いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.64 ついにりゅうせい君とお別れ…ん????

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーも!!最近僕達に福がめっちゃきてます!

GENKIおしんです!(笑)

 

なぜかって??

それはずっと笑ってるからです(笑)

f:id:genki08260430:20190513203146j:image

笑う門には福来たる

ってまさにその通りですね!

気持ち悪いぐらい常に笑ってます(笑)

 

おしんに関しては寝てる時もたまに笑ってますよ(笑)

 

 

さてさて!

5月10日

 

この日は朝10時頃目が覚めた。

 

すると1人の男の人が話しかけてきた

「ここの公園テント禁止ですよ!」

 

うわーまじかー。

今日どこも行く予定がなく、天気も悪かったんだテントの中で暇をつぶそうと思ってたのに…

 

テントを片付けて、このあとどうする?ってなりなぜか近くの銭湯へ朝風呂しに行く事になりました(笑)

 

お風呂から出て近くの河川敷にテントを張り結局その日は1日無駄にしてました(笑)

 

 

5月11日

おはようございます!

朝8時起床。

今日はりゅうせい君とお別れです!!

めちゃくちゃさみしいです。

今考えれば1ヶ月以上はりゅうせい君と一緒にいました。毎日一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、朝起きたら目の前にこの人がいる。

f:id:genki08260430:20190513210800j:image

そんな安心感が最高でした!

 

それでも1回だけ怒ってんのかな?と思った時がありました。

僕達いつも別々テントで寝てて、りゅうせい君が朝起きてテントを開ける音がしたので僕も挨拶しようと思いテントを開けて

「りゅうせい君おはようございます!!!」

と、挨拶するもフル無視。

聞こえてないんかな?と思いもう一度大きい声で

「おはようござきます!!!!」

それも無視。

僕、何か怒らせるような事したかな?と考えてみるも心当たりがない。

何か探し物をしているようだ。

もうほっとこ。と思った時これを出してきた

f:id:genki08260430:20190513211512j:image

おはようマークの靴下…

 

ほんまこの人は僕を裏切らん(笑)

まじで爆笑してしまいました(笑)

怒られてなくてホッとしましたよ🤣

 

そんなりゅうせい君に出会えてほんまに良かったです!

あまり言うと調子にのるかもしれないんでここまでにしておきます(笑)

 

また大阪で飲みましょう👍

お互い残り良い旅を!

 

 

僕達は次の日の夜、苫小牧のフェリーに乗るために少しでも近づいておこうってことで出発することになりました!!

 

今いてる札幌から苫小牧までは約70㎞ほど。

 

2日もあれば余裕なんで僕達は苫小牧へ向かう前に、北海道でカフェをご馳走してくれたご家族さんに紹介してもらった「モエレ沼公園」という公園に行くことにしました!

 

紹介してくれただけあります!

めっちゃすごかった(笑)

一番最初に載せた写真がモエレ沼公園です!

f:id:genki08260430:20190513203146j:image

 

どうですか?綺麗でしょ?(笑)

笑う僕達が…

 

すみません。(笑)

 

この4人で登っていく感じめっちゃ好き

f:id:genki08260430:20190513205828j:image

盗撮させてもらいました(笑)

後ろ向きやからいいとしましょう(笑)

 

モエレ沼公園は実はこの長い階段がある山?丘?だけじゃなく

ガラス張りのピラミッドもあります!!

f:id:genki08260430:20190513210115j:image

しかも!!これが公園なんです(笑)

なんて贅沢な公園や!!!

 

の割に公園内の公衆トイレにはトイレットペーパーはない(笑)

 

そうなんです!!!実は北海道来てから思ったんですが、公衆トイレにトイレットペーパーがない…

なぜなのかは未だ不明(笑)

誰か知ってる人教えてください。

 

 

「さー!!!苫小牧方面向かおか!!」

と時間を見ると…

午後4時!?

公園に長居しすぎたーーー

 

今から進んでも山で熊の餌になるだけ。

餌になるぐらいなら次の日頑張って70㎞漕ぐ方がましや(笑)

 

てことでその日も札幌に滞在することになりました🤣(笑)

どうせ札幌に居るなら最後に路上活動しよう!って事ですすきの駅周辺で路上活動する事にしました!!

 

早速すすきのに向かいました!

すると1通のLINEが届きました

 

「今日も札幌とまるん?」

 

りゅうせい君からのラインでした🤣

 

結局あれだけ涙をこらえて別れたのに、今日も一緒にねるんかい!(笑)

もう絶対サヨナラは言わねーよ😜

 

てことで3人で路上活動する事になりました(笑)

りゅうせい君は呼び込み隊(笑)

 

f:id:genki08260430:20190513212248j:image

早速1組目!

真ん中のお姉さんの結婚祝いに両隣の友達が北海道まで来てくれたらしい!

 

それで偶然にも僕達に出会った!最高の旅行ですね(笑)

似顔絵を描かせていただきました!

ありがとうございました!あとご結婚おめでとう🎊

 

 

f:id:genki08260430:20190513212417j:image

2組目はこの方達!!

真ん中の方が腕相撲に自信あるみたいで、挑戦してくれました!

しかし旅で鍛えあげたこの腕。なかなか僕も負けません(笑)

右も左もやったんですが、力が同じすぎて勝敗決まらず…

結局、指スマ(いっせーのーでゲーム)で決着をつけることになりました(笑)

僕、指スマ最強説(笑)

ありがとうございました🤣

 

 

f:id:genki08260430:20190513212754j:image

3組目はエッチなお店帰りのお兄さんたち(笑)

僕達にめちゃめちゃお店を紹介してきましたが、そんな余裕ないし絶対にいきません!!(笑)

腕相撲と似顔絵どちらもしてくれました😭

ありがとうございました!!

 

 

f:id:genki08260430:20190513213534j:image

4組目はまさかのりゅうせい君が読んできてくれました(笑)

似顔絵を描かせてもらいました!

旅して約3ヶ月強

さすがにおおしんも女の子の絵を描いても緊張しなくなったみたいです(笑)

成長や〜!!

プリクラより似顔絵の方が絶対いいっすよね!🤣(笑)

ありがとうございました!

 

 

まだまだいっぱい来てくれたんですが、急いでたり、写真NGだったり、忘れてたりで撮れなかったですごめんなさい😭

 

皆さんが来てくれたおかげで札幌最終日を最高に楽しく過ごせました☺︎

 

今日も出会ってくれた方、応援してくれている方、このしょうもないブログを最後まで読んでくれた方!!!!

ありがとうございます!!🙇‍♂️

 

みなさん!!ご存知の方もいるとは思いますが実はブログをサボりすぎて今現在ランキング3位まで降格しました(笑)

みなさんどうか僕を1位に戻すために下のボタンを押してください😭🙏🙏

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

では!!!!!