いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.26 香川の三代名所の一つへ行ってきた

 

 

 

こんにちは!!!

 

 

食べ過ぎで体調がすこぶる悪いGENKIと食べ過ぎで体重が3.5㎏増えたおしんです。どーも(笑)

 

 

昨晩も快適に寝させてもらったんですが、どうも体調が悪く、朝ごはんを用意してくれるという事だったんでずが、食べれそうに無いので置き手紙で「体調が優れないので、げんきだけ朝ごはん抜きでお願いします。」と伝えたほど体調が悪かった僕です(笑)

 

優しいおばちゃんとおじちゃんは「お昼に食べな!!」っておにぎりを4つくれた!

別れ際におばちゃんと写真を撮ったんだが、

f:id:genki08260430:20190307205012j:image

もう俺農家のおっちゃんとかいうレベル越して

どっか道踏み外した奴みたいになってるやん…

 

まぁそんなことは置いといて、

やはり別れは辛いもんですなー。

最後にみんなとハグをしてさようならして出発しました!!

今日の目的地は最近、香川県で有名になってきている

日本のウユニ塩湖「父母ヶ浜」です!!

 

父母ヶ浜へ行く途中に香川県の三代名所の一つ

栗林公園クリリン公園…

 

では無いですよ(笑)

りつりん公園と読むみたいです!

入場料が410円かかるんですが、中へ入ってみると、まるで別世界

f:id:genki08260430:20190307210821j:image

紅葉の時期のライトアップはもっと綺麗らしくて、1度は行って見たいですね!!

 

和を感じさせてくれる建物もあり

f:id:genki08260430:20190307211139j:image

 

僕が1番、和を感じれて恋しちゃった写真が

これですかね〜

すこぶる和を感じませんか?(笑)

f:id:genki08260430:20190307211217j:image

鯉に恋しちゃう的な?(笑)

全然おもろないやん(笑)

 

POVとかも綺麗に見えたりしませんか?☺︎

f:id:genki08260430:20190307211626j:image

 

まぁとにかくここ栗林公園は日本を感じさせてくれる空間でした🇯🇵

 

ここも観光&デートスポットとしてはいいと思います😊

 

 

再度、父母ヶ浜へ向かいます!!

 

あれ?スピードも出してないのに息が上がる…

しかも体がだるすぎる…

吐き気がやばい。これ絶対なんかの病気なってるやつやん(笑)

 

しんどい事をおおしんに相談し、今日は少ししか漕いでませんが寝床を探しテントを張って横になることにしました!

 

探しても公園がない…。

しんどさは増す一方。

と、漕いでるとお寺があった!

ダメ元で駐車場でテントを張っていいか聞くと

優しい住職さんはOKとこたえてくれた!

住職とOKってなんか似合わんな(笑)

 

ありがとうございます!一晩テント張らさせてもらいます!

夕方3時頃にテントを張り少し眠りについた。

 

しんどさのあまり起きたら午後6時頃だった

すると急に

「すみません!!!!」

と、テントの外で叫んでる人がいる。

やばいこれ怒られるやつやん!とおもってたら

住職さんが「これよかったら食べてください」

って夜ご飯を持ってきてくれた!

f:id:genki08260430:20190307212907j:image

なんかみんな優しすぎてほんまに泣けますわ😭

 

少し寝て体調もよくなり、お腹が空いたのかすぐに完食しました(笑)

 

みなさんご迷惑おかけしました🙇‍♂️

回復しつつあるので、明日こそは父母ヶ浜へ向かいます!

最高の写真を楽しみにまっててください☺︎

 

今日も出会ってくれた皆さん、応援してくれている皆さん、

このしょうもない記事を最後まで読んでくれた皆さん本当にありがとうございます!!

 

明日もよろしくお願いします!

 

今日の走った距離  26㎞

f:id:genki08260430:20190307213554j:image

 

明日の予定

f:id:genki08260430:20190307213738p:image

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

では!!!!