いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.24 やっと帰って来やがったかGENKI

 

 

こんにちは!!!

 

 

お久しぶりのGENKIです!!

 

 

 

知ってる方も多いとは思いますが数日ほど和歌山に帰ってました。

 

理由は僕のインスタグラムなどを見てもらえればわかると思いますが、彼女の誕生日を祝いに行ってました

 

これをどう思うかは人それぞれです。

「日本一周中やのに女の為にわざわざ帰るな!」

「フェリー代があるなら路上活動するな!」

「ほんまにいいやつやな!彼女幸せ者や」

「本当に彼女のこと好きなんですね!彼女の為に日本一周達成して下さい!」

 

悪い風に思ってる人もいれば

いい風に思ってくれてる人もいます!

 

いい風に思ってくれるのはもちろんうれしいです!!!

悪い風に思われるのもそれはそれでいいと思います!

人それぞれ意見があるとおもいますし。

まぁどう思われようが関係ないです!

だって、旅も大切やし彼女も大切なんやから。

 

第一、僕の旅ですからね!!(笑)

けどこれはだけは言わせて下さい。

 

おしんほんまにありがとう!

と、その間に家を貸してくださったリカさんケントさん夫婦

本当にありがとうございました!!!🙇‍♂️

 

 

前置きはこれぐらいにしておいて、この2日程おおしんにブログを書いてもらったんですが、さすが立命館ですね(笑)

 

 

www.genki0826.com

www.genki0826.com

 

 

語彙力も文章力も僕よりはるかに上ですね(笑)

おしんがブログ書いた方が面白いよ〜と思う方もいますが、ごめんなさい僕で許してください🤣

 

たまにおおしんも出てくるかもです!!

 

 

 さて、すごくお世話になった徳島とも今日でお別れです。朝の9時に起床、支度をし

部屋の鍵を返すのに奥さんのリカさんに「10時30分に出発します!」とLINEを送りました。

 

そしたらリカさんから「あと30分待ってほしい!」とLINEが届いてあったので置き手紙などを書きながら待っていたら、あっという間に約束時間の11時になりリカさんがお見送りに来てくれた!

 

するとリカさんが鞄から

「はいこれあげる!!」ってお守りを買ってきてくれていた😭

f:id:genki08260430:20190305231840j:image

「30分待ってほしい」と理由がこれだった。

家や、ご飯や、お風呂や、洗濯までしてくれたのにわざわざ僕達の為にお守りを買って来てくれてるなんて思いもしませんでした。

嬉しいを通り越して本当に感動してしまいました!!!

 

この出会いにはほんまに感謝です!

f:id:genki08260430:20190305233344j:image

本間は、旦那さんのケントさんと、友達の朝井さんとも写真を撮りたかった😭

こうやって長い事一緒にいて、毎回親切にしてもらったら余計別れがかなしいですが、やはり出会いがあれば別れもあります。

「日本一周が終わったらまた会いに来る!」

と約束をして本当に最後のお礼をし、お別れをした。

 

うじうじしていても仕方ない。ぐっと歯を噛み締めて香川県へ向かった

 

今日の目的地はおおしんの親戚の家!!(笑)

 

また泊まらせてもらうんかい!とか言わんといてください(笑)

 

ちょうど香川におおしんの親戚がいるらしくて、「お家おいでよ〜」とのことで泊まらせて頂くことになり向かう先は香川県さぬき市

 

道中、おおしんが1人で徳島にいる時連れて行ってもらった海鮮料理店「びんび屋」があった

f:id:genki08260430:20190305233847j:image

連れてもらった日が長蛇の列だった為、食べれなかったらしく

せっかく教えてもらった事やし、食べることになった!

びんび定食3500円…

はひ!?

昼ごはんで3500円?(笑)

高すぎます。しかしお店に入ってしまった。

 

このまま出るのは申し訳ないし、どうせならご当地グルメ的なものも食べてみよう!という事で、少し安い2000円のおまかせ定食を頼んだ!じゃーーーん!

f:id:genki08260430:20190305234528j:image

いや、俺は農家のおっさんか!(笑)

さすが2000円するだけあってどれも最高と言っていいほど美味い!!

 

皆さん、ご家族や、友人、恋人と徳島へ来た時はうどんもいいですが、ぜひ海鮮料理店

「びんび屋」へ言ってみてください!

有名なワカメ汁に、脂がのった弾力ある刺身など、みんなが喜ぶこと間違いなしですね!

誰やねん俺(笑)

 

さて美味しいものを頂いたという事で、スタート!

再出発から2時間ほどで目的地に到着した。

 

歓迎がすごい(笑)

f:id:genki08260430:20190305235236j:image

優しいご夫婦がいて、旦那さんが「今晩何食べたい?寿司?中華?焼肉?うどん?」と聞いてくれたんですが、

考える間もなく、僕たちは一緒に「焼肉がいいです!!!」みたいな感じで揃って答えた(笑)

 

早速焼肉に連れてってもらった!

f:id:genki08260430:20190305235646j:image

久しぶりの焼肉はすごく美味しかったし、生ビールも最高に美味しかったです!

おばあちゃんの飲め飲めコールが凄くて1杯のはずがビール5杯も頂きました(笑)

満腹でさらにビール5杯はキツかったっす(笑)

けどほんまに美味しかったですありがとうございました😊

 

おばあちゃんが「帰りスーパー寄って夜食とか飲み物とか買っていこう!」って言ってくれた

おばあちゃん、めっちゃ嬉しいけど僕達満腹です。(笑)

 

けど優しいおばあちゃんは若いんやからええよええよ!これもこれも買いな!!ってカゴにいっぱい入れてくれて

ケーキと沢山のお菓子を買って頂きました(笑)

f:id:genki08260430:20190306000438j:image
f:id:genki08260430:20190306002059j:image

 

お菓子を食べていると、またまた新しい親戚みどりさんという人が来た。

 

みどりさん「おー!!久しぶり!おっきくなったなぁ〜」

と嬉しそうに話している。

僕も挨拶をし、また嬉しそうになにかを話している。

よく見ると僕を見て話している…

 

みどりさん「ほんまに久しぶりやな〜

小さい時しか見たことなかったからな(笑)

あんなちっちゃかったのに今は男前になって〜」

 

げんき「あのみどりさん…

僕、友達のげんきっていいます…」

 

みどりさん「あ、こっちがしんたろうか!ごめんごめん写真でしか見たことなかったからさ(笑)」

 

いやーイケメンって褒めてくれたのは嬉しいけどさ、流石にわかるでしょ!!(笑)

 

後、あ、お前かい!!みたいな顔しないでください(笑)

とかまぁそんなことがあり大笑いし、会話も弾んで、時間も時間だし帰ることになった時

みどりさんが

「これ少ないけど2人で食費に使って!」

ってお小遣いをくれた!

f:id:genki08260430:20190306001300j:image

ありがとうございございました!!

 

今日もしょうもないブログを最後まで読んでくれた方、出会ってくれた方、応援してくれてる方、りかさん夫婦!

本当にありがとうございございました🙇‍♂️

 

 

今晩も暖かい部屋で寝させてもらいます!

 

 

今日の走った距離  56㎞

f:id:genki08260430:20190306001915p:image

 

明日の予定

f:id:genki08260430:20190306002003p:image

明日は昼から雨が降る予定なので、目的地までいけない可能性があります!

 

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

3つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へにほんブログ村 旅行ブログへ

 

では!!!!