いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.21 ついに活動停止。さらに鬼ごっこ…

 

 

こんにちは!!!

 

 

高校生にコテンパンにいじめられたGENKIおしんです!

 

今朝は9時半に起きる!という約束で起きたのはいつも通り10時半頃でした(笑)

 

ほんまルーズ…

とりあえず支度をし今日ラストの活動をさせてもらうことにしました!

 

活動場所についたのは正午12時。

開始して15分ぐらいに若い子がジロジロこちらを見ている…

 

腕相撲をしたいのかな〜と思い声をかけてみると案の定腕相撲がしたかったみたいです(笑)

 

「自分の今の力を試したいので本気で来てください!」

 

との事だったので、そりゃあもちろん本気出させてもらいました!

f:id:genki08260430:20190301220921j:image

流石にまだ高校生には負けれませんね(笑)

これが大人の力ってやつよ!

まぁこの前高校生に負けましたけど(笑)

けどそうやって自分を試したい!って言うのは嬉しいもんですね!ありがとうございました☺︎

 

 

次に来てくれたのが、ロードバイク好きのお兄さんたち!

f:id:genki08260430:20190301221225j:image

「応援してるよ!」って事で寄付してくれたんですが、どうせなら腕相撲しよう!との事でさせていただきました(笑)

楽しんだもらえてたのでよかったです!

 

 

次はデートされてたお兄さんの方に声をかけさせてもらったら、

「えー!!腕相撲??やるやる!!!」って乗り気できてくれた!

f:id:genki08260430:20190301221450j:image

僕って腕相撲強いんかなもしかしたら(笑)

結構ガタイよかったけど勝たせてもらいました…(笑)

 

次に声をかけたのが、またなんとも厄介な高校生(笑)

f:id:genki08260430:20190301221605j:image

最初声をかけた時素通りされて、戻って来たと思ったら、

 

高校生たち「おもろい話聞きたいですシンプルに!

200円で聞かせてください!」

 

げんき「いや、ほんまにオモロいかわからんよ?(笑)」

 

それでも聞きたいとの事で面白い話をさせてもらった。

 

普通に爆笑してくれました!

4つぐらい話して3つぐらいは爆笑してもらえたから上出来ですよね(笑)

 

そしたら急に写真の右の子か腕相撲したいって言ってきたので、もちろん相手をさせてもらった!

 

もう一度言います。まだ高校生には負けられません(笑)

 

けどほんまギリギリのいい勝負でした!!

と腕相撲をやってると、隣でまた英語をペラペラと喋るおおしん。英語喋ってる時がいちばんかっこええわ爆笑

 

f:id:genki08260430:20190301222017j:image

そしたら左のお兄さんとやる事になった。

相手は僕(笑)

最初から物事を決めるのは良くない事だ。

けどこれは見ればわかる。負けるやつやん!

 

それでもやってくれているのだから本気を出そう!!少しは可能性があるはずだ!!

 

少しは粘ってたんですが案の定まけました(笑)

そのあとなんです!!

僕が恐れていたことがやってきました。

 

そうなんです。僕らの罰ゲームはお腹を殴るか面白い話をするかの二択。

 

もちろん優しい外国人の方はお腹を殴るはずもなく、面白い話を提案してきた。

 

だが、日本語がわからない。そんな相手に僕は必死で笑わそうと、いつも話している倍以上ジェスチャーをし、たまに知ってる英語を混ぜた。

 

しかし笑うはずもない。そりゃ日本語がわからないのに…

僕のメンタルはどんどんやられていき。話が終わった。

 

じゃあなぜかメガネをかけている方が通訳しだした。

「いや日本語わかんのかーーーい(笑)」

 

「てか、君は笑わんのかーーい(笑)」

けど最後には「ナイストーク!」ってハイタッチしてくれた。

嬉しかったけどメンタルボロボロでした(笑)

 

 

にしても、この高校生たち友達を待っているのか、なかなか離れない。

f:id:genki08260430:20190301221605j:image

けど色々話とかしてくれるし、可愛いんですよ!

 

と、その時!まさかのここに来て、警備員さんとビルの責任者さんが、「ここはビルの土地だし勝手にやるのは困る!警察の許可をとらないとできやん!」

ってゆわれて、まぁ1週間ほどやらせて貰ってたし、そりゃあ仕方ないと思い謝罪をし撤収しようとしたら、

さっきの高校生が

「お兄さん大丈夫ですか?よかったらスタバでもいきましょう!僕たち出しますよ!」

って、徳島の高校生までが優しい😭

 

おじさん甘えちゃうよ?(笑)

スタバをご馳走してもらいました!

f:id:genki08260430:20190301223245j:image

 

そしたら1人の子が「げんき君たち鬼ごっこしません?」

 

げんき「え、いいよしよう!活動停止になったし、久しぶりに鬼ごっこしたい!」

 

と、軽い言葉で鬼ごっこを始めてしまった。

 

f:id:genki08260430:20190301223451j:image

公園に到着し、なんやら着替えだした。

こいつら実は陸上部らしい(笑)

 

午後3時過ぎに鬼ごっこを始めて、終わったのが午後6時半。

なんども足がつりそうになりながらはしっていました(笑)

さすが陸上部。僕とおおしんが鬼になった時はほんまに死ぬかと思いましたよ…。

 

けど久しぶりに子供みたいに鬼ごっこできて今日も1日楽しかったです!

 

今晩も貸して貰ってる部屋で寝させてもらいます!

 

今日も出会ってくれた皆さん、応援してくれている皆さん、しょうもない記事を最後まで見てくださった皆さんほんまにありがとうございました!

 

明日からもよろしくお願いします!!

 

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

では!!!!