いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.74 家系ラーメンの本家、横浜家ラーメンに行ってきた!!

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーも。東京で5日間、毎朝起こされ、やっと寝れると思ったら予想外の展開で、クッソ寝不足のGENKIおしんです。

 

何が予想外かというと…

 

 

の、前に!!  

ランキングに入るんで

皆さん良ければ下のボタンをポチッと押していってください!🙇‍♂️🙇‍♂️

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

そう。

何が予想外って?

 

 

 

5月28日

この日は東京と神奈川の県境にある川「多摩川」で寝てました。

朝起きると携帯に1通の連絡が入っていた。

 

「お前の近くで通り魔事件おきたで」

 

え!?!?っと思いすぐさま調べてみると、

10何人殺傷の通り魔事件。

しかも僕達の寝てたすぐ近く…

 

犯人も自殺したみたい

 

ほんまにありえやん。

悔しすぎる。その場におって助けれたか?って言われたら「はい!」って答えることは難しいけど、ほんまに近くにおったのに何もできなかったのが悔しい。

 

とりあえず連絡くれた皆さん。僕は大丈夫です!ありがとう!

 

 

そして今日神奈川へ入りました!

f:id:genki08260430:20190530083622j:image

 

今日の目的地は横浜市

横浜市までは約30㎞

 

1時間ちょいで着く距離です(笑)

 

昼の1時には横浜へ到着。

横浜に来たのは、夜景を撮るのと、出会った方にめちゃくちゃおすすめされた「横浜家ラーメン」を食べに行くためだ(笑)

 

それまでマクドナルドで、充電をし時間を潰しました。

 

ようやく夜になり、お腹も減ってきたんで

いざ!!家系ラーメンの本家に行ってまいりました!

f:id:genki08260430:20190530084123j:image

 

人気なだけあり、長蛇の列です😭

こんなに並んでるってことはほんまに美味しいんやろ〜

しかも、店員さんはゴリゴリのハチマキを巻いたおっちゃんばっかり(笑)

 

やっとお店に入り、大盛りのほうれん草増し

を頼みました!!

f:id:genki08260430:20190530084317j:image

 

まぁ正直に言うと。家系ラーメンの方が僕は好きです(笑)

醤油ベースの豚骨少しはいってるんかな?

醤油が濃すぎる。

醤油をそのまま飲んでるみたいでした(笑)

 

もっと豚骨感がほしかったー。

 

やっぱり家系ラーメンは和歌山市にある「まるはな」と言うラーメン屋さんが1番美味しいです!

自信あります!みなさんぜひ行ってみてください(笑)

 

 

食べ終え夜景を撮りに行こうと進んでたら、まさかの結構な雨が降ってきた(笑)

しかも急に相方おおしんの前輪はパンクするし…

 

雨の中必死にパンク修理してました。

雨だから写真撮影もできないし。

 

仕方なく近くの公園を探したところいい感じの公園があったんですが、結構整備されていて

多分、警備員さんとかがいる感じ(笑)

 

まぁ明日静岡方面向かうだろうし、朝起こされたらもうその時間から出発しよう!

 

って事でその公園でテントを張って、1時ごろになり、寝ようとしてたら

「すみません!!ここテント禁止です」

嘘やろーーー

 

予想外すぎ!!!(笑)

ずっと朝起こされるつもりでおったのに、今起こす?(笑)

この雨の中また寝床探せと?

たまらん🤣

最初に言ってた予想外ってこれのことです(笑)

 

仕方なくテントを片付け、少し離れた所の公園へ向かってたら

運良く雨が止んだ!!

 

って事で夜景撮影行ってきました!

この車の奇跡が綺麗!

f:id:genki08260430:20190530085304j:image

 

赤レンガ倉庫本家?も(笑)

f:id:genki08260430:20190530085437j:image

奇跡的にライトアップされてました!!

 

 

今日は小さい絶対誰も起こさないであろう公園で寝ます。

 

今日も最後まで見ていただきありがとうございました!!!

 

最後に下のボタンを押してください🙏🙏

ランキング下がりまくりで悲しんでます(笑)

皆さんご協力を!!!🙇‍♂️

↓↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

では!!!!