いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.22 おおしん登場!

 

こんにちは!!!

 

 

どーも!

 

f:id:genki08260430:20190303122214j:image


生まれて初めてブログを書くおーしんです!!
今日はいろいろあって僕がブログを担当することになりました(笑)

適当にかこかなーとか思って書いてたら熱くなってもて、結構長くなりました。すみません🙇‍♂️笑


まずいまさらやけど僕の自己紹介から始めます。笑 多分してなかったんで、、

 

僕は大阪の大学に通う、その辺におるごく普通の大学生です!そうです、大学生なので一年休学をして日本一周をしています。。

休学をして日本一周と聞くと、なんだかムズムズしませんか?笑

「果たして日本一周は休学をしてまですることなのか?」という問いを持つ方が少なからずいると思います。

僕の場合はこの感情が不思議とありませんでした。ゆうたら即決でした(笑)

もちろん休学すると就職が一年遅れます。友達もみな大学を卒業してしまいます。少し引っかかる点はありましたがその先の人生を考えると一年くらい、大丈夫でしょって感じです(笑)

絶対自分にとってこの経験はプラスになる、という確信が少なからずあったため、休学を決めれたのだと思います😂

この選択がはたして正しかったのかどうかは今はまだわかりません。笑

日本一周が無事終わった時、そう思えるようになりたいですね!

そこで、なぜ僕は日本一周することを決めたのか?という事を、恥ずかしいんですが話したいと思います。

日本一周の理由はいくつかあります。

・行ったことのない都道府県を自分の足で巡り、各地の景色、人、文化などを肌で感じたい

・日本の絶景をカメラにおさめたい

・旅後に控える就職活動、将来のため旅を通じて自分を見つめ直したい

こんなもんかな?? けど、やっぱり根幹にあるのが

・人間的に成長したい! ってのが一番なんですよ(笑) これが大きな理由です。

いきなりやけど、僕はまだまだ人として未熟な所が結構あります。(どのへんが未熟なのかは恥ずかしいんで割愛します😅😅)

ですので旅を通じて、人として成長したいということです!!

自分は未熟者だなんて、悲観的やと思いますか?笑

もちろん欠点を無くすってことだけが成長に繋がる訳ではなく、長所を伸ばすことや自分の隠れた才能を開花させることもそれぞれ成長に繋がる要素やと勝手に思ってます!!


でも その目的ならわざわざ休学してまで日本一周しなくても、、成長しようと思えばいくらでも他の機会はあるんじゃないの? 学生なら長期インターンとかアルバイトとかサークル活動とか、、

って思ってるそこのあなた!
てかこのブログ読んでる人にそんな人はおらんか(笑)

この日本一周が、この成長する、という目的に一番マッチングしてるんですよ!!


理由は旅のパートナーであるげんきの存在です。彼とは小学校からの仲なんですけど、今だにこいつほど何事に対しても器用で多才なやつまだ出会ったことありません。笑 残念ながら頭はアホなんですけどね。。

あんまり褒めたら調子乗り出して面倒臭いんでこのへんにしときますが、とにかくこいつから学べることは結構あるんです。


実は僕とげんきは性格が面白いほど真反対で

僕: 心配性。事前に詳しく調べ、自分が納得するまで行動を躊躇する

げんき: やってみやなわからん! 即行動!!おりゃー!! やったー!!

って感じです、簡単にゆえば(笑)

そのため意見が対立して言い合いになることも日常茶飯事です(笑) あ、殴り合いの喧嘩とかはしやんので心配しないで大丈夫です(笑)


別にどっちが正しいとか人の性格に正解なんて決してないとは思うけれど、長年付き合ってきてわかることが、やっぱりげんきの周りには自然と人が集まります、そして運を味方につけ物事がプラスに進みます笑

思い返せば何度もそれに助けられた経験があります、、

それは確信して言えます!

 

なんかこいつが完璧人間みたいな言い方してますけど、そんなことないですよ??笑 ダメなところはいっぱい見てきてます。

逆に僕のダメなところがあれば彼は本気で真正面から気持ちをぶつけてきます。 (朝起きて数分で怒鳴られて叱られる友達なかなか周りにいなくないですか?笑)

 

そんなに、どストレートに気持ちを伝えられたら嫌でも自分を見直す機会になりますよね(笑) これがまた、自分の成長へと繋がるような気がするんですよ!

あ、普段は仲いいんで誤解せんといてくださいね😅


そんなこんなで、彼から学ぶことは多く
彼との日本一周は、目的を達成させる最高の機会であると思ったわけですよ!

別に彼のような全く同じ人間になりたいわけちゃいますよ(笑) そーなってもたら自分が自分じゃなくなるんで。笑

 

ってな感じです!! これが僕の日本一周の背景です。読んでくれてありがとうございました! これからも2人をよろしくお願いします。

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

では!!!!