いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.42 たまたま立ち寄ったパン屋さんが旅人の立ち寄り所だった

 

 

こんにちは!!!

 

 

ついに沖縄から持って帰ってきた日焼けした足に大量の水ぶくれができて鳥肌が治らないGENKIです…(笑)

流石に画像で見せるのは気持ち悪いんで、やめておきます。

焼けた皮膚がおかしくなったのか、もう自分でみても気持ち悪いぐらいの水ぶくれができてます。

この文を打ってる時も思い出してしまって鳥肌が止まらないです(笑)

 

さて今日4月1日の朝、いつもより少し早めに起き、支度をして9時には出発した!

今日の目的地は熊本市だ!!

 

朝パンを少ししか食べなかったせいか、ものすごくお腹がすいて、たまたま見かけたパン屋さん「パパン」へたちよった。

f:id:genki08260430:20190401214128j:image

 

僕たちはいつも、お湯を貰う時や、パンの耳を貰うときはジャンケンで負けた方が聞きに行くっていうスタイルだ!

早速ジャンケン!

今回負けたのはおおしん

一応僕も後ろできちんと挨拶をしてます(笑)

聞くのはおおしんなだけです!

 

おしん「すみません。僕たち自転車で日本一周してて、余ってるパンの耳って頂けませんか?」

 

おばちゃん「うわごめん。うちパンの耳ないわ…

とりあえずここ座って!」ってコーヒーを入れてくれた!

 

コーヒーを飲みながら色々話をしてたらおばちゃんが「どうせ朝もろくに食べてないんやろ!ピザパン食べていきなさい!」

f:id:genki08260430:20190401215003j:image

ここのピザパンがこりゃまた美味い!!

とにかくパンがサクサクで、おばちゃんが東京出身で濃い味がすきなのか、ピザが少し濃いめ!これがまた美味しいんですよ(笑)

カリッとした後の後に伸びるちーずがたまらん

 

ほんまに美味しすぎて、長々と食レポをおばちゃんにしてたぐらい美味しかった!

 

ピザを全部食べ終えたらおばちゃんが1冊のノートを持ってきた。

中を見てるとおばちゃんが

「このパン屋実はね、なぜかわからないけど旅人がよく立ち寄るの!(笑)

世界一周してる外国人や、ヒッチハイクしてる学生や、自転車で日本一周してる女の子まで!

そんな子たちが来てくれたら、このノートに何か書いてもらってるの!思い出としてね(笑)

だから君達もおねがいね❤︎」

 

ってゆわれて、僕はおばちゃんとおっちゃんへのお礼と、自分の夢を書きました!

次このパン屋さんへ来た時僕の夢は叶っているのでしょうか?的な(笑)

 

こんな事を書いてる途中におばちゃんはまたまたパンをくれた!

f:id:genki08260430:20190401220348j:image

つぎメロンパン!

ほんまここのパン屋さんはそとサックサク!!

めっちゃおすすめです!

 

f:id:genki08260430:20190401231814j:image

おっちゃんおばちゃんありがとう!!!

あと左のおばちゃんだれ爆笑

 

みなさんほんまにここのパンは冗談抜きでおすすめです!

 

旅人の方は絶対立ち寄るべき!

「僕のブログみた」って言ってください!タダとはいきませんが、絶対良くしてくれます!

コーヒーも飲めるし(笑)

 

ぜひみなさん熊本県阿久根市へ来た時は「パン工房パパン」へ!!!

 

おばちゃんもおもろいんでぜひ!☺︎

 

 

さて再出発です。

パン屋さんから20数㎞こいでやっとはいりました

f:id:genki08260430:20190401232258j:image

クマモン大好き熊本へ(笑)

 

途中道の駅へはいったんですが、みかんの試食が大量にある!

美味しすぎてついついたべてしまうんですが、こいつがやばい

f:id:genki08260430:20190401232447j:image

店員さんの目も気にせず、バクバクとたべてる(笑)

こっちまで恥ずかしくなってきます(笑)

 

現在午後3時半

熊本市まで約60㎞。これは確実に熊本市へは入れないですね(笑)

 

向かい風も、足もやばくてスピードもママチャリと変わらないぐらいで漕いでて、つかれきってたぼくたち。

目の前を見るとクソ長い上り坂のトンネル…

あ、もうこれ無理や。って悟りましたね(笑)

 

その時!!!

トンネルの中から叫び声が聞こえる…

最初はヤンキーとかが叫んでるのかな?と思ったけど聞こえる声は1人だけ。

けどなぜかその声を聞いたら元気が出てきて、とりあえずトンネル進もう!ってなり、声の元へ行ってみると

 

まさかのチャリダーやった(笑)

しかもおっちゃんが気合入れるために大声出してるらしい。やばいやんこの人!って思ってたら、「この先にセブンイレブンあるからそこで待っててジュース買ったる!」ってゆわれて、

セブンイレブンでジュースを買ってもらいました!

f:id:genki08260430:20190401234422j:image

またまたまさかのセブンイレブンの前にリサイクルショップがあったんですが、そこがお家みたいで、ご飯を買ってきてくれる事になりました!

ほんま優しすぎる。

f:id:genki08260430:20190401234549j:image

お寿司に、赤飯に、ラーメンまで作ってくれてもうお腹いっぱいすぎました(笑)

 

その後近くに温泉あるから行ってきな!!って言って500円2枚と石鹸もくれた😭

f:id:genki08260430:20190401234718j:image

たまたまトンネル内でであっただけやのにここまでしてくれるってほんますごいことやし、

なにより出会いが奇跡よな(笑)

 

f:id:genki08260430:20190401234807j:image

おっちゃんおばちゃんほんまにありがとうございました!

 

今日はリサイクルショップから10数㎞はなれた道の駅竜北へ泊まります!

無料で寝れるスペースがあるから幸せです(笑)

 

3畳分の畳があり、先着が1名いたんですがまさかの歩いて日本一周してる人!!!

 

僕が「こんばんは!!!隣失礼します!

日本一周してるんですね!僕たちも自転車で日本一周してるんですよ(笑)」的な感じで明るく話してたけど、めっちゃ無反応やから俺は起きてもこいつとは喋らん(笑)

 

今日も出会ってくれた沢山の方、応援してくれてる方、このしょうもないブログを最後まで見てくれた方ほんまにありがとうございます!

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

今日の走った距離  93㎞

f:id:genki08260430:20190401235715p:image

明日は熊本市の近くまで行き、熊本港から長崎へ向かうか、みんなからめっちゃおすすめされた阿蘇ヒッチハイクで行こうか考えちゃうです。

明日のブログ楽しみにしておいてください(笑)

 

では!!!!