いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.75 とりあえず僕の柿事件みてください(笑)

 

 

こんにちは!!!!

 

 

どーもどーも(笑)

GENKIおしんです。

f:id:genki08260430:20190530172026j:image

この写真は東京で、おおしんの友達がご飯をご馳走してくれた時に撮ってもらった写真です(笑)

韓国では友情の証にこうやって飲むらしい!(多分…)

 

東京ではみんなありがとう!

f:id:genki08260430:20190530172241j:image

 

 

実は最近思ってたことがあって、ブログの書き始めになんちゃらなGENKIとおおしんです。って書いてるじゃないですか?

あれ考えるの結構難しくて、面白いこと言わんと!!!

って毎回思うんですが毎回面白くない(笑)

 

すみません頑張って考えます(笑)

 

今日、どんなGENKIとおおしんか強いて言うなら

前回の記事でも不運な僕達のなのに、

今回も超超ちょーーー不運なGENKIおしんです(笑)

 

 

何が不運かというと

 

の、前に今回も下のボタンを先にポチッと押してもらえると嬉しいです☺️

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

5月29日

おはようございます。

前回の記事でも話したんですが、

 

前日、いい感じの公園でてんとを張ってて。

まぁ多分起こさせるであろう公園(笑)

「朝起こされたら、起こされた時間に出発しよう!!」

そう話してた矢先、夜中1時うとうとし始めた頃

「この公園テント禁止です!!!」

うわーーそうきたか。

朝起こされた時間に出発する予定が

 

まさかの夜中に起こされる(笑)

流石にこの時間から出発は厳しいし、何より寝たいです(笑)

 

まぁ仕方なく、違う公園を探してテントを張りました!

小さくて、住宅街の公園だから絶対に誰も起こしに来ない!

その自信があった!

 

ここからが不運のはじまりだ。

 

朝起きたのは10時過ぎ。気持ちよく寝れた!

行ってた通りほんまに誰にも起こされなかった(笑)

けどな。

テントの中洪水状態や。

 

屋根がなかったから大っきい木下にテントを張って寝たんが間違い(笑)

 

結局荷物も、寝袋もテントもびしょ濡れ…

 

僕達が起きた頃には雨も上がってたんで、仕方なく乾くのを待ってました。

 

暇やなーー。パッと上を見上げるとなんやら果物が実ってる!!!!

f:id:genki08260430:20190530115036j:image

 

よく見ると僕の大好物びわや!!

まぁ果物全般すきなんですが🤣

 

2人で必死にむしり取って食べました☺︎

f:id:genki08260430:20190530115224j:image

皮を剥いて一口かじると…

レモンと、なんか苦いものが混ざったものを食べてる感じでした(笑)

ほんまに運悪い(笑)

 

よくあるじゃないですか!!

僕もそうだったんですが、小さい頃近所にあるみかんの木からみかんを取って食べたり、

ありとあらゆる果物を食べたり(笑)

 

ほんまはダメですよ!(笑)

若気の至りってやつです。

 

その中でも柿!!

近所のおばちゃんが「柿は皮付きでも食べれるんだよ!」って、僕に取られるのをわからずにそんな事を言ったのか…。

おばちゃんごめん(笑)

 

次の日、友達とこっそり柿の木から1つもらいました(笑)

ニヤニヤしながら水道で柿を洗い一口食べると、死ぬほどまずい。渋柿って言うんですかね?

あの方が渋くなる感じ(笑)

 

あのおばちゃん!!!騙しやがった(笑)

裏をかかれましたねあの時は🤣

 

それを思い出させてくれた、びわの木でした(笑)

 

 

お腹も空いたんで早速出発!

今日の目的地は湘南

 

湘南乃風の湘南海岸へ向かいます(笑)

 

の前に!お昼ご飯に、兵庫から鳥取まで僕達に会いにきてくれたよしゆきさん!!!f:id:genki08260430:20190530120251j:image

が、僕達にまたまたLINEギフトをくれた!

今回はケンタッキーのセット☺️

f:id:genki08260430:20190530120411j:image

ほんまに嬉しい!実は言うと最近自炊するのめんどくさいです(笑)

ほんまにありがとうございます!!

 

 

さてさて20㎞ほど漕いだら湘南に着き、とりあえず江ノ島まで行ってきました(笑)

f:id:genki08260430:20190530170954j:image

 

湘南の海ってもっとパリピとかいっぱい居るのかな?と思ったけど、サーファーしかおらんかった(笑)

 

湘南を味わったところで、恒例のマクドで充電をしていたら

急にお兄さんに肩をトントントンってされて振り向くと

「自転車の看板みたんやけどさ、少し話聞かせて!!なんか奢るよ!!」

と、僕達の看板をみて声をかけてくれた🙏

 

ジュースを買ってもらい色々話をしてるとまさかのカメラマン!!

f:id:genki08260430:20190530171428j:image

 

記念に一枚写真を撮ってもらいました☺︎

f:id:genki08260430:20190530171458j:image

構図がほんまに大好き!!

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

 

湘南で、湘南乃風を聴きながらテントを張って寝ようと思ってたんですが、起こされるのもだるいんで近くの公園でねることにします(笑)

 

早速、夜ご飯の鍋を公園で食べてると、またしも不運なことに、雨が降ってくる…

 

急いでテントを張り、荷物だけ中に放り込んで

仕方なく雨に濡れながら、雨水と一緒に鍋を食べてました(笑)

 

気持ちよくなれますように🙏

 

 

今日も最後まで見てくれた方ありがとうございます!!

 

最後に下のボタンをポチッと押してください☺︎

ランキングに入ります(笑)

頑張って上位目指します…😇😇😇(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

では!!!!!