いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.68 東北最大級の繁華街「国分町」で路上活動!やぱ楽しいわ!

 

 

こんにちは!!!

 

どーーも!!オーストラリアとハーフのめっちゃ美人な小学生が腕相撲したいってことで指一本で余裕漕いで勝負したら普通に負けましたGENKIです(笑)

f:id:genki08260430:20190518004905j:image

美しさとは裏腹に爆弾な力の持ち主でした(笑)

顔は写ってないですすみません。

 

ぼくのこの顔がキモいと思った方はポチッと押してください(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

本題です!

 

 

5月17日

おはようございます。朝ですね。

昨晩はここぞと言わんばかりに、テントを張れと言われてる所で気持ちよく寝てました(笑)

f:id:genki08260430:20190518005326j:image

朝8時に起床し、9時過ぎには用意を終わらせて

出発!!!

の予定だったんですが、僕達凄い事にきがついてしまったんです!

 

普段2日に1回や3日に1回のペースで銭湯などに行ってましたがこんな看板を見つけてしまいました。

f:id:genki08260430:20190518005556j:image

飲み放題カフェ182円…

どういうこと??

 

f:id:genki08260430:20190518005716j:image

そうなんです!30分182円で

モーニング食べ放題、シャワー無料

 

今まで400円や500円で銭湯に入ってたのが馬鹿らしくなります(笑)

 

ほぼ200円でお風呂に入れる事に気づきました(笑)

しかも朝なら朝食バイキング付き!

 

3日ぐらい飯食べてないかのようにがっつきました(笑)

f:id:genki08260430:20190518005945j:image

あ、お気付きの方もいるとは思いますが、このウインナー昨日の鍋に使ったやつです(笑)

お腹いっぱいで余ってたのを食パンに挟ませてもらいました(笑)

よいこは真似しないでね🤣(笑)

 

にしてもドリンクバー、アイス、パン、ポテトと贅沢すぎる(笑)

この上にアイスを乗せてメイプルシロップなんかをかければデザート感覚で朝ごはんを楽しめます(笑)

 

しかしシャワーを浴びて、ご飯を食べてとしていると30分では足りません(笑)

仕方なく46円プラスして10分伸ばしました。

 

10分伸ばしたのにそれでもギリギリ(笑)

どんだけ食べるねん!

時間がやばすぎて、ラスト1分のとき相方おおしんは、食パン1枚を加えながらレジに走ってました(笑)

欲張りすぎ🤣🤣

 

お腹も膨れたところで仙台市へLet’s Go!

 

40㎞先なんで気持ちが楽です(笑)

坂道を登り少し休憩しようと寄ったセブンイレブンで、ご夫婦で当てた奥さんにジュースを買っていただきました!

f:id:genki08260430:20190518010653j:image

4本も!!暑い時期の炭酸は美味しさ2割り増しですね(笑)

ありがとうございました!!🙇‍♂️

 

ちょろちょろって漕ぐとすぐに仙台市突入

f:id:genki08260430:20190518010831j:image

 

この坂道を登っていたら、なんやら日本一周中らしき人に出会った!

f:id:genki08260430:20190518010915j:image

片言の何言ってるかわからないであろう英語を話すと、なんと!!

フランスの方で、すごい!!よく女の子1人で日本一周してますよね!

って事で記念に1枚写真を撮り、進んだ!

 

そしたらまたまた先の方に日本一周中らしき人がいた(笑)

f:id:genki08260430:20190518011133j:image

「ウェーアーアーユーフローム?」

と尋ねると

「フランス!!」

ってきて、フランス人多すぎやろ!!

と思っていたら、おおしんが英語で

「フランスの人多いですね!さっきも下でフランスの女の人見かけましたよ!」

って言ったら

「あ、それぼくのガールフレンドだよ(笑)」

 

なんやねーーーん!!

一緒にきてたんかい!(笑)

 

てかガールフレンドをほってえらい遠くまで来てるねー!お兄さん(笑)

 

 

 

そしてようやく市内に入りました!

時刻は午後1時半。

する事なさすぎて色々調べてたら「瑞鳳殿」というお寺?的なものがあったんで言ってきました!

 

この長い坂を登ると…

f:id:genki08260430:20190518012332j:image

 

 

入口が見えてきました。ってまだ登んのかい!

f:id:genki08260430:20190518012406j:image

 

 

やっと門が見えてきました!!立派すぎる!

しかし入口は右の小さい方(笑)

f:id:genki08260430:20190518012451j:image

 

中に入るとびっくりするぐらいカラフルで綺麗なお寺?みたいな建物が建ってました!

f:id:genki08260430:20190518012550j:image

何か感じましたね!ここは!

ごめんなさいうそです(笑)

 

※写真と実物とは異なる事がございます(笑)

 

 

ささ!!午後4時といい時間になってきたので仙台では活動をします!!

 

 

最初の1組目はこの方達!

f:id:genki08260430:20190518012800j:image

自分達から「似顔絵描いてください!」ってきてくれました!JKやん(笑)

恥ずかしがりながらも描かせてくれてありがとう☺︎

 

 

2組目の人はこちらの方!

f:id:genki08260430:20190518012916j:image

日本語教師!!

和歌山人の「ざじずぜぞ」かな?それが言えないのをめっちゃバカにされました(笑)

物知りで色んなことをたくさん教えてくれました!ありがとうございました☺︎

 

 

3組目はこの方!

f:id:genki08260430:20190518013213j:image

82歳にして足腰丈夫のピチピチギャル(笑)

ほんまに冗談抜きでびっくりしました(笑)

82歳ですよ?今まで見た人の中で一番若く見えました!!

宮城の震災で色んな人に助けられたみたいで、次は僕達を助けてくれました!

僕達に出来ることは笑顔しかないんで、沢山の笑顔をあげました(笑)

ありがとうございました!☺︎

 

 

 

4組目はこの方!

f:id:genki08260430:20190518013544j:image

めっちゃ急いでるのにも関わらず、僕達を見て止まってくれて似顔絵を描かせてくれました😭

女の子1人で止まってくれることってなかなかないんで、すごいことだと思います!(笑)

宮城県民はみんな優しすぎる〜

ありがとうございました!!!☺︎

 

 

5組目…と思いきや、まさかの警察に注意されて、商店街みたいなアーケードでしてたんですが場所を変えてくれと言われたんで、

仙台の繁華街「国分町」で再開する事にしました!

 

5組目はこちらの方達!

f:id:genki08260430:20190518013956j:image

真ん中のかたが腕相撲を挑んでくれました☺︎

まだまだキャッチのお兄ちゃんには負けませんよ〜(笑)

この写真のポーズ、K-1の芦澤竜誠の「サンキューなー」ってポーズしてるんですけど、よく見てください!!!

一番右の方!芦澤竜誠に激似じゃないですか?(笑)

いやみんな、サンキューなー!

 

 

活動してるとなんやらイカツイお兄さんが近寄ってきた。

やばいこれ怒られるやつやん!

と思ってたらまさかの缶コーヒーを買ってきてくれた😭

f:id:genki08260430:20190518014431j:image

しかも「仕事中やから、似顔絵も腕相撲もやってあげれやんけど、少ないけど受け取って!って1000円頂きました🙇‍♂️

ほんまにありがとうございました!!!

 

 

 

最後はこの方達!

f:id:genki08260430:20190518014626j:image

似顔絵を描かせてもらいました!!

おしんが描いてる間、僕がおもろい話とかをしてて盛り上げてたら

「お兄さん関西の人?お兄さんほんとうに面白いです!さすが関西人!」

と言われてテンションマックス(笑)

けど関西人がおもろいんじゃなくて僕が面白いんやで!そこ間違えたらあかん🤣(笑)

 

しかも!!!片付けてる最中に戻ってきて大量の食料を買ってきてくれてた😭

f:id:genki08260430:20190518015124j:image

これプラス、ファミチキも!(笑)

ほんまに僕達のためにありがとう!!☺︎

 

 

さ!!終わろう!と思ったら

看板が見えたのか、最後の最後に「腕相撲しよ!!!」

f:id:genki08260430:20190518015338j:image

と、右側の男性が社長で、社長さんの部下が挑んできてくれました!

写真は撮れなかったですが😭

その方は、今まで腕相撲負けた事なかったみたいです(笑)

買っちゃいました(笑)

あと5人ぐらい周りに社長さんがいて、

「どうせならオモロイ話してよ〜〜」

と言われたんで、持ちネタを最高のテンポで話してたら、大爆笑してくれて、ポンポンポンと、5人ぐらいから寄付していただきました!(笑)

ありがとうございました!!

 

今日もほんまに沢山の人に出会えて、応援してもらえて、このブログを最後まで読んでもらえて嬉しいです!!!

ありがとうございます!!!🙇‍♂️

 

最後に下のボタンをポチッと押してください!

ランキングが付きます!1位返上のため頑張ります(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

明日は福島県へ向かいます!

よろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

では!!!!!