いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.66 相方おおしんの誕生日!!しかしご飯が可愛そう。

 

 

こんにちは!!!

 

友達に面白い動画送ってくれたらスターバックスのギフト券あげる!!って言われたんで、TWICEの「TT」という歌をかけながら踊ってるGENKIです。どーも(笑)

f:id:genki08260430:20190515235331j:image

少しでも「面白い」「キモい」と思った方は下のボタンを押していただけると嬉しいです(笑)

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

5月14日

休憩所が24時間空いている道の駅で寝てました!

快適に寝れるのを願ってましたが…。

 

朝の4時に1人のおっちゃんがなんやら叫んでる。

こんな朝に何を叫んでんねん!

寝ぼけながら聞いていましたが、何を行ってるのか全くわかりません。

 

自分が寝ぼけてるのかな?と思い少し冷静になって聞くも全然わからん(笑)

 

なんやら自転車、自転車みたいなこと言ってるから

僕達、自転車を休憩所に入れてたんでそれがダメって事かな?と思いクソ眠い中自転車を外に出しもう一度眠りにつきます。

 

またなんやら外国語みたいなのが聞こえる(笑)

 

先ほどのおっちゃんが違うおっちゃんと2人で喋っている。

が!!!ほんまに何言ってるかわかりません。

 

多分あの有名な津軽弁かな?と思い、おおさんと2人でYouTube津軽弁を調べると、まさに同じでした(笑)

 

みなさん一度YouTubeなどで「津軽弁」と調べてみてください(笑)

同じ日本語なのに聞き取れない🤣

 

これが初めの方に言った「初めて日本語がわからないと思った」の理由でした(笑)

 

 

長くなりましたが、目的地の仙台に近づくために走ります。

今日は花巻市まで向かおうと思います😋

 

さて出発!と思いきや……

旅始めて1、2を争う大ピンチ!!!!

f:id:genki08260430:20190515224415j:image

「ポキッ」

キャリア割れちゃった(笑)

いやー旅終了やん!!!

いやいや、終了しませんよ!

とりあえず接着剤でくっつけて、ガムテープぐるぐる巻きにしました(笑)

 

もう僕のカバンやら、自転車やら、キャリアやらそこら中テープだらけです(笑)

 

気を取り直して出発。

 

じつはじつは!!!

今日5月14日は相方おしんの誕生日なんです!!!

 

いやーお金があればお昼ご飯に美味しい店でも連れていきますが、ごめんなさいね(笑)

f:id:genki08260430:20190515225122j:image

可哀想に🤣

誕生日のお昼にそうめんを頬張るおおしん(笑)

 

お昼ご飯を食べ終え、近くのドンキホーテにいくとまさかの!!!

「ぶぶか」という油そばが100円で置いてた!

f:id:genki08260430:20190515225502j:image

僕この油そばが大好きで、仕事やってた時のお昼ご飯はほぼ毎日これ食べてたぐらい好きです(笑)

コンビニでは230円ぐらいで、スーパーでも200円前後やのに

半額以上の100円!

もちろん即買いました(笑)

 

 

夕方5時に花巻市に着き、少しコンビニで充電をし、先程ドンキホーテで買ったぶぶかとは別にもう1つカップラーメンを購入していました。

f:id:genki08260430:20190515225839j:image

こちらです(笑)

ペヤングGIGAMAX」

これも300円と破格!!

 

しかし可哀想なのはここからです。

今日の夜ご飯がこの超大盛りのカップ麺。

どういうことがわかりますか?

 

誕生日の夜ご飯がペヤング🤣

しかも苦しくなりながら食べてる(笑)

f:id:genki08260430:20190515230120j:image

画質が悪いのはすみません。僕のインスタグラムのストーリーズから撮ってきたもんで😅

 

しかもよそで買ったものを別のコンビニで食べるというなんともまぁ失礼なことを(笑)

 

食べ終わり、子供かのように隣でスースー寝てます相方おおしん

 

僕ずっとやろうと思ってたことがあるんです!

運が良くも悪くも誕生日が旅中(笑)

 

僕しかいない状態でこいつは誰に祝ってもらう!?

僕しかいないですよね🤣

お金ないんで、ワンホールのケーキとかは買えないですが、コンビニのケーキでも買ってロウソクさしてサプライズしよう!とずっと考えてました!

 

そしてようやくそのチャンスがきました!

寝てるおおしんを起こさずこっそりコンビニのケーキコーナーへ行くもケーキがない(笑)

 

別のコンビニに行くも、そこにも無い。

 

仕方なく3、4㎞離れたスーパートライアルに行き、速攻戻ってケーキにロウソクをさし、近くにいた、めちゃくちゃヤンチャそうなお兄さんにビビりながらライターを借り、火をつけようとした瞬間。。。

 

スースー寝てた相方が外に出てきよった(笑)

こいつほんまにタイミング悪い

まぁ一応サプライズってことでケーキあげました🍰

f:id:genki08260430:20190515231105j:image

誕生日おめでとう!!!🎉

 

その日は近くの公園でテントを張り寝ました。

 

 

5月15日

おはようございます🌞

この日は、まさかの朝から大雨です。☔️

天気には勝てません。昼までテントでゆっくりし、雨も止んできたので仙台向かって進みます!

 

実は!!!今日は、記念すべき100日目です!

まぁ大して何も変わらないですが(笑)

f:id:genki08260430:20190515231556j:image

 

お昼ご飯に昨日買ったぶぶかを食べ、

 

徳島で数日間泊めさせてもらってお世話になったりかさんからおおしんの誕生日って事でサーティーワンのギフト券を頂きました頂きました😊

 

なぜか誕生日では無いのに僕の分までくれました😭

さすがりかさん!変わらず優しすぎる!!!

f:id:genki08260430:20190515231940j:image

りかさんごちそうさまでした!😋

 

久しぶりにサーティーワンを食べて気分良くルンルンに走ってる2人。

「プシューー。」

おしんの後ろタイヤがパンクした(笑)

なんと運が悪いのか😭

 

替えのチューブがあったのですぐに直し、気を取り直して再出発!

 

10分後…

 

 

 

「プシューー。」

またもおおしんの後ろタイヤがパンク…

もうこれは何かに取り憑かれてるレベル(笑)

 

嫌になりすぎてこんな顔してました(笑)

f:id:genki08260430:20190515233822j:image

この世の終わり…。

 

結局今日の目的地、栗原市には行けず

一関市で久しぶりのお風呂に入り前の公園で寝ます!

 

温泉から出て休憩所で充電をさせてもらい夜10時に前の公園でテントを張り、歯磨きをしてねる準備をしてたんですが、

今ですね(笑)

このブログを書いている丁度今です(笑)

 

なんやら少し離れたところでロケット花火やら、爆竹やら🧨

若い子達が騒いでいます。

 

近所迷惑やし、そもそもうるさすぎて僕達が寝れない…

 

僕も昔やった事があるので警察を呼ぶのは可哀想だし、なんかおもろい事しようと思って、浮かんできたのが

 

YouTubeから警察のサイレン音を見つけスピーカー音量MAXで流す

というイタズラ(笑)

 

即おおしんと2人で笑いながらやってました(笑)

すぐに花火は鳴り止みましたが、今思えば僕達の方が近所迷惑でしたね🤣

ご近隣の方夜分遅くにすみませんでした。

今日こそ気持ちよく寝させてください(笑)

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!☺︎

 

最後に下のボタンをポチッと押してもらえると

僕のテンションメーターも上がります(笑)

ランキングも上がります(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

明日は仙台まで行くか、途中の大崎市へ行くかで検討中です!

どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

では!!!!!