いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.63 プロ野球選手平沼に続き芸人と!!しかも平沼選手と飲むことに!?!?(笑)

f:id:genki08260430:20190511085000j:image

 

こんにちは!!!

 

 

北海道にきてからすごい人ばかりと出会ってるGENKIおしんです!(笑)

 

有名人と会いすぎて僕が有名人になったかのようです(笑)

 

 

5月9日

おはようございます。目覚めが悪いです。

そうカラスに起こされました(笑)

なぜか栄えてるとこの公園ってカラス多く無いですか?(笑)

てか、ごめんなさい嘘つきました。

 

カラスの鳴き声で起きたわけではなかった!

カラスの鳴き声にムカついて、追い払ってるりゅうせい君の声で起きたのを忘れてました(笑)

 

カラスよりもうるさかった(笑)

 

この日はりゅうせい君はまたまた野球観戦!

僕とおおしんは札幌市内で写真を撮りにいく予定!

 

お昼にりゅうせい君特製のパスタ「カルボナーラ」を作ってもらいました🙇‍♂️

 

一旦ここでりゅうせい君とはおさらばです!!

 

僕達が向かった先は!!

 


札幌の時計台。

f:id:genki08260430:20190510203702j:image

ここ割と有名らしいけど人全然おらんし、どこにでもありそう(笑)

 

けどここに来てよかった!!!!

 

時計台の前に自転車を止めてたら1人のお兄さんが

「和歌山からきてる?すごいなー!!俺神戸から来てるからさなんか親近感わくよな(笑)」

 

と声をかけてきてくれて、色々会話が弾み

奥さんとお子さんが待ってるのでバイバイした!

 

僕達も次の写真映えスポットへ行こう!と思ってたら先ほどのお兄さんと奥さんが

「今から白い恋人が有名なカフェ行くんやけど、よかったら一緒にどう??」

って、身知らずの僕達をカフェに連れてってくれました😭

 

優しすぎるーー!!!

もちろん念願の白い恋人ソフト!

f:id:genki08260430:20190510203743j:image


うますぎました(笑)

仲良し夫婦で旦那さんは見るからに優しいし、奥さんは綺麗で佐々木希に似てるし(笑)

お子さんはお父さんとお母さんの良い所を半分でめっちゃ可愛いいし!!!!

f:id:genki08260430:20190510203811j:image
ほんまお似合いでした!!

次は神戸で会いましょう!

 

 

次に向かった先はさっぽろテレビ塔

ここでもまたすごい出会いに!!!

チケットを買いエレベーターにのる列に並んでいると、なんやらおおしんが興奮しだした!!

 

なんやなんや、と思って聞いたら

「あそこにある人もしかしたら芸人やぞ!!

見間違えてなければ(笑)」

そんなこと言われたら気になりますよね?(笑)

 

名前が全然出てこないらしくて、けどM-1に出てたから、頑張って写真を調べたらまさにその人でした(笑)

f:id:genki08260430:20190510203913j:image


そう!!あのM-1にでてた「トムブラウン」

まぁ僕知らんかったけど(笑)

 

芸人さんに会って気分良くテレビ塔の上に上がりました(笑)

上から見下ろすと、大通公園がこんな感じでまっすぐに伸びてます。

f:id:genki08260430:20190510203940j:image

 

次に向かったのは赤レンガ庁舎

 


舞鶴の赤レンガ倉庫も綺麗やったけどこっちの赤レンガもまたちがう感じできれいでした!!👍

f:id:genki08260430:20190510203959j:image


実は最近仲良い2人です(笑)

f:id:genki08260430:20190510204023j:image

てか最近、広角より単焦点にハマってる(笑)

後ろぼかすのが一眼レフのいい所👍

 

これは赤レンガ庁舎の前の横断歩道です(笑)

f:id:genki08260430:20190510204046j:image


よく見るやつですね(笑)

普通こう言うのは進む方の横断歩道を向くはず(笑)

車の通り道なんで良い子はマネしないでください!

 

 

次に向かった先は僕が札幌に来て一番行きたかった所「札幌JRタワー

久しぶりの夜景だったので試行錯誤しながら撮りました(笑)

自分の中では上出来だとおもってます👍

f:id:genki08260430:20190510204316j:image

 

ここは入場料720円をかけて入っただけあります!すごく綺麗でした👍

今まで見た中で一番だったかも(笑)

 

撮影を終え降りようとしたら、まさの昼にカフェをご馳走して頂いたご家族さんが!!

 

僕達が「札幌JRタワーはいくべきですよ!」って行ったから来てくれたみたいです!

ほんまに元から出会う運命だったのかも知れませんね(笑)

 

次こそはほんまに展望台から降り、りゅうせい君から1本の電話が来ました。

「いま平沼と飲んでるから店にこいよ!一杯のもや!」

いや、緊張が止まらなかったです(笑)

 

まさかプロ野球選手と酒を飲めるとは!!!(笑)

f:id:genki08260430:20190510205031j:image

f:id:genki08260430:20190510205043j:image

夜中なこんなにすごいことってあるんですね(笑)

有名人と飲めるとは!!!

 

これからも野球見に行きます!👍

最後にはサインも!!

f:id:genki08260430:20190510205152j:image

人生初サインでした(笑)

大切にします!

明日郵便局で実家までおくります(笑)

 

こうやって平沼選手と一緒に飲めたのは全て、沖縄行きのフェリーで出会ったりゅうせい君のおかげです!!!!!

ありがとうございます!!!

 

飲み終えて僕達は平沼選手と解散し、少しりゅうせい君に時間をもらい、札幌で有名なススキノの交差点で写真を撮りました!

f:id:genki08260430:20190510205424j:image

ずっとここ撮りたかったんですよ(笑)

銀座みたいな感じしますよね!

銀座いったことないけど(笑)

 

今晩はすすきのの近くの公園でテントを張ります!

最後まで読んでくれたみなさんほんまにありがとうございます!☺︎

 

 

最後に僕がランキング1位でいられるのはみなさんのおかげです!

今後も下のボタンをポチッとお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

では!!!!