いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.35 ついに鹿児島到着!

 

 

こんにちは!!!

 

 

最近ほんまブログさぼり気味なGENKIです。

 

ごめんなさい。

ほんまにサボってるわけじゃないんです。

色々訳があるんですよ(笑)

これから書くことを見てもらえばその訳もわかるはずです…(笑)

 

2月19日は朝9時30分頃に起き、美味しい健康的な朝ごはんを頂きました!!

f:id:genki08260430:20190321052156j:image

ここの方はパンからドレッシングから全部1から手作りみたいで、ほんまに美味しすぎた!

 

そのあと4人で写真を撮ろうと思ったんですが奥さんが写真はNGとの事なので、3人で撮ることに!

f:id:genki08260430:20190321052312j:image

あらお父さん可愛い笑顔!

この後お父さんのもってたiPhoneにこの写真をおくったらすごく喜んでくれた☺︎

 

さ、目的地の鹿児島県まで出発です!

昨日、お父さんとお母さんと出会ったドンキホーテに自転車を止めてたので、そこまで送ってもらうことになったんだが、家を出たのが12時半過ぎ。

ドンキに着いた頃には1時を回ってました。

 

ドンキホーテ都城という所にあるんですが、そこから鹿児島市までは約70㎞。

1時過ぎから走って鹿児島に着くのは夜の8時になるとおもいました。

 

シンプルに約5時間で70㎞を漕がなければいけないという事になります。

 

山を越え谷を越えで、お腹も空いてお母さんが「来たのでお昼ご飯に食べな!!」との事で作ってくれていたお昼ご飯を頂くことに!

f:id:genki08260430:20190321052854j:image

夜ご飯まで豪華やったのに、朝ごはんも昼ごはんも豪華すぎ!!なにより健康を考えてくれるっていうのは凄く嬉しいですね!!

 

美味しいご飯も食べた事やし気を取り直して鹿児島にむかいます。

 

すごい山道を何度も越え、途中水筒に入ってた水が空になった。

これはやばい!まだ山道が続く。水がないのはほんまにやばい!

 

と思って、ちょうど玄関の前に立ってたおばちゃんに「水道水をください!」と言い、OKをくてペットボトルを渡したんですが、帰ってきたらこれが入ってました😭

f:id:genki08260430:20190321053310j:image

水もくれたのにこんなものまで!ほんまにありがとうございました!!!

 

それから20㎞ほど進み鹿児島市へ到着しました!

 

時刻は午後6時。

いや早い!5時間で70㎞を漕いだ僕達はすごいよ(笑)

 

今夜は鹿児島で活動させて貰い沢山の方々に来て貰い、沢山差し入れをいただきました!

f:id:genki08260430:20190321053806j:image

めちゃくちゃ優しいお兄さんやったり、

f:id:genki08260430:20190321053859j:image

ノリのいいお兄さんやったり!ちなみにこの方は腕相撲勝ったんですが、差し入れでお菓子もビールもくれました!!

f:id:genki08260430:20190321054022j:image
f:id:genki08260430:20190321054015j:image

 


f:id:genki08260430:20190321053917j:image

居酒屋のキャッチのイケメン兄さんやったり!

この方はキャッチをしてて、「僕のお金が旅の資金になるなら是非募金させてください!」って言って来てくれました!

若いしイケメンやのに!ほんまありがとう!


f:id:genki08260430:20190321053936j:image

腕相撲選手やったり(笑)

まぁ実は勝ったの僕なんですけど(笑)


f:id:genki08260430:20190321053931j:image

「腕相撲したい!」って通りがかってくれたり


f:id:genki08260430:20190321053909j:image

「うちの息子も自転車で旅してる!」って人もいたり


f:id:genki08260430:20190321053913j:image

「私似顔絵には厳しいよ!!」

って言われておおしんが似顔絵を緊張しながら描いてたり(笑)

ちなみにこの人は、「私にも描かせて!!」って言って来て描いてもらったんですが

やばい!僕たち話にならんぐらい上手い!

f:id:genki08260430:20190321054629j:image

 

 

f:id:genki08260430:20190321054515j:image

おっちゃんが焼酎とお菓子を買って来てくれたり!

 

f:id:genki08260430:20190321053926j:image

外国人が来てくれたり!!!

いや、おっちゃん何でおんねん!(笑)


f:id:genki08260430:20190321053903j:image

最後にはその夜めっちゃお世話になった、ヒッチハイクで石川から鹿児島まできた人が立ち寄ってくれました!

f:id:genki08260430:20190321054807j:image

こんなものを頂きました!

すごく美味しい、鯖缶らしきものです(笑)

 

そのあと、ヒッチハイク旅をしてる、りくが「タコス食べたいから今からタコス食べに行こ!!」

って事でタコスを食べに行くことにした!

f:id:genki08260430:20190321054948j:image

人生初タコスは感動ものでしたね(笑)

たまらなく美味しいです!

ちなみにからお酒が強くて、僕らにテキーラを4、5杯はのませてきました(笑)

 

3日連続ぐらいでお酒のんで相当きつかったっす(笑)

 

いやーほんまに楽しかった!ご馳走様でした!!

 

今日も出会ってくれた方、差し入れをくれた方、応援してくれている方、このしょうもないブログを最後まで読んでくれた方!

ほんまにありがとうございます!!☺︎

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

今日の走った距離  70㎞

f:id:genki08260430:20190321055324p:image

 

では!!!!