いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.36 旅人があつまるのはまさかのフェリー!?

 

 

こんにちは!!!

 

 

ついに沖縄へ出発するGENKIおしんです!

これからまたいい出会いがある予感…。

 

さて2月20日の朝「ガサガサガサ」

「まだいてたんかよ!!早く起きろー!」って声が聞こえてきて、ほんま誰やねん朝から!

と、思ってテントのチャック開けるとまさかの…

f:id:genki08260430:20190321152528j:image

お前かーーーい(笑)

※ちなみに彼女募集中らしいです…。

石川行った時はよろしくな👍

 

そーいや昨晩テントを張り終えるまでずっと一緒におってくれたんや(笑)

 

近くのホテルに泊まってたらしく、わざわざ僕達のためにお茶を買ってきてくれた!!

「こんな時間に起こしにくるな!!」って思ったんですが、実は12時を回ってましたね(笑)

 

そら前の日の夜、普段全然テキーラなどを飲まない僕がショットで5杯ほど飲んだから、そりゃあ昼まで寝ますよ(笑)

 

そんなこんなで、りくとはお別れをし僕達は少し路上活動をさせてもらった!

f:id:genki08260430:20190321153356j:image

とりあえずおおしんの絵は成長してない😭(笑)

昨日上手くなったと思ったのに…。


f:id:genki08260430:20190321153403j:image

右の赤いニットの子が僕と腕相撲をしてくれたんですが、15歳に負けかけた…(笑)

今時の若い子はほんまにすごいっすね。底知れない。

 

さて沖縄行きのフェリーの時間が近づいて来たので路上活動を切り上げ、フェリー乗り場の近くにドルフィンポートという施設があり、いくつものお店が立っている!

 

そこでお昼ご飯を食べてたら、昨日僕達の絵を描いてくれたお姉さんがジェラート屋さんの店員さんで、ジェラートをおごってくれた!!

f:id:genki08260430:20190321155310j:image

ほんまに美味しすぎました🙇‍♂️

 

「午後4時〜5時半に受付してください!」ってフェリー乗り場の人に言われてたのにも関わらず、ドルフィンポートを出たのは5時過ぎ(笑)

 

流石に間に合わんと思いました。時間にルーズな僕達です…。

 

間に合ったんですが、フェリーで沖縄まで行くのに25時間かかるみたいです。

絶対フェリーおもろないやん!(笑)

退屈すぎる…。

そう思ってフェリーに乗り込んだんですが、案の定おじいちゃんとおばあちゃん…。

喋る相手おらんやーーーーん。

 

と思って部屋に入ったら普通に若い人が5、6人おる!!

狭い部屋にこんなに暑苦しい男たちおるやん!

なんやねん。

って思ってたけど、色々話してたらめっちゃおもろくて話も盛り上がって、

まさかまさかの全員旅人(笑)

 

しかもほぼ日本一周とか、西日本半周とか、バイクで旅してる人とか色々!!

そら話も盛り上がら訳や!!

 

しかも全員が知らん人やし、さっきまでは他人やったのに今はほんま友達や!!

f:id:genki08260430:20190321163658j:image

ほんまみんな個性あるし、癖強いし、なによりおもろすぎ!(笑)

 

トランプを買ってくれて、夜は酒飲みながらトランプをしたりしてほんまにいい夜でした!

まさに旅人の聖地っすね!

アメリカでもなく、沖縄でもなく、和歌山でもなく、沖縄行きのフェリー(笑)

 

しかもトランプをしてたら1人が女の子ナンパしてきだしたし(笑)

写真撮ってくれたらしいわ

f:id:genki08260430:20190321170249j:image

 

なんて最高な船旅だったか!!👍

 

また絶対どっかで会いたいな!!

てか絶対会おう!

 

午後5時半50分

ついに念願の沖縄到着!!

みんなとバイバイして、自転車で日本一周中の、写真の赤い服をきているりゅうせい君は明日一緒に古宇利島へ行くので今日はフェリー乗り場の近くで一緒に鍋を食べ、酒を飲み宴をあげた(笑)

 

2人よりも3人で食う飯はもっとうまいですね!(笑)

 

いやほんま今回のフェリーはめっちゃいい出会いやった!

f:id:genki08260430:20190321211608j:image

ほんまありがとう!また会う日まで!

 

今日も出会ってくれた方、応援してくれている方、このしょうもないブログを最後まで読んでくれた方ほんまにありがとうございます!!

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

では!!!!