いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.23 小学校ぶりの遠足気分

 

 

こんにちは!!!

 

 

 

どーも!

2日連続のおしんと相棒を1人にしたGENKIです!!

 

察しの方もいらっしゃるかも知れませんが


実は、、まだ徳島にいます!!!🤣

なんなんこいつら全然旅しやんやんとか思わないでください!!笑 徳島に永住するわけでもありませんよ!笑


実はいろいろ事情があり僕1人徳島に滞在させてもらってます。 というかこの日のために徳島に滞在していたといっても過言ではありません。。笑 1人は寂しいですね!😂


寝場所は前のブログでも言った通り、路上活動中に出会ったリカさんから空き倉庫を丸々貸していただいており、荷物や自転車もそこに入れさせてもらっています!! 本当にありがとうございます!!


倉庫といっても、部屋は畳6畳分の広さで、トイレ 水道も完備!! 電気ヒーターもあり快適すぎる環境です!笑

もう自分の家かのようにくつろいでいます(笑)

 


昨日の夜、寝ようかと思うとリカさんから一通のLINEが、、

「明日お昼からみんなでお出かけしよう!!」

これを見た時はほんまに嬉しかったです(笑) 多分1人残された僕に気を遣ってくれたんやと思います! この日の夜は遠足の前日みたいに寝れませんでした!!


そして今日の朝10時に起床。支度し、車でお出かけスタートです🚗

時間的にお昼だったため、まずお昼ごはんを食べに行くことに! 徳島で一番美味しい海鮮料理屋の「びんび屋」に連れて行ってもらうことに。

しかし、店についてみると長蛇の行列。。。 ほんとに文字通り長蛇でした、、(笑) それほど人気店だということですね。

びんび屋は諦めて アーサーさんオススメのうどん屋さんに行くことに!!

f:id:genki08260430:20190303232623j:image

とても美味しかったです!!ごちそうさまでした。

次に「徳島でどっか行きたい所ある〜?」と聞かれたので
咄嗟に「うずしお見たいです!!」と言うと、連れて行ってもらうことに!!笑

潮の満ち引きの時間帯もあってか、残念ながら大きなうずしおは見れませんでしたが 上から見下ろすうずしおはとても迫力がありました!

f:id:genki08260430:20190303232637j:image

f:id:genki08260430:20190303232650j:image

うずしおを見た後は甘いものを食べたいね!っということでパンケーキ屋さんにいくことに!!

mahalo というパンケーキ屋さん。

パンケーキの内側にチョコが入っていてとっても美味しかったです! 甘いものを食べて元気がでました!ごちそうさまでした!

 

 

今日のお会計は全て3人が払ってくださりました。僕がなにかしたわけでもないのにここまで優しくしてくれて本当に嬉しいです。リカさん、ケントさん、アーサーさんありがとうございました!!   

f:id:genki08260430:20190303232702j:image

お出かけも終了し、自分の住みか(倉庫)に帰宅し、小腹が空いたためスーパーで買い物をしていると一通の着信が。

な、なんと、晩御飯まで食べさせていただくことに!!!???

 

ケントさんの実家の母が作ったという そば米汁 とても美味しかったです

f:id:genki08260430:20190303232709j:image
また、溜まった洗濯、シャワーまで借りさせていただき何から何までお世話になってしまいました。。。 必ずいつか恩返しさせていただきます。。

今日はこの三人のお陰で一人で寂しく過ごすことなく充実した一日を過ごすことができました!! ありがとうございました!

明日 げんきとも合流し、明後日の朝から旅を再開します!今回は本当です(笑)

明日、最後の徳島を楽しみます。

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

では!!!!