いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.34 ドンキで声をかけたれたらまさかの!?

 

 

こんにちは!!!

 

 

実は昨日すごく眠くてブログめんどくさくて書かなかったGENKIと、今日ウイスキーカップ2杯飲まされて酔っ払ってるおしんです。ほんまごめんなさい眠かったんすよ(笑)

それでもすごい数の人が見てくれてることに感謝です😭

ありがとうございます!!

 

 

さて3月17日宮崎市の公園で朝を迎え、近くのスーパーに寄って朝ごはんのパンと、お昼ご飯のパスタを購入した!

さて出発!とおもったら屋台のおっちゃんが回転焼きをくれた!☺︎

f:id:genki08260430:20190318234511j:image

焼きたてアツアツでうますぎたっす!

そのまま目的地のサンメッセ日南まで直行しました!

サンメッセ日南までは40㎞もないぐらいで、極端な上り坂も無かったのでスラスラ漕いでました!

 

途中海の方を見たらすごい綺麗な岩がありf:id:genki08260430:20190318234201j:image

 

よく見るとまたまたブログのネタがあるではないか…。

f:id:genki08260430:20190318234241j:image

周りからの目が痛すぎる(笑)

まぁそんなことは気にせず僕らは写真を撮ってもらいました(笑)

 

サンメッセに向かう途中ずっと海岸沿いをはしってるのですが、冗談抜きで後ろから走ってくる単車乗りや、車のほぼ全員が僕達に手を振ってくれたり

「頑張れ〜」などの声をかけてきてくれたりで少し人気者になった気分でしたねあの時は(笑)

 

そんなこんなでサンメッセ日南に到着!!

 

最後の最後ですごい急な坂道を登らされ、入場料無料だと思ってたのが

700円もかかってしまいました😭

けどそれの見返りに最高のモアイ像を撮らせてもらいました☺︎

f:id:genki08260430:20190318234844j:image

 

人が居なくなるのを狙ったんですが、日曜だったし流石に人が多すぎてなかなか人が居なくならない…。

僕達は3時間ほど待ち構えた。

シャッターチャンスが3時間経った頃に訪れた(笑)

 

流石に疲れ果てましたね(笑)

 

f:id:genki08260430:20190318235135j:image

ここサンメッセ日南はまさにインスタ映えといっていいほどのインスタ映えスポットですね!

 

入場料700円かかるんですが、その価値は十分にあると思います!!

カップルで是非!!!

ちなみに水曜日は定休日なんで気をつけてください。

 

そのあと日南市向かい、3日ぶりの温泉に入り心も体も癒されたところで近くの公園で寝れるところを探し1日を終えました。

 

 

3月18日

朝いつも通りアラームの音で8時に起床→1時間ぼーっとして、9時ごろ朝ごはんのパンを食べて、支度し終えたのが10時。

1時間ぼーっとするなら、もうちょいゆっくり寝ろ!って話ですよねほんま(笑)

まぁ出発します(笑)

 

今日は宮崎県の都城市へ向かいます!

 

ちなみにものすごい峠越えです。

登って見たんですが、流石に自転車を押すレベルでしたね(笑)

 

はーやばいもう無理!!!!

って思った時何か視線を感じる…

しかも大人数!

なんや!!!とおもいパッと横に振り向くと

f:id:genki08260430:20190319000045j:image

視線の正体はこいつらでした(笑)

これ作った人何を思って作ったのでしょうかね…

 

こんな馬や

f:id:genki08260430:20190319000227p:image

 

こんな馬や

f:id:genki08260430:20190319000309p:image

 

こんな馬まで…

f:id:genki08260430:20190319000320p:image

 

誰が馬や!🐎(笑)

 

なんやかんやこいつらと仲良くなれた気がしたんで、スーパーで買ったおにぎりを一緒に頂きました(笑)

視線がものすごいし、ほんまこわかったですね。

 

その後少し坂道を登りお腹が満腹じゃ無かったんで、ちょうど家もあったのでお湯を頂くことにした!

 

じゃあそこの家のおばちゃんが「ラーメンかして!」って言って、卵と野菜をいれたラーメンを作ってくれた😭

f:id:genki08260430:20190319000756j:image

ご馳走様でした!!

 

そこから日南市まではずっと下り坂で物凄く気持ちよかったです(笑)

 

日南市にドンキがあったので晩飯を買おうとドンキに寄り、うどんやパンなどを買い外に出るとおっちゃんと、おばちゃんが僕達の自転車の前に立って居た。

 

なんだろうと思い話しかけると、おっちゃんとおばちゃんが

「あんたら日本一周してるんかー!地元和歌山か〜」って久しぶりの関西弁を聞いた気がする。

色々話していると、おっちゃんとおばちゃんが

「今日あんたらに泊まってもらおうと思ってずっと待ってたんよ〜!!少し遠いけどお家おいで!!」

って言ってくれた!!まさか僕達を待ってくれて家に泊めてくれる人があるなんて思っても居なかった。

 

正直、四国出てからは絶対泊まらしてくれる人はいないだろう。と思っていたが、自分から「泊まりな!!」っていってくれる人がいました!!

 

しかし家がドンキから40㎞ほど離れたところにある…。

そうやっていってくれたのは物凄く嬉しいけど、僕達の進む方向とは逆だし、もしこれで40㎞増えると沖縄行きの予約しているフェリーの日に間に合わない。

 

その事をきちんと説明したらおっちゃんが

「自転車1日だけ停めさせてもらいなよ!おっちゃんが車で明日ここまで乗せてきたるわ!」

って!!どこまでも優しいお方!!

ほんまに嬉しすぎます!!

 

早速荷物を車に積んで家に向かい、お風呂に入らせてもらい夕食をいただいた!!

f:id:genki08260430:20190319001644j:image

お肉、魚、サラダと健康的な組み合わせプラス

シャンパン(笑)

まさかシャンパンをくれるとは思いませんでしたね!

物凄く美味しかったです!

 

それとは別にまさかウイスキーが出てくるとも思ってませんでしたね。ほんまきつかった。35度あるみたいです(笑)

おしんは2杯もおかわりさせられてました爆笑

 

食後には名前忘れたけど、地元で有名なケーキをいただきました!🙇‍♂️

ほんまありがとうございます!

今日はゆっくり寝させてもらいます。

 

写真は明日の朝みんなでとるんでまた明日も見てください☺︎

 

今日もブログを最後まで読んでくれた方、出会った方、応援してくれてる方

ほんまにありがとうございます!!

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

今日の走った距離  49㎞

f:id:genki08260430:20190319002238p:image

 

明日は鹿児島市の方へむかいます!

明日もよろしくお願いします🙇‍♂️

 

では!!!!