いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.65 またも旅人に!?結局旅人の聖地はフェリー説。

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーも!!アホの1つ覚えなのか常に筋トレをしているGENKIと、毎日自転車を漕いで足を鍛えてるのにジムに行きさらに足を鍛えるばかなおしんです(笑)

 

おしんがバカなのは、あとで詳しく説明します(笑)

 

 

 

さて本題に入ります!!

 

 

5月12日

皆さんおはようございます🌞

この日はほんまにりゅうせい君とお別れです!

朝起きて外を見るとあれ?りゅうせい君がいない…

 

多分前日の夜知り合いと遊んでたんですかね?

僕達のテントに帰ってこなかった(笑)

せっかく最後やのにーー

けどあの人らしいです(笑)

サヨナラは言わないスタイルですね🤣

また大阪で!!

 

お世話になりすぎたんで、僕と相方おおしんと2人で置き手紙をりゅうせい君の自転車に入れておきました!

 

早速、約70㎞先の苫小牧フェリー乗り場へ向かいました!

 

この日は最高の追い風!!!

自転車漕いだ事ある人はわかると思いますが、追い風が強い日ほど最高な日はないですね(笑)

 

お昼にスーパーへ寄り、茹でるタイプの1袋2人前入りの冷やし中華を2袋購入し、茹でてたんですが…

水がない…

どこを探しても蛇口がない(笑)

 

冷やし中華って茹でた麺を洗わないと凄くしょっぱいんですね。

初めて知りました(笑)

 

せっかく楽しみにしてたお昼ご飯も美味しくなくて、テンション下がってたら

まさかのおばちゃんが

「お兄ちゃん達!これおばちゃんから!!」

って言ってこれをもらいました😭

f:id:genki08260430:20190514211926j:image

めっちゃ嬉しい!!

ここで僕また1つ夢ができました。

 

オロナミンCを気の済むまで飲む

 

オロナミンCを飲む事ってあるじゃないですか??

けど1本だけじゃないですか?(笑)

なんでも2本ぐらいまでですよね!

 

僕の家が貧乏やから1本だけだったのかもしれませんが、いつもその1本を貴重に飲んでいました(笑)

それを気にせずに10本ぐらい飲みたい。

 

誰かこれ叶えさせてください🤣(笑)

 

 

そんな事を相方おおしんと話していると、またもおばちゃん登場。

「お兄ちゃん達!!これも餞別。受け取って!!」と、2000円ずついただきました。

 

お茶と大好きなオロナミンCまでくれたから、

断り続けたけど引く気配なしです(笑)

お言葉に甘えさせてもらいました。

ほんまにありがとうございました!!

 

 

再出発。

ほんまにこの日はずっと追い風でした!

お陰で、午後3時には苫小牧へ着いてました!

 

苫小牧から青森県八戸行きのフェリー乗船時刻は午後11時59分…

遅すぎる(笑)

 

結局マクドナルドで充電しながら時間を潰すことにしました。

午後6時ごろまでマクドにいてたんですが、さすがに暇すぎるし、体を動かしたいなー!って事で

近くに安いジムがあるか探すと、まさかの!!!

 

100円でトレーニングルーム、卓球、バスケなど全部使える総合体育館があった!(笑)

コスパ良すぎ(笑)

 

早速ルンルンで総合体育館に向かい、受付を済ませていざ卓球場へ行くと…

あれ???

ラケットがない!

 

あちゃー(笑)

 

まさかすぎました🤣

ラケットは持参みたいです。詰めが甘かった。

 

まぁけど100円でこんなに器具があるトレーニングルームを使えるだけでコスパ最高だと思います!

f:id:genki08260430:20190514214028j:image

 

しかしまぁこいつも変わったやつで、いつも自転車を漕いでて足を鍛えてるのに、ここに来てなおまだ足を鍛えるか?(笑)

f:id:genki08260430:20190514214128j:image

ほぼ足しか鍛えてなかったこいつ(笑)

バカですね(笑)

 

 

僕も美ボディーに向けて頑張りましたよ〜

お楽しみを👍

 

 

さ!午後10時といい時間になってきたので2㎞ほど先のフェリー乗り場へ向かい、チケットをもらい自転車置き場へ戻ると、

またまた奇遇にも自転車で日本一周している、けんた君という人が!!

f:id:genki08260430:20190514214450j:image

 

しかも行き先も一緒!旅人の聖地はフェリーやなー(笑)

 

フェリーに乗り、旅のことを語りながら一緒にお風呂に入り、これもまた良きひと時を過ごせました!

f:id:genki08260430:20190514214700j:image

 

旅中にパチンコ屋さんに行ったみたいで、景品のコーラとお茶をいただきました(笑)

f:id:genki08260430:20190514214854j:image

旅中にパチンコてすごいですね(笑)

今は全勝みたいですが、負ければ旅終了ですね🤣

 

次の日は朝7時半に青森到着なんで今日は寝ます。

 

 

 

5月13日

朝7時起床。

まさかの少し早めの到着(笑)

急いで顔を洗い歯磨きをし、フェリーから降りました!

戻ってきました本州!!!

 

はじめまして青森!!(笑)

 

僕達の持っていた食パンをけんた君と僕とおおしんと3等分し朝ごはんを一緒に食べ出発しました!

f:id:genki08260430:20190514215503j:image

短い間でしたがお世話になりました!!

すごく優しい方で、僕達にまで敬語🤣

この方も大阪の人です!

大阪から日本一周する先輩はええ人ばっかりや(笑)

 

 

早速、岩手県盛岡市方面へ向かって走ります!

 

2つ峠を超えたらすぐに岩手県へ入りました(笑)

f:id:genki08260430:20190514215952j:image

青森の八戸から岩手県はすぐだったみたいです😏

 

この山を登っていくと道の駅みたいなところがあり、休憩してたら2人ぐらいのおばちゃんに食べ物をもらいました!!

f:id:genki08260430:20190514220148j:image

左にひょっこりはんしてる菓子パンは店員さんが試食のやつあげる!ってくれました(笑)

まさかの写真に入ってなかったのごめんなさい。

 

真ん中と右はどちらもお餅でこれは別のおばちゃんか

頂きました🙇‍♂️

優しい人ばかりや!ありがとうございます😊

 

 

少し先でお昼ご飯にそうめんを食べて、そこから約50㎞ほど漕いだ先にある「道の駅 石神の丘」に泊まることにしました!

 

ここは24時間開放の休憩所がありテントを張らずに、クッション性の効いたベンチの上で寝袋を引いて寝ます!(笑)

ふかふかな所で寝れるのはほんまに幸せです😇

 

2人でスーパーへ行き夜ご飯の材料を買いに行きました!

今晩は久しぶりの水炊き鍋です☺︎

材料費500円前後(笑)

 

暖かいと行っても昼だけで、夜はまだ寒いです。

鍋を食べ終え、少し休憩してると1人の男性がお茶をくれた😭

f:id:genki08260430:20190514221307j:image

しかも温かいお茶!

ヤンチャそうなお兄さんやったけど優しすぎたー!僕が女の子なら行ってますわ(笑)

ありがとうございました!!

 

今晩はふかふかのベンチでゆっくり寝れることを祈っていい夢を見てきます👍

 

 

今日も出会ってくれた方、差し入れをくれた方、応援してくれている方、

このブログを最後まで読んでくれた方!

ほんまにありがとうございます!これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

最後に僕のランキング1位返上のためにみなさんも下のボタンをポチッとご協力お願いします(笑)

絶対1位取り戻してみせます!☺︎

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

 

では!!!!