いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.20 今日の晩飯やば!!

 

こんにちは!!!

 

 

なんか最近幸せな生活に戻ってきてるGENKIおしんです!

 

 

ここ最近徳島に滞在してるので、ブログのネタが日本一周というより、「人の優しさ」みたいなテーマになって言ってますが、

もうすぐで再開するので、これもこれで旅なんで、どうか温かく見守ってください!

 

昨晩ですが、さー僕が寝ようかなーと思って目を閉じてしばらくすると、隣から何か喋っている。イヤフォンをしていたからよく聞こえなくて、イヤフォンをとってよく聞いて見ると

寝言で歌を歌っている呑気な阿呆がいます(笑)

 

「もうすぐ春ですね〜」って曲名は忘れましたが、たしかにもうすぐ春やけども(笑)

 

静かにしてくれよ!!寝させろ!寝言多いぞ。

まぁそれも一瞬だけで、すぐに眠りに入りました。

朝起きたのは大音量のBGM。

 

今日は雨だからゆっくり寝れると思って寝てるのに、朝から大音量の音楽を流してる阿呆がおる。

 

人が寝てるのによく気も使わず流すわほんまに

まぁ大目に見てあげましょう

 

 

今日は、雨だったので路上活動は出来ず、貸してもらっている部屋で携帯で漫画を見たりしてゴロゴロしてました。

 

昼頃に部屋を貸してくれている奥さんから

てか、奥さんって言うから少し年齢の高い方に聞こえますがめっちゃ若いです!(笑)

普通に僕達より数年上なだけです!

 

そんな奥さんが僕達のためにわざわざこんなにも大量に食べ物を買ってきてくださった!

f:id:genki08260430:20190228230337j:image

頂いて、少し休憩していると

カバンの中に漫画がある事を思い出した!

 

この前家に泊まらせてもらったロアから貰った本だ!

f:id:genki08260430:20190228230625j:image

「これを読んだら人に優しくなれるよ!」ってもらった本(笑)

 

早速読みました!

最後まで読んだら普通に泣けます!感動話を簡潔に書かれてます!

 

一度は読んだことがあるよ〜って人はわかると思います(笑)

 

そんなこんなをしてるうちに夕方6時前になり、またまた奥さんから1通のラインが届いた 

 

奥さん「6時30分に家来て〜」

との事だったので家に行くと、めちゃくちゃ豪華なご飯が!!!

f:id:genki08260430:20190228231645j:image

こんな豪華なご飯を食べるのは旅に出て初めてです!

味も最高に美味しいし、ほんまに幸せです!

 

僕もいつかはこんな人に優しくできる夫婦になります(笑)

ご馳走様でした!お風呂も入れて頂きありがとうございます!今日もお世話になります。

 

 

話がかわるんですが、少し過去を振り返ってみようと思います。付き合ってください!

 

僕達が日本一周するきっかけになったのが

2人で富士山に自転車で行ってからなんです!

 

5日という制限で和歌山から静岡県の富士山まで自転車で行く事になったのは、その日の朝でした(笑)

僕がおおしんに、

 

げんき「ねぇ今日富士山いこ!夜出発しよう!」

 

おしん「いや確かにおもろそうやけど、今日は無理やろ!明日も明後日もバイト入ってるし」

 

げんき「いまやらんかったらいつやるねん!行動あるのみやぞ!!」

 

おしん「せやな!バイト代わり探すからまってな!」

 

そこから僕達のたびは始まった。

 

が、自転車で行って見るものの絶対に間に合わない…

5日後には、おおしんインターンが待ち構えている。

 

けどどうしても行きたい!

じゃあヒッチハイクにしよう!

f:id:genki08260430:20190228232453p:image

って事でこの時人生初のヒッチハイクに挑戦。

f:id:genki08260430:20190228232621p:image

いろんな出会いがあり、辛い思いもしたし、富士山なんか一生登りたくないって何度も思った。けどここまで連れて来てくれた人達や、応援してくれてる人を思い出したら、2人とも諦めずに、頂上まで登ることができた!

 

あの出会いや、辛い思いをした後の感動などがなければ

多分日本一周の旅もしていなかっただろう。

 

 

日本一周チャリ旅をする理由はいくつかあるが、

僕が日本一周チャリ旅をする理由の一つは

 

「実は僕、都道府県全然わからないほどのアホなんです(笑)」

チャリで日本一周をすれば嫌でも肌に触れながら都道府県を覚えるだろう!

という、数ある中の理由の一つです(笑)

 

こんな僕をこれからもよろしくお願いします。

 

今日はお昼ご飯から晩御飯からお風呂までなにもかもありがとうございます!!

 

しょうもないですが、毎日読んでくれている方、最後まで読んでくれた方!

本当にありがとうございます!明日もお願いします☺︎

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

では!!!!