いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.25 人生初のドジョウうどん

 

 

こんにちは!!!!!

 

 

今日が人生で1番満腹を感じたGENKIです!(笑)

 

 

昨晩はベッドで暖房も電気毛布もあり、快適に寝させてもらいました!

朝8時におきて朝食をいただくことになりました。

 

昨日から思ってたんですが、おばちゃんは優しすぎて僕たちが満腹になっていないんじゃないか?と思ってくれてて、次から次へとご飯が出てくる(笑)

今朝、朝食をいただいたんですが、朝にしては量が多いっす(笑)

f:id:genki08260430:20190306210333j:image

凄く嬉しいんですが「ご飯のおかわりしな!!遠慮しないでね!」

とおかわりコールがすごい(笑)

けどおばちゃんの嬉しそうな顔を見ると嬉しくて、ついつい僕もたべてしまうんですよね🤣

 

ものすごく満腹でした(笑)

たべ終わったのが9時頃で少し休憩をし、出発の支度をした。時刻は12時。

そしたらおばちゃんが

「自分らドジョウたべたことないやろ??

ドジョウうどん食べに行こう!!」

と言われ満腹だったんですが、せっかくなんでご馳走してもらうことに!

お店の名前は「いこい食堂

 

ドジョウと言われても想像がつかない。

まさか長いドジョウが麺になってたりして!とか思ったりしてたんですが、ドジョウって意外と小さいんですね(笑)

f:id:genki08260430:20190306210828j:image

けど4人前のうどんを4人で食べるのですが、おじちゃんとおばちゃんは小食。僕たちも朝ごはんがまだお腹に残っていて満腹…

 

けどご馳走してもらってるのに残すわけにもいかない。

僕とおおしんは3杯ずつぐらい食べました

 

始めてドジョウを食べたんですが、想像以上に美味しくてほんま魚みたいな感じで身も柔らかくて、うどんもコシがあって凄くおいしかったです!

地元の人しか知らない穴場スポット

知る人ぞ知る有名うどん店「いこい食堂

f:id:genki08260430:20190306215331j:image

他県からここのうどん屋さんの為に香川へ来る人も少なくはないみたいです!

香川のうどんを食べるならぜひ「いこい食堂」へ行ってみてください👍

f:id:genki08260430:20190306215447j:image

最後に店主が「日本一周頑張れ!」ってお茶とお菓子をくれました!おいしかったです!

ごちそうさまでした😋

 

とまぁ、おいしかったんですが、もう今までにないぐらいお腹がいっぱいです。(笑)

 

ほんまに「夜ご飯いらないです!」ってぐらいドジョウを思い出したくなかったですね(笑)

 

帰り道雨が降って来たんで、進めないと思いもう一泊させてもらうことになりました。本当にご迷惑おかけします。

 

家に帰り部屋でくつろがせてもらって、6時ごろになりましたが、僕はほんまに「10分前にご飯食べたよ!」ってぐらいお腹いっぱいで

流石に夜ご飯はたべれないとおもっていたら

 

コンコンコン。

ノックの音が聞こえた。

「夜ご飯できたよ〜食べに来て〜」

 

やっば。これはほんまに食べれない!!と思いつつも、作ってくれているのでいただくことになりました!

f:id:genki08260430:20190306220013j:image

おかずも沢山あってどれも美味しいものばかりで、ビールもいただきました!!

 

が、お箸が動かない(笑)

 

「こんなんで負けてたら日本一周らできるかーーー!!」

と思ってきちんと全部頂いたんですが、

流石に食べ終わってすぐにトイレと友達になりましたね(笑)

 

ほんまにおばちゃん優しくて、次から次へとおかずも出てくるし、食後にはお菓子も出て来ましたが流石に断りました(笑)

残すのも悪いですしね。

 

今日も暖かい家庭でみんな揃ってワイワイご飯を食べる時間は幸せでした!!

 

今日もこんなしょうもないブログを読んで頂きありがとうございます!

今日は雨で進めてませんが明日は予定通り進もうと思います!

どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

3つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

では!!!!