いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.67 朝イチから優しいおばちゃんに遭遇!101日目は気分がええ〜

 

 

こんにちは!!!

 

夜の公園で上半身だけ裸で筋トレをしていたら、女子高生が前を横切ってめっちゃ変人に見られました。しかもちょうど休憩中だったので

向こうからすれば「なにしてんのこいつ!」みたいな感じで見られてましたGENKIです(笑)

 

あらまあと思った方、キモいと思った方!!

下のボタンポチッとおしてください🤣(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
↑↑↑

できれば皆さんおしてください(笑)

 

 

 

ごめんなさい気を取り直して!

 

どーも!!宮城県に入り、もうすぐ旅が終わってしまう悲しさと、少しの嬉しさをもったGENKIおしんです。

 

旅を始めて早くも101日がたちました!

声をかけてくれる人達に

「どこまでいくの?」

と、よく聞かれるので

「全部回って後は和歌山へ帰るだけです。」

と答えるのが寂しいです(笑)

 

その一方で、帰った時の自分の気持ちや、ベッドで寝れるし、美味しいご飯も食べれるし、毎日お風呂入れるし!

という嬉しさもあります(笑)

 

そんなことを思った日でした。

 

 

さて本題に入ります。

 

5月16日

おはようございます。

昨晩花火がうるさくて、スピーカー大音量で警察のサイレン音を流したら、花火の音がピタッと消えたので、「あーやっと安心して寝れる!」

と思いきや、またまた爆竹や、ロケット花火の音がやばかったので、

近所にお家もあるし、僕達のイライラも限界に来たんで、言いに行ってやろう!

 

って事で僕1人で注意しにいくことになりました。相方はテントで携帯いじってる(笑)

 

辺りは真っ暗で何も見えず、何人いるのか分からないし、とりあえず僕も腹たってたんで近くまで行ったんですが

何故か逃げられました(笑)

追いかけようにもクロックスだし…

 

まぁそれから花火の音がする事はなかったんで一件落着ですね!(笑)

 

気持ちいい目覚めでした!

 

朝8時起床。

準備をし、さー出発しようか!

と思っていたら散歩中のおばちゃんが

「あんた達今日ここに泊まってたのかい!?」

と驚かれた表情でした(笑)

 

「これでコーヒーかジュースでも買いな!」

って笑顔が可愛いおばちゃんに300円頂きました!

f:id:genki08260430:20190516183426j:image

 

僕が疑問に思ってたことを1つおばちゃんに聞いてみました。

「おばちゃん、今まで出会った人もそうやし、おばちゃんもやけど、なんでそんなに僕達に優しいんですか?」

と、きいた(笑)

 

そしたらおばちゃんは

「それは、あんた人がいいからよ!

笑顔もいいし、喋っててもいい人って伝わるからよ!」

 

いやーーーーんおばちゃん大好き❤️(笑)

 

人が良い!!って言われて嬉しい言葉

BEST10に入りますよね(笑) 

 

そこから少し会話が弾み、おばちゃんに

「少し待ってておくれ!」

って言われたんで恒例の筋トレをしながら10分ほどおばちゃんを待ってたら、僕達の為にスーパーで朝ごはんを買ってきてくれた😭

f:id:genki08260430:20190516184031j:image

しかも朝からお米って最高😋

ほんまに笑顔可愛いし、優しいし!!

出会えてよかったです!ありがとうございます!

 

朝からいい人に出会えて気分良くスタートできる!こんな最高な1日はないですね(笑)

 

 

早速仙台方面へ出発!!

結局、今日は仙台へは行かずに半分ぐらいの大崎市まで向かうことにしました!

 

一関から大崎市までの距離は約50㎞!楽勝です(笑)

 

少し漕ぐとすぐに次の県、宮城県に突入しました!

f:id:genki08260430:20190516184436j:image

県をまたいでいくに連れて、どこに何県があるのか全部覚えていってます(笑)

これも成長やーー(笑)

 

 

お昼に2人前100円で売ってた冷やし中華を食べて、再出発です!

 

数㎞進んだところに、イトーヨーカドーのマークがあった!

f:id:genki08260430:20190516184642j:image

いやまてよ!!

よくみると

ヨークベニマルと書いてある(笑)

これってイトーヨーカドーのロゴですよね?(笑)

 

同じ系列なんですかね?謎ばかりでした。

まぁ興味ないんでほっときます(笑)

 

 

そこからすぐに大崎市へ着いてしまいました🤣

 

午後3時。暇や(笑)

進むこともできたんですが、まぁ明日どうせ仙台で泊まる予定だしゆっくりしよう!

って事で、

「僕の友達が面白い動画送ってくれたらスタバのギフト券あげる」

って言われて

f:id:genki08260430:20190516185113j:image

この訳の分からない動画を送ったら爆笑したみたいで、ギフト券を頂きました(笑)

 

早速大崎市スターバックス頂きました😋

f:id:genki08260430:20190516185159j:image

新作の「プリンアラモードフラペチーノ」

いやー僕達に新作行っちゃう系男子なんすよねー(笑)

にしてもスタバって高すぎません?(笑)

 

あれ高い理由は、空間みたいですよ多分(笑)

 

ほんまにできるやつはスタバで高いお金出して、あの空間を買ってるみたいです。

あの場で作業する事によって効率アップするらしい!

豆知識です(笑)

本当かどうかは知りません。

僕はただ美味しいスタバを飲みたいだけです(笑)

 

 

スタバを飲み、少しだけWi-Fiを借りて休憩しました!

時間も時間になってきたので夜ご飯の食材を買いにスーパーへ!!

 

さて今晩の夕食は???

 

 

鍋…。

またかい!(笑)

もう鍋飽きたわ!

 

しかも今日の食材がくせ強すぎて…

f:id:genki08260430:20190516223624j:image

豆腐2パック、うどん3玉、もやし2袋

ここまではまぁわかります。

最後ウインナー1kg(笑)

名付けてウインナー…

 

ほぼ野菜ないやん。あっても、もやしって🤣

しかしお肉が食べれるから全然いい!

今日の晩御飯代は600円(笑)

こんな安い鍋ないですね!!

 

さっそく鍋を作り食べていると、お巡りさんが

「なにされてるんですか?」

と、なぜか警戒されている僕達(笑)

 

訳を説明したら自炊は全然OK!!

が、テントはNG😩

 

ご飯を食べ終え、すぐに違う公園を探してたら

僕達を読んでいたかのように、「まさにテントを張れ!」

って言われてるようでした(笑)

f:id:genki08260430:20190516224242j:image

今晩の寝床です!

 

明日は40㎞先の仙台市へ行きます!

声をかけてください!

 

 

今日も最後まで見ていただきありがとうございました!

 

みなさんのおかげでランキングも上位に入れています!

これからも皆さんの貴重な1票を僕にください🥰

下のボタンをポチッと押すだけです!ほらね簡単でしょ?(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

では!!!!!