いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.36 沖縄の天候ほんまゲリラ(笑)

 

 

こんにちは!!!

 

 

 

沖縄の天気に悩まされているGENKIおしんです!

 

昨晩浜辺でテントを張り、そこに3人全員の荷物を入れて外で銀マットをひいて寝袋で寝ていたんですが、寝袋が暑すぎてなかなか寝れない。携帯を見たら夜中の2時…。

 

やっと眠りにつけたと思ったら「ポツ。ポツ。」

まさかの雨が降ってきた…

雨予報は無かったはず!

しかも数分後にはゲリラ豪雨

 

こりゃたまげた(笑)

みんな急いで寝袋を片付けてテントに入った!

ビショビショで朝の4時を迎えた。まぁそのあと、りゅうせい君もテントを張り別々で寝ることにしました。

最初からテント張っといてくださいよ(笑)

 

けど朝起きたらこの風景!!!

f:id:genki08260430:20190322183632j:image

外で寝袋だけで星空を見ながら寝るのも案外悪くなかったです!雨さえなければ…

 

まず朝起きて3人っていうのが不思議すぎましたね(笑)

3人でパスタを作りお腹いっぱいにしてから今日の目的地、古宇利島へ向かいました!

 

今日の天気はあいにくの曇りです。

f:id:genki08260430:20190322231132j:image

 

ゴープロで撮った写真はやばいほど綺麗です!

f:id:genki08260430:20190322230841j:image

 

古宇利橋を渡っていると

フェリーで出会った西日本一周している、つつい君が横を通り過ぎて行きました(笑)

 

すぐに追いかけて一緒に海入ろうよ!!との事でとりあえずパシャり(笑)

f:id:genki08260430:20190322214339j:image

 

にしても僕とりゅうせい君の格好がやばすぎる…

パンイチで海入るわ

変な動きするわで、周りからめっちゃ笑われてました(笑)

f:id:genki08260430:20190322214438j:image

 

途中、多分バナナボートなどのお店を経営しているオーナーさんが、「バナナボートしませんか?」って言ってきて、

「僕たち自転車で日本一周しててお金ないんですよ!ごめんなさい。」

 

と伝えると、オーナーさんが「海から出たらうちの所おいでよ!温水シャワーがあるよ!タダでいいから入っていきな👍」って言ってくれて、ありがたくシャワーを浴びさせてもらいました!

f:id:genki08260430:20190322215000j:image

皆さん古宇利島へ来たら是非「COCONUTS CLUB」へ!!

優しいオーナーさんで僕のブログを見たって言ってください!何かしてくれるはず!(笑)

 

その後、バイクで西日本一周中のつつい君とお別れをし僕たちは那覇市へ向かおうとした時、まさかのりゅうせい君の友達の実家が古宇利島の近くでゲストハウスをやってるみたいなんで今日はそこで宿泊させて頂くことになった!

 

少し来た道を戻りますが、それでも楽しみなんですぐに向かう!!その途中に道の駅ならぬ橋の駅がありトマト詰め放題があった!!

f:id:genki08260430:20190322215729j:image

216円でトマト詰め放題だったのでトマト好きの僕には最高でしたね(笑)

 

そこから10分ほど自転車をこいだらゲストハウス「ソレイユ」がある!そこが今日宿泊させてもらう場所だ!

 

見た目は普通の平屋で沖縄っぽいオシャレな家だ!

しかも中も南フランスをイメージされて作ったみたいでロフト部屋があったりとすごいオシャレ!

f:id:genki08260430:20190322220101j:image

 

テレビも、布団も、Wi-Fiも、タオルも、水も、漫画も!!!

アメニティーは素晴らしいです!

 

急だったので晩飯は無いって聞いてたんですが、実は作ってくれてたみたいで、頂くことになったんですが、沖縄そばやジューシーなど求めていた料理をだしてくれました!!!!

 

やっぱ沖縄きたら沖縄料理を食べたいし1番うまい!

f:id:genki08260430:20190322220910j:image

美味しかったです!

 

ビールを飲みながらお父さんとお母さんと色々語りながら話したりしてたんですが、僕たちの路上活動の話になり、お父さんとお母さんが絵を描いて欲しいみたいで、ここでおおしんの腕の見せ所がきましたね!

少し時間をいただいて真剣に描いてました。

いつも真剣ですよ!今回は時間があるので!!

 

こちらが出来上がりです!

f:id:genki08260430:20190322223555j:image

いや凄い!!これぞ成長ってやつですね!

路上活動で似顔絵を始めた当初のこいつに、それは下手くそや!って言ってやりたいぐらいです(笑)

 

なんだかんだみんな酔っ払ってきて、眠たくなってきたので最後に写真をパシャり

f:id:genki08260430:20190322223724j:image

見ての通りほんまに優しいすぎる!!

今晩はゲストハウス「ソレイユ」で泊めてもらいます!

 

さ、寝よう!!!!!と思ったらお父さんがまさかの帽子をかぶってきた…

f:id:genki08260430:20190322225305j:image

僕たち3人は大笑いした(笑)

 

理由は2つある

1つ目は、お父さんが似合ってなさすぎる。

ほんまにごめんなさい。これ似合う人いないですお父さん(笑)

 

2つ目は、僕たち途中、橋の駅に寄ってトマト入れたの覚えてます?

その時に、2000円でこのスイカの帽子が売ってあったんですよ!

それを見た僕たちが「こんなクソダサいの買う人おるんかな?めっちゃスイカ好きな人以外買わないでしょうね(笑)」って言い合ってたんですよ(笑)

 

まさかそれをお父さんが持ってるとは…。

流石に笑ってしまいましたすみません(笑)

 

そんな感じで今日はゲストハウス「ソレイユ」に宿泊させてもらいますが、絶対に次、旅行へ来た時もここソレイユへ泊まります!

 

先程も言ったようにアメニティーが揃っている!

大人数でも可能!それだけでも十分やのに、とにかくはゲストハウスの人が優しいし、楽しませようとしてくれる!

何よりも高級ホテルや、リゾートホテルなどにないアットホーム感が最高ですね!!

 

冗談抜きで沖縄で泊まるならここのゲストハウス「ソレイユ」へ行ってみてください!

げんきのブログを見て来ました!」って言って直接言って見てください!

いいことあるはずです☺︎

 

あと僕たちとフェリーであって今日も一緒に沖縄を回っている、りゅうせい君がブログ始めたんで

是非彼を日本一周自転車ブログのランキング2位にしてあげてください!🙇‍♂️

 

1位は僕なんで譲りませんが2位でお願いします(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://5japan.hatenablog.com

f:id:genki08260430:20190322235338j:image

 

今日も出会った皆さん、応援してくれている皆さん、この日記みたいなブログを最後まで読んでくれた皆さんほんまありがとうございます!!

 

明日もよろしくね☺︎

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

今日の走った距離  28㎞

f:id:genki08260430:20190322233014p:image

 

では!!!!