちゃ運動神経いい僕でも真っ直ぐ歩けません!

お酒飲んで酔っ払ってるんか!ってぐらいフラフラです(笑)

必死に手すりにつかまりながら外へ行くドアを開けたんですが、予想通りでしたね(笑)

 

めちゃくちゃ荒れてました。

大雨やし風が物凄い。ほんま風で飛ばされるぞ!ってぐらい凄かったです。

 

まぁ確認したところで怖さがおさまるわけもなく、むしろ余計怖くなりました(笑)

 

頑張って寝ようとして気づいた頃には爆睡していて朝の8時になっていました(笑)

 

あんなに怖がってた自分が恥ずかしいすぎます…

 

朝8時半に鹿児島に着き、そこから目的地の鹿児島県水俣市まで向かうことにした!

 

久しぶりの長距離だ。正直だるい(笑)

まぁがんばります。

 

早速山越え!!山越えた頃に、フェリーで入れておいた水を飲もうと思ったら、水がない…。

やってもた。フェリーに忘れてきた

 

今水ないのはヤバイ倒れる(笑)

僕たち2人とも必死に水を組めるところを探したが見当たらない。

奇跡的に一軒だけ家がたってあった!

 

その家の人に水を頂けるか聞いたら即OK!

しかも水だけじゃなくて、栄養ドリンクとビール…

f:id:genki08260430:20190331213722j:image

え!?ビール?(笑)

ノンアルコールビールってまた癖の強い(笑)

 

そんなこと言ってるけど、ノンアルコールビールめっちゃセンスいい!!

すぐさま頂きました(笑)

ごちそうさまでした!!

 

ノンアルコールビールを頂いてすぐ出発しました!

しかしおおしんが、どうも力が出ないみたい。

 

近くの薬局で薬を買おうと店員さんにどれがいいか聞いたんですが、店員さんが風邪薬と別に1000円ぐらいする栄養ドリンクを進めてきて、おおしんが「これあれちゃうんすか!精力剤とかじゃないですか?(笑)」

って冗談で聞いてて笑った(笑)

 

風邪薬じゃなくて、頭悪いの治す薬買えよ(笑)

とかそんな冗談言ってたら店員さんが僕たちに

ウイダーを買ってくれた!!

f:id:genki08260430:20190331214403j:image

「体調にはくれぐれも気をつけて!」ってほんま優しいかったです!

 

そのまま数㎞すすんだコンビニでお湯をもらいお昼ご飯を食べてたらおばちゃんがピノをくれた!

f:id:genki08260430:20190331214623j:image

ほんま優しい人ばっかりで幸せものです僕たち!!

最近のピノってこんな絵描いてるんですね!

 

昨日の嵐の原因がわかりましたよ…

f:id:genki08260430:20190331214752j:image

写真を見てもらったらわかりますが、今日1日進まない原因が風…

波もすごいことになってますよ。

多分風が無ければ100㎞は軽く越えてたでしょうね!

 

もう足にも限界がきたので、予定より手前の阿久根市の公園でテントを張ります!

 

阿久根市の手前に「本日半額!!」ってどでかくかいた唐揚げ屋さんがあったのでたちよりました!

f:id:genki08260430:20190331215059j:image

ヤバイびっくりするぐらい美味い!

これに少しレモン汁加えても美味い!

 

みなさん1度行ってみてください!

阿久根市の手前にある「赤鶏からあげコッコ屋」!!!

 

今日も出会ってくれた方、差し入れをくれた方、しょうもないブログを最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!!

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます!下のボタンをクリックしてくれたらいいことが起こります!

4つおしたら明日絶対に良いことが起こります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

今日の走った距離  76㎞

f:id:genki08260430:20190401071646p:image

 

では!!!!