いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.83 静岡名物「さわやか」食べてきました!

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーーもどーーも!

夢ちゃんに「なんじゃもんじゃ」と言うカードゲームのキャラクターに例えられましたGENKIおしんです🤣(笑)

f:id:genki08260430:20190608135624j:image

左が僕、げんきです(笑)

右が、おおしん(笑)

ちなみに真ん中はりゅうせい君みたいです🤣

f:id:genki08260430:20190608135753j:image

(笑)

 

 

さて本題に入ります!!

 

 

6月7日

おはようございます!

昨日はクーラーが効いた部屋でねさせていただきました🙇‍♂️

多分外で寝てたら、大雨に打たれてました(笑)

 

昨晩、お酒を飲みながらお父さんと語りまくってたので、お陰様で11時過ぎごろまでぐっすり寝てました💤

 

朝起きると、お母さんが朝ご飯を作ってくれてたみたいなんですが、僕達が起きるの遅すぎてもうお昼ご飯の時間🤣🤣

 

机を見るとこんな置き手紙が!?

f:id:genki08260430:20190608140630j:image

 

って事でお母さんに静岡名物「さわやか」と言うお店に連れて行ってもらいました!!

あいにく夢ちゃんは学校でした😭

 

早速、さわやかで注文!

僕と相方おおしんは2人とも同じメニュー

「さわやかげんこつランチ」

いい匂いの中お腹を空かしながら待ってると!

f:id:genki08260430:20190608140852j:image

どどーーん!!

この肉の塊を店員さんが大きいナイフとフォークで必死に切る(笑)

f:id:genki08260430:20190608141115j:image

 

それをうまそうに食すおおしん(笑)

f:id:genki08260430:20190608142628j:image

さすが静岡県限定のファミレス「さわやか」

常に人が並んでる状態らしいです!

 

冗談抜きでうますぎました!

ハンバーグやのにステーキ食べてる感じです!

みなさん静岡へ来た時は絶対行ってください!

めっちゃおすすめ!

 

こんなん毎日食べれる静岡県民羨ましい🥺

お母さん、夢ちゃんご馳走様でした!!

 

 

お家に帰りお昼寝をさせてもらい…

どんだけ寝るねん!(笑)

夕方6時頃まで寝てました🤣

 

リビングへ行くと夢ちゃんの友達(まいちゃん)が遊びに来ていて、さっき言ってた「ナンジャモンジャ」や「トランプ」、「ジェンガ」などをしてこてんぱんにやられてました😭

f:id:genki08260430:20190608143610j:image

 

みんな疲れたところで夜ご飯ターーイム!

f:id:genki08260430:20190608143701j:image

やばい!!食べる前からすでにうまい(笑)

僕達のためにここまで😭😭

 

しかも学校の先生(きんちゃん)も来てくれて

全員で8人という人数で夜ご飯をいただきました!みんなで飲みながら食べながらと、ほんまに楽しいひと時でした!

f:id:genki08260430:20190608144005j:image

 

 

明日は夢ちゃんと名古屋までプチ遠足してきます☺︎

絶対楽しいし、見てても楽しいと思うんでまた次の記事もお楽しみに😋

 

今日も最後まで見てくれてありがとうございます!

 

最後に下のボタンをポチッとお願いします🥺

げんきちゃんのテンションとランキング上がっちゃいます(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

では!!!!!